FC2ブログ

手打十段うどんバカ一代(セルフ):高松市多賀町(16回目)



今年初めての讃岐入りをしています。
まず朝一番に行ったのは・・・

ちょっと写真をミスりました。




店内はこんな感じで、色紙でいっぱいです。

朝はめっちゃ寒い日だったので・・・

やっぱり「ひやかけ」





やっぱりうまいは~




スポンサーサイト



春夏×秋冬元町店(食パン):兵庫・神戸市中央区

神戸に行って元町商店街を歩いていると凄い行列が・・・
前に前を通った時はガラガラやったのに・・・
食パン専門店で昨年の9月に出来ていたんです。 たぶん食パンが売り切れていたんやと思います。
今回は凄い行列やったんでパンフ(紙切れやけど)だけ貰ってまた今度と思っていたんですが、用事を済ませ遅い昼食を食べて帰りに通ると↓こんな状態でした。
正確には数人だけいました。

ほぼ売り切れ状態。




なんだそうです。

残っていたものがいくつかありました。

パンドミーワンローフ。


写真では大きさがわかりませんが、普通の食パンより2回り程小さいです。
ラッキーなことに僕が買ったのがラスト2でした
これが300円です。 これ普通サイズよりもええんとちゃうの・・・

まずはそのまま何もつけずに食べるともちもちふわふわで少し甘かったです。
そして次はサンドイッチ・・・

買って来たミンチカツと玉子マカロニサラダを挟んでみました。
        ↑ミンチカツにちょうどの大きさのパンです。



美味しかったです。



今度行ってもこの「パンドミーワンローフ」とミニミニサイズのチョコとか入ってる食パンを買ってみようかな・・・





神戸長田本庄軒(焼そば):兵庫・神戸市中央区(焼そば):兵庫・神戸市中央区(2回目)

神戸に行ってちょっと遅めのランチにしようと思いとりあえず三宮センタープラザの地下に行きました。
エスカレーターを降りてすぐに決まりました。
前に一度だけ行ったことのあるお店です。


ランチ時はいつも凄い行列なんですが、15時も回っていたのですんなり入れました。


なんとランチメニューが17時までやってるんです。 


こちらはグランドメニューです。
でも僕はここに載ってないものにしました。 お店の写真には載ってるんですけどね・・・


ぼっかけそば飯。
関西の人以外はなんのこっちゃですよね・・・
「ぼっかけ」は牛すじとこんにゃくの醤油煮込みなんです。 関西でも「ぼっかけ」と言うのは神戸くらいなんです。
「そば飯」これも神戸市長田区発祥で焼きそばにご飯も一緒にしたものです。
そばはご飯と一緒にしてからテコで短く切るんです。


玉子すぐに食べなかったのでだいぶん火が通ってしまいました。 でも美味しい。


ソースの追いかけ、青のり、一味をかけて食べました。



美味しかったです。





パンネルグランデ中山寺店(パン):兵庫・宝塚市

だいぶん前に行ったとこです。
と言ってもこのパン屋さんは宝塚では有名で何度も行ってますが、このお店ははじめてでした。
           ↑大阪や神戸の百貨店でも催事で出店されてます。

懐かしの16号が映ってる・・・  今頃どこを走ってるのかなぁ~           ↑


ピロシキやったかなぁ~


玉子パン。 ちょっとあっさりしすぎているのでマヨネーズを・・・


金時塩あんぱん。


チョコボール。


アマンド。


ピグリノチョコ。 冷蔵のパンです。 中にはカスタードクリーム、上にはチョコ。


桜もちあんぱん。



どれも美味しかったです。





チーズチーズ ダブルチーズバーガー・チーチーダブチ(マクド)

久々にマクドに行って来ました。


チーズチーズ ダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)とプレミアムローストコーヒーS。

滅多にホットコーヒーを飲まない僕がホット・・・

この日はプレミアムローストコーヒーSが無料だったんです。




チーズチーズ ダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)。


2種類のチーズと2枚のパティ。 いいね~



美味しかったです。



今回の期間限定はまだ3種類ありますが今回はこれだけかも・・・





お寺のパン屋さんゆう庵(パン):兵庫・神戸市北区(8回目)


半年ぶりに行って来ました。

お寺が本業のパン屋さんです。
なんで営業は木曜日から土曜日の11時~17時までなんです。
しかもお葬式とか入ったら休みになることも・・・   行く前にはブログで確認をして行きます。
前にも行こうとした日が休みでブログを見ていて良かったこともありました。


「今月のおすすめ」がいつも書かれてます。




お店はこんな感じです。
女将さんに「お久しぶりですね~」と言われてしまいました。 
「車のエンジンが潰れてしばらく車がなかったから・・・」と言い訳をしました
   ↑ウソじゃないけど車がなかったのは1ヶ月だったんですけどね・・・


カレーパン。


カーマンベールのパン。


バタークリームのパン。


あんドーナツ。

そしてブログを見て買おうって思っていた新商品も・・・

生食パン。
大きさはかなり小さいです。 店内の写真の上の右側上から二つ目のカゴにあるやつ(左)です。
もちろんそのまま生で食べました。
女将さんが「乃が美」さんのパンみたいな感じと言われてました。


美味しかったです。

そして帰り際にこれ↓をくれました・・・








Kiriデザート

僕の好きな「Kiri」クリームチーズ

スイーツです。         ↑ネットより借りて来ました。






チーズタルト。



チーズケーキのアイスです。
レモンピールが入っていてめっちゃええ感じなんです。



どれも美味しかったです。






デイリーヤマザキ稲葉荘1丁目店(パン):兵庫・尼崎市(2回目)


うちから一番近い「デイリーヤマザキ」です。  ↑写真わ撮ってなかったのでGoogleMapsストリートビューからです。
1キロ弱のとこなんですが、意外と行かないんですよね・・・
夏に「ポケモン散歩」に行っていた時に数年ぶりに行きました。 それから数回行ってます。

デイリーヤマザキは店内でパンを焼いているんですよね・・・

ハムとチーズの入ったパンです。


チーズとマヨネーズの合性がいいんです。


塩パン。


塩パンの餡バター。 案もバターも少な・・・


クイニーアマン。


ゴマ団子。

あとは袋に入っていたのでここで作っているかどうかはわかりません。



バナナジャムリングパイ。



美味しかったです。





ARE × CORE(洋食):大阪・大阪市北区

今でも三国(大阪)の皮膚科に行くときはたまに電車で行ってます。
車はネット保険の契約で走行距離年間11,000キロにしたので、今まで見たいに乗ってては完璧に超えてしまうからね。 最近では乗らない日も増えて来ました。
で、帰りにまた阪急三番街に行って来ました。


ARE × CORE(アレ×コレ)。
表には控えめに書いてあったので気づかなかったのですが、大阪では有名な「心斎橋ミツヤ」(喫茶店)の系列店でした。 ミツヤは知ってるけど行ったことはないかも・・・


斬新なショーケース。 中身が見やすいですね。


こちらがセットメニューの一部です。 ARE mo SETって決めてました。
そしてメニューを見て食べるものを2つチョイスしました。

お客さんは殆どが若い女性でした。 そしてそんなにお客さんが入ってないのに出て来るまでの時間が結構かかりました。

⑥とんかつスパゲティ、⑧海老クリームドリアとアイスカフェラテ。
メイン料理を2つとドリンクを選んであとミニデザートが付いて1,080円です。
いずれも熱々だし量的にも満足。 これはコスパええは~


とんかつスパゲティ。


とんかつは一般にあるかつどんとかに入ってるとんかつの半分くらいです。
これは「アレ mo スパ」三姉妹と言って3つあるやつの最後で、メニューの下に書いてあったのは「末っ子はガッツリ系女子」と・・・   やっぱり女性向けのお店なんや・・・


海老クリームドリア。


海老はプリプリ。 冷凍の海老じゃないですね。 ご飯には麦が入ってました。
やっぱり女子受けかな・・・


気持ち程度のデザートやけど嬉しいですね。


美味しかったです。



入るのには勇気がいる(今回は気づかずに入店)けど、また行きたいお店です。




ポエム篠原本店(パン):兵庫・神戸市灘区(6回目)


ネタフォルダからです。 ↑持ちまわしの写真です
ここは神戸に行っても、普段通るルートからかなり外れるのであまり行ってないんですが、結構気に入ってるお店なんです。    ↑六甲山に行く道。


ソーセージのデニッシュ。


クロワッサンアマンド。 このお店に関わらずこれがあればたいてい買います。


これもふわふわのデニッシュです。


パイ生地のドーナツ。


栗の渋皮煮、マロンクリームにカスタードクリーム。 めっちゃ相性がいいんですよね・・・




どれも美味しかったです。




プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR