FC2ブログ

ブランジュリ ラ・リュンヌ(パン):兵庫・神戸市中央区


今年も“PANPO”が開催されています。 と言っても今日までなんですけどね・・・
昨年は何度も行ったのに今年は1回だけです。

http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/1IMG_3804.jpg
はじめて行ったお店です。 近くはよく通るのですが、こんな感じのお洒落なお店がいろいろ(食べ物だけでなく雑貨店とかも)あるのでパン屋さんがあるとは思ってもいませんでした。

ここは食べ歩きの“PANPO”ではなく、このお店では1,000円以上の購入で100円引きになるものでした。

で、買ったものです。
http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/7IMG_3816.jpg
クイニーアマンです。 チロルは大きさがわかるように置いてみました。 めっちゃ小さいでしょ。







れも美味しかったです。


はっきり言って高いです。 でもまた行きたいお店です。





スポンサーサイト



東京ディズニーシー:千葉・浦安市Part11 “マジックランプシアター”

今回で“ディズニーシー”シリーズの最終回です。

次なるアトラクションへ・・・


はい。 公式ホームペー゛の動画でどうぞ・・・

そして帰途についたのですが“ディズニーシー”の夜景をパチリ。
http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/4IMG_3466.jpg
ISO-3200 フラッシュあり。                ISO-3200 フラッシュなし。
いずれもコンデジIXY-640です。

を出てめっちゃ高いディズニーリゾートラインに乗りました。
http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/5IMG_3471.jpg
ディズニーシー・ステーションのホームです。

http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/7IMG_3477.jpg
ディズニーリゾートラインの車内です。
このディズニーリゾートラインはループラインになっていて均一料金の260円でした。
僕らが乗ったのは1駅(3分)だけです。 めっちゃ高い・・・

http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/8IMG_3478.jpg
最後に昔のギャルズをパチリ
 そして東京駅まで一緒に帰りお別れをしました。
ちなみにムーランさんのお姉さん(埼玉)は先日、家族でUSJに来られてました。
2週連続でいいなぁ~


みんなと別れて、お腹が空いた僕はご飯を食べに行きました。 それはまた後日。
普段なら我慢できずに何か食べるけど、どこも凄い行列やったからね・・・

明日は昨年も行った今月いっぱいの神戸のイベントの記事です。
今年は急遽香川に行ったり、この“ディズニーシー”に行ったりで1回しか行けませんでした。





東京ディズニーシー:千葉・浦安市Part10 “ファンタズミック!”

“ノーチラスギャレー”ギョウザドッグを食べたあとショーまでちょっとブラブラ・・・

ショーの行われるメディテレーニアンハーバーってとこです。

ここからです。 少し障害物はあるけどいい場所だと思っていたんですが裏側でした

ずっと取っていたんですがちょっとミスをして少し途切れました。 続きは↓で・・・

こんな感じです。

僕は動画を撮っていたので、これは
トークのアルバムよりお借りしました。


やっぱりディズニーのショーは凄いね。






東京ディズニーシー:千葉・浦安市Part9 “ノーチラスギャレー”

アフターランチです

http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/1IMG_3431.jpg
軽食と言うよりスナックです。


今までシーに行ったことのある僕以外の3人さんが、みんなこれを食べると・・・
細長い豚まんのあんが餃子のあんなんです。


美味しかったです。


食べ終わると周りは・・・

http://blog-imgs-100.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/5IMG_3441.jpg
左より
さん(埼玉)、

さん(東京)、ムーランさんのお姉さん(埼玉)です。


“ディズニーシー”の記事、あと2稿の予定です。
「東京シリーズ」としてはまだまだあるけどね・・・




2016.11西宮あっちこっちバル“おとなの「夙川バル」”パティスリーポワリエ”(洋菓子)

今日は“西宮パル”の記事です。
3軒目です。 で、これでおしまいです。 前の記事でテイクアウト2軒と書いたのですが、1軒はもう売り切れていて買えなかったんです。 通常の商品は買ったのでまた後日にアップしますね。

今年の7月にオープンしたお店だそうです。

焼き菓子はこんな感じです。 写真は撮ってないですがケーキも勿論ありますよ。

バルメニューの見本もありました。

この3つでワンコイン500円です。


オ・ザマンド。


下2つの表面の白いのは洋酒の入った砂糖です。




牛乳片手に、美味しかったです。



今度はケーキを買いに行こう。





東京ディズニーシー:千葉・浦安市Part8 “センター・オブ・ジ・アース”

絶叫系(大げさやけど)アトラクションです。

この日2枚目のファストパスです。

写真を見て気づいたんやけど、
みんな何かつけてます。 特に左から2人目は『うさみみ』や~


いつもの様に公式動画をどうぞ。
ディズニーランド“ビッグサンダーマウンテン”の方が迫力あるかも・・・
4人もいれば、一人くらい絶叫系がダメなんですが、全員大丈夫で良かったです。




東京ディズニーシー:千葉・浦安市Part7 “ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ”

ブランチの次はランチです。 あれ~まっいっか


外はそうでもないですが、中は満席でしたがなんとか4人が座れるとこをキープ。

トルティーヤチップスのセットを2種類です。

セビーチェ、レタスサラダ添え。

ナチョス、チリコンカン&サワークリーム。

ちょっとピンボケになってしまったぁ~



美味しかったです。



でもお腹にはね・・・
後日続きもありますよ



東京ディズニーシー:千葉・浦安市Part6 “海底2万マイル”


前回の“ディズニーシー”の記事
さんからこんなコメントを頂きました。
そういえば海底20000マイル行ったは~
アトラクションなんで写真を撮ってなかったからね・・・

ということで記事にします。 と言ってもホームページ頼りですけどね
ここの下にあるんです。 ↑この3枚は前回の記事にも貼ってあったので削除しました。

こんなんですよ・・・

明日はランチです。






2016.11西宮あっちこっちバル“おとなの「夙川バル」”シャムシャム”(カフェ)



なんとご飯切れってことで30分ちょっと待たされました。

阪神タイガースのユニフォームが・・・  タイガースOBの親戚なんだそうです。
今はサンテレビの解説者とか・・・



トンカツ切れってことで、僕と一緒に入った4人で終了でした。
「普段は常連客しかこないからね」って・・・



美味しかったです。


    これもワンコイン500円です。




テイクアウトの2店はまた後日・・・



2016.11西宮あっちこっちバル“おとなの「夙川バル」”おでん処黒兵衛”(おでん)

“ディズニーシーシリーズ”は2日お休みします。

昨日は“西宮パル”の最終日でした。 

今回は2回しか行けませんでした。 昨日も時間がなかったのでテイクアウト2軒とイートイン2軒だけ行って来ました。
テイクアウトはまだ食べれてないものもあるのでイートイン2軒を先にアップします。

おでんのお店です。 ↑帰りに撮ったものですが、行列が出来てました。

カウンター席だったので、こんな感じでした。

おまかせおでん3種+1ドリンク(烏龍茶)。

大根、焼き豆腐、牛肉でした。 手前のは牛すじかと思ったらお肉でした。




美味しかったです。


      ワンコイン500円です。


明日はお隣のお店です。






プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR