fc2ブログ

齋藤湯(銭湯、流し):東京・荒川区





ここが日暮里での本来の目的地です。
僕は銭湯と言えば 『阪神淡路大震災』 の時にしか行ったことがありませんでした。 
泊まりはいつものとこだからシャワーしかないので行こうと決めました。
と書いてますが、なんのことだかわかりませんよね。
ここには全国ににもここにしかいない『三助』さんがいらっしゃるのです。
て言ってもまだわかりませんよね。『流し』さんのことです。

なんの番組か忘れたのですが、テレビで紹介されていたのです。
そのあと
サントリー『BOSS』のCMにも出られています。
だから見られた方も多いのでは・・・




僕みたいに手ぶらで行っても「手ぶらセット」(貸しタオル、石鹸、シャンプー、歯ブラシ、ヒゲそり)があります。
左のは下駄箱のカギです。ラッキーナンバーの「16」にしました。


そして、これが『流し』のチケット(表裏)です。これを洗い場にいる時に置いておけば、
『三助』の橘さんが来てやって頂けます。
400円で15分位(時間は見てませんでした)やってもらえます。





お風呂から出るとこのような落ち着く庭園があります。


そしてこちらが『齋藤湯』のご主人です。



僕の肉体美を見せても良かったのですが、ブログ削除になっても困るのでやめ時ます

と言うことで橘さんの写真はありません。


こちらと上のボスのCMをご覧ください。



『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
携帯の方はコチラからね。→ https://travel.blogmura.com/kokunai/
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗ってもらって軽くマッサージ?・・・で流してくれはるんya~~~
もぉすっかりお風呂に入った気分【笑】

極楽やったでしょイチローさん(*^-^*)いい体験しはったne~~~

WP☆

No title

ま~、こんな銭湯があるなんて知りませんでした(@□@;)昔は女湯にもいたんでしょうか。
なんだぁ、イチローさんの肉体美はなしですか(笑)いつものネカフェのシャワーじゃ味気ないですよね。銭湯が正解!Wポチっと

No title

三助さんってまだ居るんですね~♪
流して貰ってる15分はきっとあっと言う間なんでしょうね~♪
神戸に行くと祖父とよく銭湯に行きましたよ~♪
もちろん風呂上りは仁王立ちで飲むコーヒー牛乳でしょう!!
(o^―^o)ぽち☆

No title

m!kaさん
ハハハ。でも入ってよ(爆)
はい。気持ち良かったてせすよ。
WP有難うございます。

No title

流浪の民さん
なんかで聞いたけど、確か三助さんは女風呂にも入れるはずですよ。
そうなんですよ。来月も行くけど今度はホテル付きです(笑)
勝手に泊ってるんだけど、宿泊費がでないのは当たり前やね。
WP有難うございます。

No title

ママゴンさん
はい。気持ち良かったですよ。
そうなんや・・・
せやね。今度はそうしますね。
ぽち有難うございます。

No title

私も銭湯に云ったのは、2回だけ...三助さんって珍しいのですね?
『あかすり』とは、違うんですねー
いつも泊まるホテルの温泉には、韓国人であかすりをしてくれる人が居ます。
1回だけやってもらったけど『ソォーッとやって!』って頼んだのに
背中の皮が剥けそうで...もうコリゴリ(汗; ハァー

No title

それとはまた違います。
背中と腕を洗ってくれて、あとは軽いマッサージをしてくれるんです。

No title

このCMは見たことありますが、意識していなかったので、背中流し屋さんだなんて思いもしませんでした\(◎o◎)/!
いい伝統ですね☆
確かに銭湯ってなかなか行く機会がないなぁ。

No title

背中を流してもらってどうでしたか?こういう情報を知って,調べて行くichiroさんはすごいです。そういうichiroさんにぽちっ!(*´ー`*)

No title

☆yucat☆さん
普通はそうですよね。
僕もテレビで見ていたのでCMですぐにわかりました。
そうですよね・・・
橘さんには長いこと続けてほしいですよね・・・

No title

みんとさん
気持ち良かったですよ。
ハハハ。まぁ~ね(笑)
ぽち有難うございます。

No title

三助さんが居る銭湯なんてまだあるんですね。
これは知らなかった~
WP

No title

そうなんですよ。
そんなに遠くないでしょ。
是非行ってみて下さい。
WP有難うございます。

No title

ヘェ~三助さん!
背中を流してくれる人が居るんですね~
気持よさそう~良いですね。続いてほしいですね♪

No title

そう出来るだけ続けてほしいですよね。

No title

かなりの方がイチローさんの肉体美を期待していたのではないでしょうか?
江戸っ子は熱い湯に入るのが粋でございます。4歳まで風呂のないところに住んでおりました(げ!?)らしく、毎日銭湯でした。
マミーとか美味しかったな~・・・あわーい断片的な記憶です。

No title

せやろうね(爆)
そうなんですか。
マミーね。美味しいですよね。

No title

斉藤湯です。
遠いところから本当にありがとうございました。
ぜひまた東京に出張の際は斉藤湯へお越しください。
それまでお店が続けられるように頑張ります。
ぜひお待ちしております。

No title

メールでお知らせしようと思ったのですが、忘れていました。
失礼しました。
是非、また行かせて頂きますね。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター