FC2ブログ

はまきた珈琲ponpon(カフェ):香川・綾歌郡宇多津町(2回目)

はい。 うどん屋のあとのいつものものです。



前にも来たフルーツ屋さんがやっているカフェです。
店内で結構な人が並ばれてました。 途中トイレに行ったのですが席は結構ガラガラ。
人手が足りてなくて席に案内してなかったみたいです。
それなら席に案内してからちゃんと言って待ってもらえばいいのにね・・・


こちらが季節の『ももmenu』です。


3人が頼んだパフェ。 お姉ちゃん隠れてないよ
                ↳
のお姉さんで、年上のうどん部メンバーからも「お姉さん(ちゃん)」
                 って呼ばれてます。 
       

甘いものが苦手なお姉ちゃんの頼んだ「ももジュース?」。


僕の頼んだ「ももパフェ」。


美味しかったです。



みんなカメラの準備中


そして、はい。ポーズ。

この後
ちゃんともお別れをして、

姉妹と僕は昨年の高知に続いて今年も「大人
の遠足」に行きました。

ちゃん今年もお世話になりました。
僕はまた来月(来月ってもう明日からはじまるか・・・
)会うけどね・・・  また宜しく。

ひとりの運転では絶対に撮れない1枚。 瀬戸大橋です。
      ↳車載カメラほしいな・・・
さて今年はどこに行ったのかな・・・
続きはまた後日。 まだ写真の整理が出来てません。 
とりあえず数日は違う記事にいます。





スポンサーサイト



こだわり八輻(セルフ):善通寺市善通寺町(2回目)




2日目みんなで行く3軒目。 これでうどん屋さんは最後です。
個人的には初日に4軒だったので今回は全部で7軒でした。
初日はトッピングとか普段しないことをしたし、2日目はうどん以外も食べるので3軒だけでした。

で行ったのは僕以外誰も行ったことないお店です。

『善通寺』のすぐ裏手にあるお店です。


メニューです。 セルフ店では一般的な料金かな・・・


僕の基本、ひやかけ。





美味しかったです。



うどんはこれでおまいですが、いつものものが残ってます





琴弾公園:香川・観音寺市(2回目)

琴弾公園、2回目となってますが実際には3回目です。

姉妹が一昨年行きたいと言っていたんですが、時間の都合上無理でした。
で今回リベンジしました。


はい。『銭形』があるとこなんです。
残念なことに年2回の整備の前のようであまりくっきりとはしてませんでした。
でもちゃんと見えましたよ。


だそうです。 はい。いつものように難しいとこは写真でごまかします
この一番下のところの落書き「S.62.5」と19年前のが読み取れました。


上が9年前。下が今年のです。塗りつぶされているのにハゲたんですね。 ←特に意味ないですよ
でも凄いですね。 上塗りがハゲ(特に意味なすいです
)ているのに落書きは残っているやもんね。


マンT。 
ちゃん2013年版。

さん2016年版。

2017年版です。




そして次なるうどん屋さんに向かいました。





合田うどん(セルフ):観音寺市豊浜町(3回目)




2日目みんなで行く2軒目。
ここは
ちゃんも行ったことのないお店で、気になっていたお店だそうです。
なんで讃岐っ子を連れて行ってあげました


主要道路から1本入ったとこなんで、ちょっとわかりずらいとこにあります。


かけはひやかけも温かいのもだしを「イリコ」と「カツオ」から選ぶことができます。


僕はぶっかけの冷たいん。






美味しかったです。



でも僕は「ひやかけ」の方がいいな。



ここでもはいポーズ。 





山内(セルフ):香川・仲多度郡まんのう町(4回目)




2日目うどん部3人(
姉妹と

ちゃん
)と行く1軒目。

ちゃんがスマホの音声検索で「うどん山内」と言うとなんと『う〇こ出た』が出てきました。 バカうけでした



↑前に撮った写真です。


なかなかのとこでしょ。
町中のお店よりも
姉妹は良かったかもね・・・


店内も駐車場もいっぱい。 でもうどんやしセルフ店なんでそんなに待たずにすみました。


「ひやひや」「ひやあつ」「あつあつ」が一目でわかりますね。


ここは薪で炊いているんです。


お店の外には薪の山。廃材だそうです。



ひやひやにかき揚げのトッピング。
この日もあまりたくさんのお店を回らないのでトッピングもしました。
天ぷらは僕も行ったことのある藤原屋さんのです。





美味しかったです。











ひまわり畑:香川・仲多度郡まんのう町

今回は高松泊で「朝一バカ一(朝一番にうどんバカ一代に行く)」の予定でわざわざ
ちゃん
にS出市から来てもらい、みんなで行ったのですが日曜日ってこともあり長蛇の列のために断念。
この日は
さんは仕事だったのでその場でお別れとなってしまいました。


ちゃん
の車で行っていたので、またホテルまで送ってもらい
ちゃん
は一旦家に帰り僕の車で
ちゃん
ちまでお迎えに行きました。
そしていつものみんなのお気に入り店に行く予定でしたが、
ちゃん
の提案でちょっと味のあるお店に行くことにしました。
その途中でひまわりの名所があるってことでちょっと寄り道をしました。




僕らが来たってことでみんなお辞儀をしてくました


綺麗どころをアップにしてみました。

その1週間前には・・・

                                                   photo by 
ちゃん


こんな感じだたそうです。                         photo by 
ちゃん
彼殿 


髪の毛が2本立ってるは~


書くの忘れましたが2日目は

ちゃん

さん姉妹と一緒でした。






はりや(一般店):高松市郷東町(3回目)



一人で行く2軒目です。 一人ではこれでおしまい。 この後みんなで2軒行ったので初日は4軒でした。
今回は軒数がいつもよりも少ないだろうと思い。 いつもにはないヘビー級でいきました。


11時オープンなんで10時45分頃に行くともうこんな感じでした。
駐車場も僕が最後。 滑り込みセーフでした。
行列が短いようですが・・・


中に並んでいる方が多いんです。 この日はめっちゃ暑い日で、中に入ると天国でした。


一般店なんで少し高めです。


僕が席を代わるともうひと組入れそうなんで「代わりましょうか?」って言うとゲソ天をサービスでくれました。 うどんを待っている間に食べさせてもらいました。


天ざる。
天ぷらカボチャ、海老、蓮根、人参、さつま芋5種類です。


久々食べたけど、



やっぱり美味しいは~



かなり待たされるし、ボリューム満点なんで行く軒数の少ない時でないと行けないんですよね・・・
みんなとの待ち合わせには間に合ったのですが、車を台にするために
さんとその前に待ち合わせをしていたんですが、それには間に合わず合流後に1台にして巡りをしました。
余裕のつもりやったんやけどね





鶴丸(一般店):高松市古馬場町(4回目)



今回は夜に自走して行きました。 なので1軒目は夜中です。


人口比率からしてダントツ1位のうどん屋さんがある県なんですが、夜中に開いているお店は殆どないんです。 って言うか14時、15時に終わるお店が殆どなんです。
なので夜中に行くとなるとたいていここです。 姉妹店もなくなったしね・・・


こちらがメニューです。 一般店(フルサービス)で深夜ってこともあり讃岐とすればめっちゃ高いです。


ぶっかけの冷たいん。




美味しかったです。



このあとネットカフェに行ってゆっくり寝ていつもよりスタートを遅めにして2軒目に行きました。






アッキー様と負け犬




ゲスト参加のマンゴーズ・スワンチームのアッキー様。

めっちゃ決まってますね・・・


アッキー様に何かが
降臨されたようです
 



号から撮ったアッキー様。 後ろの16号でピースしてたんやけど、全然写ってないは・・・
アッキー様とは一昨年の『マンゴーズ夏の納涼祭』以来でした。


旦那様は
さんです。





ごく普通の旦那様です


さん
とは今年の2月にうどん屋さんで合流して以来でした。
来月マンゴーズ夏の納涼祭』が米子で開催されるのですが、ちょっと参加は厳しいかもです
アッキー様は顔出しOK。 旦那の
さんは仕事の関係もありボカシを入れてます。

コンビニに行くとこんなタクシーが・・・

よくわかってないけど
さんが喜ぶと思って撮ってみました。




そして“負け犬”の方です。
山さんの後に『道の駅 源平の里 むれ』に寄りました。
↓のような学校の教室のようなフリースペースがありました。



で、ここで行われたのが、
ジュースを賭けた『負け犬はひとり』です。


単純にジャンケンで決めます。

そして負けたのは・・・


ちゃん
でした。 なんと今まで負けなしだったんです。
大丈夫。 これからはちょくちょく負けるからね


僕は珍しいのでこれにしました。 極普通のファンタでした

タダはイイ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

タダは最高ヽ(○´3`)ノ





お片付けも『負け犬』のお仕事。


ここでは
さんとニアミスでした。 またどこかでね・・・

明日は一人で行った1軒目です。




いちご畑(アイスクリーム):香川・高松市(3回目)

食事の後はやっぱりデザートですよね・・・
ここの前に「道の駅」に行ったのですが、それはまた明日。

ここももう3回目です。


店内はこんな感じです。 カッパ軍団や~


みんな好きなものを注文。


僕はびわとラムレーズンにしました。


美味しかったです。



最後はお決まりのジャンプ。 あっ僕のワンパックが・・・
そしてここでアッキー様とお別れをしました。







プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR