FC2ブログ

シーサイドももち:福岡・福岡市早良区、中央区

福岡に戻って来て行にも気になっていた道路標識の地名があったので行ってみました。
『シーサイドももち』です。 「ももち」本当は「百道」と書きます。
で行ってみると行ったことのあるとこでした。

駐車場の横には『福岡タワー』。 大昔に昇ったことがあるので昇りませんでした。


そして浜の方に行ってみました。 浜に行くのは初めてでした。


この向こうに高速船乗場があります。 この後行けるとこまで行ってみました。


全景をうまく撮れなかったので・・・


がシーサイドももちでが福岡ヤフオク!ドーム。
が志賀島、が親戚っちがあるとこです。


前日の飛行機から。 だいたいわかるかな・・・


右端にちょこっと写っているのが福岡ヤフオク!ドームです。 福岡ヤフオク!ドームは中央区になります。
いつものPCが使えないので自作のパノラマ写真です。 何故かソフトのダウンロードが出来ないんです。




福岡ヤフオク!ドーム。 手前はヒルトン福岡シーホークです。

この後レンタカーを返しに行きました。




スポンサーサイト



糸島パームビーチ:福岡・糸島市

次に行ったのは「糸島パームビーチ」です。
他にも2つ程行ったのですが、駐車場がいっぱいで見るだけで通過してしまいました。
またもうひとつは糸島の塩を使ったプリンだったんですが残念ながら臨時休業でした。


なかなかお洒落なビーチです。
ビーチの写真は撮ってないや・・・



ブームになっている『天使の羽』です。

そして、

イチロー天使の羽



この後、博多へと戻りました。




桜井二見ケ浦夫婦岩:福岡・糸島市

『風の見える丘公園』に行った後、福岡に戻り糸島市に行きました。


夫婦岩。 ここもやっぱり海が綺麗。


平日であることもあり人は少なかったのですが・・・


鳥居越しの夫婦岩。
流石にここは家族連れ、カップル、女子達でいっぱいで、人のいない写真を撮るのに苦労しました。
でもいい写真が撮れました。

ここに行くときに行く時に道を間違えてしまい豪い目にあいました。

ここはまだいいとこで、軽でなければ通れませんでした。 もちろんUターンは無理、バックも無理でした。
流石に写真を撮る余裕はなかったです。


明日も糸島からです。







風の見える丘公園:佐賀・唐津市

『河太郎』でイカを食べた後に行ったとこです。 ここからは『映える』がテーマです

風の見える丘公園。


がイカを食べた『河太郎』です。    ↑Google Earthより


行くときに通った『呼子大橋』。 車が殆ど通ってなかったので車を停めて乗ったまま撮りました。




呼子大橋です。




海がめっちゃ綺麗なんですよ。


↑↑のGoogle Earthののとこです。
最初ここにイカを食べに行く予定でしたが、従姉兄が『河太郎』の方がいいってことで予定変更をしました。

明日は福岡に戻り今話題となっている『映える』とこです。





おわび
昨日からみなさんとこに訪問しようと思っていたんですが、PCが壊れて見積り入院させました。
今は旅行用のPCなのでめっちゃ動作が遅いんです。
訪問はもうしばらくご了承下さいませ。

キャナルシティ博多:福岡・福岡市博多区

記事が前後しますが初日の夜に『キャナルシティ博多』のとこを通ったのでちょっと寄ってみることにしました。
なんと10数年ぶりです。


前に行った時は夜ごはんを食べに栗原はるみさんのお店『ゆとりの空間 キャナルシティ博多店』に行ったです。 まだ「Mixi」もむやってなかった時でした。 なんで写真もありません。
お店までは行かなかったですが今もあるみたいです。


入口はあっちこっちにありますが入ったとこです。





当時は弾けてることやと思いましたが、今でもなかなかですね・・・

そして夜も横を通ったら、なんや凄い物音がしていたので行ってみると、こんなんがやってました・・・







1枚目以外なんのこっちゃですよね・・・
途中というより最後だけ動画を撮ってみました。

ゴジラ 博多、上陸。
CANAL CITY HAKATA GODZILLA The Destroy Mapping Show

動画のアップがまだだったので、ちょっと遅れてしまいました。







河太郎呼子店(海鮮):佐賀・唐津市

福岡2日目はレンタカーを借りて活イカで有名な佐賀県の呼子まで行きました。


呼子港のすぐ横にあります。


なんと1時間も早く着いてしまいました。 それなのに先客が数人いました。
暇なので・・・


ポケGOをしてました。                       バトルにも勝ちました。
開店時にはいっぱいになってました。


店内はこんな感じです。


こちらがメニューです。 『いか活造り定食』にしました。




これだけが先に来ます。 汁物はご飯の時に赤だしも持って来てくれるので先に頂きます。


いかしゅうまい。


そしてご飯と赤だし。 ISOを高くしたまま撮ってしまいました





うまうま。


ゲソ天。 造りについていたイカ下足を天ぷら、煮付け、塩焼きのいずれかにしてくれるんです。
僕は天ぷらにしてもらいました。


ゴマ塩や天つゆで食べます。



美味しかったです。










鉄なべ中洲本店(中華):福岡・福岡市中央区

鉄鍋餃子が食べたくなってネットで探して行って来ました。


屋号からして「鉄なべ」。
餃子を注文するのに「鉄なべ」って言ってもうたやん


こちらがメニューです。





餃子。 追加注文は2人前からなんです。


パリッパリ。


焼きそば。
多くの人が注文していたので注文してみました。


もちもち太麺。



美味しかったです。











長浜ナンバーワン長浜店(長浜ラーメン):福岡・福岡市中央区 (2回目)

博多に来たらやっぱり「長浜ラーメン」ですよね・・・
今回は昨年はじめて行って気に入ったのでまた行って来ました。


こちらのお店です。 お向かいもラーメン屋さん、左隣も前に行ったラーメン屋さんです。


こちらがメニューです。


辛し高菜ラーメン。


麺はもちろん細麺です。 そして硬めにしてもらいました。



今回も美味しかったです。




福岡に来ています。

母の忌中が明けたので、お世話になった福岡の従姉兄にお礼参りに来ました。
3月にちょうど
のセールがありラッキーでした。


往復座席指定をして10,110円でした。
でもね。 なんか手数料が細かくなって増えているんですよね・・・  二人ではこの倍になります。


関空第2ターミナル。 左がウエイティングルームで右が搭乗ゲートです。



は全機A320-200(エアバス)なんです。

飛び立ってずっと雲で下があまり見えなかったんですが、九州に入る手前から見えて来ました。
いつもは左側「A」席なんでが、今回は右側「F」にしました。 何故かわかりますか・・・  記事の最後で。

海の中道です。 うちの親戚の近くです。 奥が金印出土した志賀島です。


福岡ヤフオク!ドームと福岡タワーです。


着陸して空港の外には「天ぷらのひらお」「牧のうどん」です。
                ↑リンク先はいずれもここのお店とは違いますが、昨年行った時の記事です。


福岡空港にて


そしてむまずは荷物を置きにとりあえずホテルに行きました。


それでは今回右の窓側にした理由です。 それは世界文化遺産『沖ノ島』が見えるかもと思ったからです。 残念ながら見えませんでした。
明日はまず食べに行ったとこです。








訪問はしばらくお許し下さい

ふなまち(明石焼き):兵庫・明石市

篠山からの帰りに用事があり神戸の西部に行きました。
その前に久々に「玉子焼き」。 明石以外では「明石焼き(たこ焼き)」を食べに行って来ました。

今回はネットで調べて地元の人に人気のお店にしました。 駐車場もあったしね・・・
行ったのは15時半だったのになんと僕の前に10人も並んでました。
どうしようか迷いましたが、明石っていつも通過でなかなか行かないので待つことにしました。
30分近く待ちました。


一人前20個。 600円。 安いけど多すぎ・・・
たこ焼きはもちろん熱いのですが、だしは冷たいんです。


味変様に6個にソースをつけてみました。 


だしが冷たいのでそんなに熱くなく食べれました。
ソースのをそのまま食べると焼けどするかと思ったは~
玉子焼きは他のたこ焼きよりも中身がとろとろなんで、めっちゃ熱いんですよ・・・



美味しかったです。









  現在の来客者数です。



Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・






ここに行く前に大学時代の友達がやっている和菓子屋さんに行ったのですが、また後日アップします。
今日から福岡へ母のお礼参りを兼ねて旅してきます。 


プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR