FC2ブログ

西郷隆盛像&シティビュー:鹿児島・鹿児島市

ホテルで朝食を食べたあと、またちょっとお休み
1時間半くらして起きて、それからその日の計画を立てました。
最初から決めていたのは前回も前日も行けなかった『城山』は必修と最後に霧島市の食べ物屋さんに寄って空港に行くことしかなかったんです。
前回も初日はレンタカーで2日目は「かごりん(レンタサイクル)」でした。 今回の2日目も「かごりん」にするかループバスの「シティビュー」に乗るかだったんですが、『城山』にはチャリンコではきついのでループバスの「シティビュー」にしました。
と言うことで「シティビュー」のバス停のあるとこに行きました。


前日にも行った『西郷隆盛像』です。 ホテルから歩いて5分とかからないんです。
その真ん前には観光案内所があり、そこのおじさんに写真を撮ってもらいました。


ここは撮影ポイントで、写ってはいませんが犬の像まで置いてあるんです。
でもね。 見てもらったらわかると思いますが、犬を連れているのは東京・上野の像でここ鹿児島の像にはないんですよね・・・


シティビューのバス停です。 のとこに『西郷隆盛像』があります。


バスでこのチケットを買います。30分に1本のペースで回ってますが残念ながら一方通行なんです。


こんな感じでいろいろと変わったバスが走ってるんです。


路面電車(市電)と僕は乗らなかったですが市バスにも乗れます。


バスの中に置いてあったパンフレット。 はい。これを見てどこで降りるか決めてました。


コースも広く大変便利です。 もうひとつ同じようなコースを回るバスもありますよ。
続きは年明けの落ち着いたらにします。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

西郷像は、上野のイメージですが、こちらはそれと違いますね。こっちのも見てみたいです。上野と鹿児島が繋がってるようですね

No title

僕も西郷隆盛像と言えば犬を連れているイメージなんで上野なんですよね・・・
前回行ってすぐに気づきました。

No title

こんばんは。
市内ぐるりんバスがあると便利なんですよね(σ゚∀゚)σ
私もゆっくり町を巡ってみたい。全部ポチ。

No title

30分に1本なんで時間は自由ですよ。

No title

やはりクリソツですね、イチローさんと・・・(笑)

特に胴周りが・・・(爆)

No title

生まれ変わりかな(爆)

No title

自由に予定を決められるのが、一人旅の良さじゃね。
あ~~旅に出たい~~

No title

でしょ。
最近はリア友との付き合いが少ないですからね。
ブロ友の方が多いんですよ。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR