fc2ブログ

どん兵衛とのコラボ


さんのこの記事この記事を見て、これは食べないとと思い食べてみました。

まずは『どんチキ』。 

はい。どん兵衛とチキンラーメンのコラボです。


まずはどん兵衛の麺の上まで熱湯を入れます。 そして2分後にチキンラーメンを上に置き再び熱湯をチキンラーメンの上まで入れて3分待ちます。


どん兵衛のきつねを上に持ってきて七味を掛けました。





これ意外といけます。美味しかったです。

つづいては、どん兵衛とボンカレーのコラボ。 

ボン兵衛』。


カレーは好きやけどレトルトカレーはあまり好きではないのですが、以前に沖縄土産で「ボンカレー」(なぜか沖縄での「ボンカレー」の消費量が多いそうです)貰って食べたら美味しかったです。 まっ高いのは殆ど食べたことないからわからないけど美味しいでしょうね。
しかしながら久々に箱を開けると、こんな感じでレンジで出来るんですね。 知らんかった・・・

それと
さんの記事を見るまで気づいてなかったのですが、

甘口と辛口のパッケージの色が反対になっているんですね・・・
たぶん沖縄では↑のままやと思います。 どうですかだいちゅけさん。




そして出来たのはこんな感じです。



これも美味しかったです。


そして某カップ麺のCMを見て気になったものをこれでやってみました。

ボン兵衛リゾット』。
食べたあとの汁を耐熱ガラスの容器に入れ、それにご飯を入れ上にはミックスチーズ。
あとはオーブントースターで焼くだけです。 ちょっと汁が多かったかな・・・



美味しかったです。


実はその前にCookDoの「黒麻婆」でやってみたことがありました。

しかしながらこちらは汁が無さすぎで『マーボードリア』になりました。

でも美味しかったですよ。



さんは他にもやられていましたが、基本「インスタント麺」断ちしているのでこれだけとします。
気になった方はやってみて下さいね。






スポンサーサイト



プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター