FC2ブログ

錦江台展望公園“スカイぱれっと”:鹿児島・南九州市

知覧武家屋敷の駐車場で次の行き先を決めました。
もう1ヶ所行こうと思っていたとこがあったのですが、遠くってひょっとしたら目的の時間に間に合わない可能性が高くなったからです。 なので直で鹿児島市内に行くことにしました。
そうすると反対に時間が出来たので、ちょっと寄り道をしました。


遊歩道がありますが展望台までしか行きませんでした。


すぐそこにこんなつり橋がありました。


つり橋の上から桜島が見えました。


展望台から見えた桜島。 左は鹿児島市内です。

そして鹿児島市内にある「城山公園」に行こうと思いナビ設定をして出発。
鹿児島の地理は全然わかっていないのでナビまかせにしていました。
すると右手に見える桜島の位置がおかしいこに気づき高速を降りました。
なんと鹿児島市内を通り越し霧島市に入ってました。
あとでわかったのですがなんと「城山公園」って鹿児島市だけでなく霧島市にもあったんです。
まっ香川の城山公園」じゃなくって良かったは~
レンタカーも返さないと行けないのでその日の城山公園」は断念しました。


この日の走行距離は255.7キロでした。


それとETCが使えなかったとこが260円でした。 合計2,440円でした。
あとガソリンが2,192円。  レンタカー代 2,300円  レンタカー総合計 6,932円


レンタカーを返してそこから市電で鹿児島中央駅前~天文館まで行きホテルにチェックインしました。
そして少しゆっくりとしてから夕食へ・・・
その時に遅くなりましたが「西郷どん」にご挨拶。



なんだそうです。 前も行ったのにこれは気づいてませんでした。

そして断念をした行こうと思っていたのは・・・

ここです。 肥薩おれんじ鉄道ってことはわかっていたのであとはGoogle Mapsとストリートビューでこの場所の特定が出来ました。 でも日没が17時17分。そして近くの駅を出発するのが16時40分
だったんで16時45分くらいかな。 ちょっと無理でした。 ちなみにこの映画は観ていません


ここのもう少し高いとこがあるんです。 ここでは肥薩おれんじ鉄道は国道よりも海よりです。
↑はストリートビューです。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜島が見えていいですね。展望台から見るとよく見えるでしょうね。鹿児島の旅も桜島で締めくくりですか?

No title

錦江湾側なら結構どこからも見えますよ。
いやいやまだ初日ですよ・・・

No title

吊り橋ジャンプはしないのん?(゚ω゚)
全ポチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

No title

ほんまや~ 今度行ってやってみてね(爆)

No title

ナビも信用しすぎると、えらいところに連れていかれるからね~
気づいてヨカッタね~

No title

全然地理のわからんとこではナビ頼りになるもんね。
気づいたけど遅すぎた・・・

No title

鹿児島県は行った事ないんですよ。やはり絶景ですよね。いいなー(^-^)

No title

イチローさんのライトアップ銅像凄いですね~・・・(笑)

No title

ナビは便利だけど 入れ間違えると大変ですよね!
到着前に気づけて良かったですね♪
1日目から 見どころバッチリですね~

No title

> ホンダDNAさん
僕もまともに行ったのは今年がはじめてで早くも2回目です。
いいですよ・・・

No title

> 小太郎さん
でしょ。

No title

> ままごんさん
今回は入れ間違いではなく、同じ名前のとこがあったんですよ・・・
しかも鹿児島やから気づきませんでした。
観光としては充実してましたね。

No title

なんで香川の城山じゃなっかってよかったんよ フン

城山って、西郷どんが自決したとこなんやろ?

No title

ちゃうやん。霧島やったから良かったけど、坂出なら遠すぎるやん。
まっそれならなんぼなんでも気づくやろうけどね。
よ~知ってるやん。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR