FC2ブログ

チロルチョコレートPart5

昨年4月以来の『チロル』ネタです。



これはまだ最近のなので、まだ売ってると思います。



これも最近買ったやつです。



これは見てわかるように夏に買ったものです。


これはコンビニのレジ横に置いてあって、ついつい買ってしまうやつです。

そしてこんなものまで・・・

ついにドリンクになってしまいました。
味はまんま「チロルきなこもち」でした。

他にも、





これもまんまの味です。 でも美味しいんよね~
普段全くって言っていいくらいこんなん買わないのにブログネタのために買ってしまいました





美味しかったです。





スポンサーサイト



農業高校レストラン神戸店(和食):兵庫・神戸市中央区


マップを見ていて見つけたお店です。 よく通るとこなのに気づいてませんでした。

兵庫の農業高校のOBさんが農業高校やそのOBの作った野菜とかで作っている料理なんです。
夜は居酒屋さんみたいです。 


これも農業高校で作ったものを売ってました。


2階もあるみたいですが、1階はこんなカウンターだけです。 向こう側にも座れます。
他にもカウンターもあります。 壁に貼ってあるのは農業高校の報告書みたいなPRです。


こちらがランチメニューです。


日替わり小鉢御膳12種。 1,350円。


小鉢が多いのでふたつに分けて撮りました。 ちょっとかぶってますけどね・・・
僕にピッタリの野菜中心
手前のフライはポテトと思っていたんですが大根でした。 野菜以外ではミートボール、だしまき、サバの味噌煮だけです。
ご飯のお代わりは出来ませんが大盛りにはしてもらえます。 はい。大盛りです
小鉢12種類とはいえ、ちょっと足らないのでって思ったのですがお腹いっぱいなりました。



美味しかったです。



家に帰って調べてみるとここ以外に三宮店もあるみたいです。





めぐみの郷(産直市):兵庫・西宮市

わが町『西宮』(^^)v にも産直市がありました。
たまたま通ったところにありました。 これからちょくちょく通るかも知れないのでたぶん寄ると思います。


なんかどこでもお店の感じがよく似てますね。
いろんなものを売っているんですが、なんとあの入手困難と言われている『ツツミソース』まで売ってました。 僕は前に友達にもらって食べたことがあります。 その記事はコチラから


これです。


キノコ好きなんですよ。 料理も簡単やしね・・・


ほうれん草とみかん。
今は野菜が高いみたいですね。 これは安いのかな・・・









  現在の来客者数です。



Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・





本日のおまけ
こんなん売ってました。

神戸屋ももう100年なんですね。 凄い。
で、関西の人しかわからないかもですが「サンミー」の復刻版です。
やっぱり今の方が美味しいです。

りくろーおじさんの店岸里新本店(ケーキ&パン):大阪・大阪市西成区(8回目)


 ↑使いまわしの写真です

ここの名物はチーズケーキなんですが、最近買ってないなぁ~

北海道バターチーズケーキロール。


中はこんな感じ・・・


黒豆のパン。


ニコマド。 マドレーヌやね。


はい!チーズ。 これはブッセです。


薪パイ。



どれも美味しかったです。



まだ買ったものが沢山あるのでまたいつか行ってみます。






ムートンコーヒー 武庫川店(カフェ):兵庫・西宮市

昨日はめっちゃ寒かったです。
雪なんて六甲山の流れ雪くらいしか降らないのに、昨日はぼたん雪でしたがちゃんと降ってました。
積もるとこまではないですが、一面綿帽子を被ってました。 何年振りやろう。

で、近所に出来た(と言っても1年くらい経ちますが・・・)カフェに行ってみました。
たぶん一番近いカフェです。

カフェやけどお肉が売りなんかも・・・


ローストビーフ丼はお手頃やけど、あとはいいお値段ですね。


座ったとこの正面は誰もお客さんがいなかったのですが、あとはいたのでフラシュなしで撮りました。
ISO400じゃダメやね


こちらがランチメニューです。 「MUKOGAWA」って書いてありますね・・・
実はここよりも少し前に1キロと離れていないところにお店が出来ているです。 ここは2店目なんです。 そちらは甲子園店と言います。 甲子園店については
さんの記事をご覧下さい。


これは甲子園店にもありました。 で、これにしました。


最初にコーンスープが来ました。 先に少し飲みました。


ステーキランチプレート。  ワンプレートです。 
お肉は美味しくソースを選べます。 僕はシャンピニオンソースにしました。
サラダにはレンコンチップスも。 ライスは雑穀米でした。



美味しかったです。



クランツ本店(パン):兵庫・伊丹市(7回目)


 ↑はい。 いつもの使いまわし写真です。

今回は2回分ですよ・・・
まずはほぼ毎回買うサンドイッチです。



玉子好きなんで玉子サンドが多くなってます。


ごぼうサラダのパン。 


明太子のバケット。

あとはすべてクリーム系です。

ここに来たら『白いパン』は買わないとね・・・ 今回はマロンです。 これは冷たいパンなんです。


見た目よりも柔らかいパン生地です。


これも白いパンですが、冷たくはありません。


ほんまクリーム系が多いです。



どれも美味しかったです。






マンボウトンネル(甲子園口)

西宮市のJR東海道本線(神戸線)を渡るのに作られたトンネルが3本あるんです。 それを「マンボウトンネル」と言うそうです。
1本は地元なので昔から知っていたんですが、あとのふたつは生活圏でないので近くを通っていても気づいていませんでした。
と言うことで今日はJR甲子園口駅西にある「マンボウトンネル」です。


南側の入口です。 これだいぶん前に撮っていたもので今は上の注意書きがなくなってます。


この真ん中のがなくなってます。 なんでなんかなぁ~
ちなみに「甲子園口駅東側通路」って言うのは・・・


これです。 こちらも昔からあるのですが、歴史は全然違うと思います。

それでは南側から入って行きます。

こんなんです。 横幅は人なら問題なくすれ違えますが、両方とも自転車だとかなりきついです。
高さも低く、僕(身長172cm)でもかなりかがまないと通れません。 腰の悪い僕は出来たら通りたくないです。 手すりはまだ新しいです。


これが北側の入口です。


北側から入るとこんな感じです。 こちらの方がレンガで綺麗ですね。
そんなに長いものでもないのに、なんで全部こんなんにしなかったんやろうね・・・

また思い出したらあとのふたつのマンボウトンネルにも行ってみます。




二代目なか道(お好み焼き):大阪・大阪市淀川区(3回目)

もうだいぶん前になりますが、久々に行ったお店です。

阪急三国駅と地下鉄東三国駅を結ぶ商店街『サンティフルみくに』にあります。


こちらがメニューです。 お持ち帰りとはいえ安いでしょ。


ぶた玉と焼きそば(豚)。





また別の日には、

焼きそば(いか)を買いました。



めっちゃ美味しかったです。




ぱん工房ぶうらんじぇ尼崎アマゴッタ店(パン):兵庫・尼崎市

ここには何度も行ってるのに記事にしてなかったみたいです。

100円(税別)パンのお店です。 前はほんと100円パンだけでしたが、今は一部違うのもありました。
この左の方ではお茶も出来ます。

先に書いておきますが2回で買ったものですからね・・・
 買ったのは全部100円のです。

プレミアム食パン。 5枚切りくらいの厚さの食パンが2枚で100円です。 安くないね・・・
家でカツサンドにしました。


塩パン。


塩パン(エビ)。 こんなんはじめてです。 のし餅のエビと同じ感じで美味しかったです。


カレーパン。


きなこクリームパン。


クリームと餡子のパン。


モンブラン。


モンブラン(紅芋)。



どれも美味しかったです。



最近はもうひとつの100円パンに行ってたので、ここは久しぶりでした。
そのもうひとつのお店も元々はこのパン屋さんでした。 よくわからないですが今は別々の会社になっており、向こうには『「ぶうらんじぇ」とは一切関係ありません』と書いてあります。






ノースオブジェクトららぽーと甲子園店(パン):兵庫・西宮市(4回目)


ららぽーと甲子園にある「ノースオブジェクト」に行って来ました。
このお店は左にちょこっと写っているようにアパレル、ベーカリー、カフェが併設されているんです。


れんこんとチキンの柚子胡椒。
ソフトなパンに歯ごたえのあるレンコン、柚子胡椒も効いてました。


角切りベーコンとチーズのパン。


アーモンドとシュガーパウダーのパン。


イチゴキャンドル。 中はプリンです。


珈琲ブリオッシュ。


クリームチーズあんぱん。



どれも美味しかったです。





プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR