FC2ブログ

Yahoo!ブログの投稿終了とお引越しをしました。

本日2稿目です。

Yahoo!.jpgの投稿がとうとう本日で終了となります
そしてお引越し先はFC2アメーバーのふたつで両方とも更新していきます。

Yahoo!.jpgの最終(31日23時30分現在)は・・・
★★★★☆ブログ履歴
と言う結果でした。
★★★★☆で満点には届きませんでした
そして、
最終
これが最終(8月末日)でした。



これからもふたつのブログで宜しくね・・・
Yahoo!.jpgありがとう。
そして見てくれたブロ友さん、
有難うございました。



スポンサーサイト



虎と龍ドンキ西宮店(ラーメン):兵庫・西宮市

西宮のドンキホーテにちょくちょく行くのですが、エレベーターにこんなポスターが・・・
1DSC_4433.jpg
だいぶん前から貼ってあって気にはなっていたんですが、やっと行って来ました。
3月にオープンしたみたいです。 ドンキにはよく行きますが駐車場からエレベーターなんで表から入ることがないので気づいてませんでした。
そして一回外に出て行きました。

2DSC_4434.jpg
こちらがお店です。

3DSC_4435.jpg
そしてこちらがメニュー。

4DSC_4436.jpg
セットもあります。

5DSC_4438.jpg
ゴマ、高菜、紅生姜です。

僕はポスターにあった『冷やし中華』を注文したのですが、なんとありませんでした。 で・・・
6DSC_4441.jpg
ラーメンのチヤーシュー丼セットにしました。

7DSC_4442.jpg
聞かれなかったけど赤い味噌があるので「久留米ラーメンセンター系」だと思います。

8DSC_4443.jpg
麺はもちろん極細ストレートです。

9DSC_4439.jpg
セットのチヤーシュー丼(大)。

10DSC_4440.jpg
「ポスター見たよ」で無料の唐揚。



美味しかったです。













Yahoo!.jpgの投稿が今日までですね。
今日の日付が変わる頃にアメーバーに移行ツールを使ってお引越しをします。
完了までにどのくらい時間がかかるかわかりませんが、完了するとアメーバーに飛びます。
Yahoo!.jpg投稿が本日限りで予約なら9月に入っても少しは出来るみたいです。
知らんけど←関西風味
なので3日か4日までは投稿します。 そのままアメーバーに引っ越し出来ることを願ってね・・・
FC2は普通に投稿します。
そして日付が変わるまでにもう1稿投稿します。

タピオカ

今“タピオカ”が凄いブームですね。 梅田で行列が出来ていて何かなって見てみるとたいていタピオカなんですよね。
中華街とかでは好きなんでよく飲んでましたが、並んでまではね・・・

1IMG_0643.jpg
スーバーで売っていたので買ってみました。

2IMG_0644.jpg
小さくて形もいびつでした。 液体は黒糖味で、そのままでも食べれます。

3IMG_7368.jpg
まずはやっぱりミルクティーですね。
そして、

4DSC_4430.jpg
マンゴージュースでもやってみました。
このマンゴージュース好きなんですよね・・・
真ん丸の方が口当たりはいいけど、これはこれで


ビゴの店本店(パン・洋菓子):兵庫・芦屋市(2回目)

1DSC_4417.jpg
日本でフランスパンブームを作ったフィリップ・ビゴさんの本店です。
残念ながら昨年お亡くなりになりました。
昔はよくお店の前にいるのを見ていたんですけどね。 大阪弁のフランス人でした。

DSC_4420.jpg
明太フランス。
本場フランスにはないやろうなぁ~ 
パンが美味しいのは当たり前ですが明太子も美味しかったです。

DSC_4422.jpg
アーモンドのクロワッサン。

DSC_4429_20190828000155fe3.jpg
これ何かなぁ~ 周りはサクサクで中がソフトなんです。

DSC_4425.jpg
タルトノルマンディー。
薄くスライスされたリンゴがいっぱい敷き詰められてました。


美味しかったです。



ここのパンプディングが美味しいんやけどなかったです。 またいつか行ってみよう。





賀正軒武庫之荘工場直営店(ラーメン):兵庫・尼崎市

久しぶりにラーメン屋さん『塩元帥』に行こうと車を走らせているとその手前に新しいお店があったのでそちらに入ってしまいました。 家に帰って調べてみると昨年の4月にオープンしたみたいです。
滅多に通らないとこやからね・・・
1DSC_4438.jpg
こちらのお店です。

2DSC_4436.jpg
ここもこだわりが強い様です。

3DSC_4437.jpg
ランチセットもあるやん。

4DSC_4438.jpg
         ↑この写真を撮ったのですが反射がきつく上の写真のトリミングです。
と言うことでこれにしました。
5DSC_4440.jpg
冷やし担々麺。 写真にはないですがランチセットのご飯で900円。
手前の白いのは玉ねぎです。 カシューナッツも沢山入ってました。

6DSC_4442.jpg
麺は中細麺のストレート。 辛さはピリッとしますが辛くはないです。
麺と一緒に持ち上げているのは春巻きの皮?を揚げてあるものです。


美味しかったです。



今後の“イチロー’s ブログ”について

本日2稿目です。  Yahoo!ブログのお知らせ記事ですが、記録の為にこちらにも投稿します。
↑上海で書いてもらった「花文字」です。

いよいよ今月いっぱいで投稿が出来なくなりますね。 残念です
開設日は2007年5月22日ですが、実際に投稿したのは29日からでした。12年3ヶ月。
初投稿は、5月29日~5月30日にかけての21稿です。気が向けば見て下さいね。
コメントがないのもあるので、書いて頂けると嬉しいです。

コチラコチラです。
2008年2月27日からは予約投稿も多いけど毎日投稿してきました。
だからちようど11年と半年間毎日投稿してきたことになります。


イメージ 1


週間ランキング(総合)にランキングされました

月間ランキング(総合)では21位。

にもなりました。

最高の訪問者数はYahoo!トップの『みんなのアンテナ』に掲載されたこともあり1日で


44,114名

でした。


ここ数年はSNSが主流となり訪問者数、コメント数ともに減り、Yahoo!ブログのサービス終了の発表移行はさらに激減でした。 



前にも書きましたがコメント保存(1記事20コメント)の為ににお引越ししていますが、最終的にはにしようと思います。 ブロ友さんの多くがしていることと、コメントをするために昔立ち上げていたのでね・・・


Yahoo!ブログも出来るだけ最後まで投稿します。 また今後は両方に投稿していく予定です。
SNSはもやってます。 SNSはたまにしか投稿してないですけどね・・・



では、今後もよろしくお願いします。


こちらのブログに来られてに富んだら引越ししたんやと思って下さい。
今月末を予定しています。







かつや尼崎西難波店(定食屋):兵庫・尼崎市

「かつや」はあっちこっちで見るけど、一度も行ったことがありませんでした。
1DSC_4402.jpg
よくあるチェーンの定食屋さんです。

2_20190804_153351.jpg
2_20190804_153351.jpg

3DSC_4403_20190826013631caa.jpg
メニューです。 でも注文は決まってました。
先日何の番組(たぶか関西ローカル)か忘れましたがチェーン店の美味しいカレーってのをやっていて「船場カリー」と「ピッコロ」とこの「かつや」でした。 「船場カリー」と「ピッコロ」は食べたことがありましたが「かつや」だけ食べたことがなかったんです。

4DSC_4406.jpg
海老・ヒレ、メンチカツカレー。 
関西なら「海老・ヘレ・ミンチカツカレー」やね・・・

5DSC_4407.jpg



美味しかったです。



でも僕はやっぱり『船場カリー』が一番かな・・・






エマン(パン):兵庫・尼崎市

先日紹介した『焼き菓子とパンくるりん』に行くとなんとお休み。
仕方なく適当に走っていると近くにパン屋さんがあったので行ってみました。
1DSC_4416.jpg
こんな感じのお店です。

2DSC_4444.jpg
塩パン。

3DSC_4422.jpg
中身が餡子に見えますが、これがカレーなんです。 しかも辛め。
辛いカレーが好きなんですが、何故かカレーパンだけは普通で揚げパンが好きなんです。
でもここのカレーはなかなか美味しかったです。

4DSC_4429.jpg
クロワッサンの中にカスタードクリーム。

5DSC_4419.jpg
フレンチトースト。 これも中にクリームが入ってました。

6DSC_4431.jpgパイの中に牛皮と餡子が入ってます。
他所のチェーン店にもこんな感じのがありますが二口サイズです。 ここのは普通サイズで食べ応えもありました。



ラーメン魁力屋西宮店(ラーメン):兵庫・西宮市

蕎麦、うどんと来たら次はラーメンでしょ
1DSC_4426.jpg
このお店の前はほんとよく通るのですが一度も行ったことがありませんでした。

2DSC_4429.jpg
いろんな食べ方が紹介されていましたが、注文するものは決まってました。

3DSC_4430.jpg
これです。

4DSC_4428.jpg
そして「餃子定食」にしました。

5DSC_4431.jpg
冷やしラーメン。

6DSC_4432.jpg
写真で見ると普通のラーメン。 でも上の写真の上の方をよく見て下さい。 氷が入ってます。
麺は冷麺に使用しているやつかな・・・
こしと言うより硬い麺でした。 スープは塩分がきつかったですが、


美味しかったです。



DSC_4433.jpg
餃子は普通でした。

涼しくなったらラーメンを食べに行こう。




丸亀製麺(讃岐うどんチェーン店):全国チェーン(20回目)

昨日の蕎麦に続いて今日はうどんです。 場所的にすぐ近くです。 もちろん違う日ですよ。

ネットでこんな記事を発見。
_20190822_200417.jpg
本当なら香川で本場の讃岐うどんを食べてるはずだったんですが、都合により行けなくなったので行って来ました。

DSC_4437.jpg
西宮前浜店。

DSC_4438.jpg
お店に入ると時間が決まっているからか、ちょっと控えめでした。
『うどん納涼祭』は前もやっていたんですが、行けずじまいでした。

DSC_4440.jpg
はい。 同じ物ふたつ。 ぶっかけ(冷)です。

DSC_4441.jpg
2玉食べるより1玉2つの方が食べた気になりますね・・・

DSC_4442.jpg
サイドメニューはちく天と『タコさん野菜かき揚げ(ミニ)』130円。
見ての通り「タコさん」はウインナーです。 こんなん初めてみました。




プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR