fc2ブログ

udon fantasista 2010 『よしや』 in 釜たけ:大阪・中央区

B-1グランプリ』の旅 in 岡山 シリーズの途中ですが、昨日行ってきた『udon fantasista 2010』の記事にします。
僕がこのイベントを知ったのは、『こだわり手打ちうどん山』のこの記事で知ったんです。

過去になんどか行かせてもらった大阪難波にある『釜たけ』さんで今、『udon fantasista 2010』を開催されてます。 『釜たけ』さんに行った時の記事はコチラから


udon fantasista 2010

みての通り期間中、日替わりで本場讃岐を中心としたお店が一日出店されます。

で、昨日(28日)は今年初めて香川県丸亀市のお店に行った『よしや』さんでした。

僕が行ったのは12時過ぎ、

のれんも上にかいてある『釜たけ』を隠してありました。これは帰りに撮った写真です。

僕が行った時はこんな感じでした。
お店は黄色のひさしのあるとこです。



普段、『釜たけ』さんの写真入りメニューがあるところに、こんな感じでディスプレーがされていました。


店内はこんな感じです。
左奥では『よしや』のご主人がうどんを打ってました。

こちらは厨房。今度はご主人うどんを茹でられてました。


テーブルにはこんなんが置いてありました。
光の反射で肝心のご主人の写真が見えなかったので、同じ写真があったので合成させてもらいました。バックの色までよ~あわせんられませんでした

で、注文したのは・・・

ぶっかけ(冷やし)しょうゆうどん

ぶっかけの冷や

しょうゆうどん
いずれも小です。
ひさびさに本場の讃岐うどんが食べれて、
大満足でした。
僕は今回、もう行けないですが行ける方は是非行ってみて下さいね。

このあと、また別のとこでまた違うものを食べてきました。
それは昨日限りで終わったので、B-1グランプリ』の旅 in 岡山 シリーズのあとで書きます。


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk    現在の来客者数です。 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっぴーさん
面白い企画ですよね・・・
中村(飯山)とパパベルの近くですよ。
行ってみて下さいね。

No title

結構もの人気だね^-^-^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!” 美味しそうです^-^- ポチ

No title

カズさん
それなら来られたら良かったのに・・・
そうですね。水は確かに大事ですよね。
どうしたんかなぁ~

No title

MIYABIさん
はい。人気店です。
一度食べたら好きになるかもよ・・・

No title

2010/9/29(水) 午前 7:31内緒さん
すみません。飛ばしてしまいました。
いつも有難うございます。

No title

かんみぃさん
そうでしょ。
今回は食べなかったけど、かけが美味しいです。

No title

ムーランさん
はい。行ってきましたよ。
日曜日までやってますよ・・・(笑)

No title

夢ちゃん
そういえばまだよしやさんに行ってなかったよなぁ~(爆)
パパベルから近いやん。
ポチありがとう。

No title

Farukonさん
そうですよ。NGKと道具屋筋の裏になります。
まだやってますよ・・・

No title

流浪の民さん
本場の香川まで行って下さいよ・・・
WP有難うございます。

No title

亀太郎さん
美味しかったよ。
ポチありがとう。

No title

イチローさん、本場の讃岐うどんを食べられたんですね^^
それにしても、物凄く長い列ですね~(@_@;

No title

そうでしょ。前を通る人が何事かと覘いてました。
美味しかったですよ。

No title

コレむっちゃ行きたかったぁぁっぁ!!!
めっちゃ凄い行列!皆美味しいモノ知ってはるんやね♪
今すぐ食べたいのポッチング!(´゚д゚`)っ

No title

めっちゃ美味しかったよ。
まだ日曜日までやってるよ。
ポチありがとう。

No title

小だったら私も2杯いけそうデス
うどんの食感が伝わってきます ちくわの天ぷらも懐かしい久々に食べたくなりました

No title

桂女さん
大丈夫ですよ。
でも、ここの小は大きかったです。

No title

2010/9/30(木) 午前 9:46内緒さん
はい。行って下さいね。
ありがとう。修正しました。

No title

あれから10ヶ月・・・
『山さん4周年感謝祭』の時にやっと
『よしや』に行けました♪
おいしかった~(*^v^*)b
トラバありがとう~☆

No title

そうですね。
僕もまたいつか行きたいと思います。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター