FC2ブログ

第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後”『道の駅させぼっくす99 海軍さんのコーヒーミルクソフトクリーム』(長崎) 

5軒目です。
もうお腹いっぱいです。 でもデザートは食べないと・・・

長崎は佐世保から来たソフトクリームです。

準グランプリになった「苺氷り」にしようかとも思ったのですが、氷に苺を閉じ込めてかき氷にしているそうなんでやめました。 

でここのソフトクリームです。
コーヒーとのミックスにしたんですが、この写真ではバニラって感じになってしまいました。


美味しかったです。



でもどこにでもあるって感じかな・・・






スポンサーサイト



第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後”『道の駅もてぎ ゆず塩ら~めん』(栃木) 

4軒目です。 ↑今までと違うロゴ。 はい。 これがグランプリになりました。

僕が行った中では一番人が多かったです。

 ゆず塩ら~めん

中太ストレート麺です。 野菜もたっぷり入ってました。

そして途中で、
これを入れて味を変えます。 


美味しかったです。


ついでに、



美味しかったけど、これがグランプリ・・・





第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後”『道の駅龍游館 しいたけバーガー』(和歌山) 

3軒目です。

広島が2軒続いて、今度は和歌山です。 近畿なんで本来なら食べないとこなんですが、この龍神村ってのはかなり遠いので行くことはそうそうないので食べることにしました。

ここはバーガーなんですが、挟んであるものが・・・
大きな椎茸なんです。 キノコ大好きなんで食べてみたかっんです。




大きな椎茸なんで、下味付けがあった方が良かったな・・・








第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後”『道の駅来夢 とごうち 漬物やきそば』(広島)

そして2軒目です。

2軒目も広島。 今回の20店舗中3店舗が広島からでした。
みんなハッピを着ているのでわかりませんが、下はみんな赤のTシャツ。 ほぼカープでしょうね。
大きく『つけやき』と書かれてますが『漬物やきそば』です。

作っているとこは普通の焼きそば・・・

道の駅以外でもあるみたいですね。


  ぐるたび賞 受賞 Presented by
  
漬物やきそば

ご察知の通り塩焼きそばです。
白菜の漬物が沢山入ってました。


これは美味しかったです。


↑変な突っ込みはしないように
家でもやってみよう。 
キムチ焼きそばってあるけど、あれはソースベースですもんね。






第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後” 結果発表

本日2稿目です。

結果を見るのを完璧にわすれてました。 ホームページで発表がありました。
でした。 ↑クリックすると大きくなります。  『道-1グランプリ』のホームページよりお借りしました。
この中の2つは食べましたよ。




第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後”『道の駅世羅 広島お好み丼』(広島)

まずはじめに食べたのは・・・

これ10時ちょっと前に撮ったものですが、誰も並んでないです。
並んでいるのが一目でわかったのは北海道のだけでした。

オタフクソースの山が・・・
 そして全員カープのTシャツでした。

広島お好み丼

ご飯の上に広島風お好み焼きが乗っていると思ったんですが、粉もののとこがなかったよ~な・・・
それにキャベツも・・・ もやしがやけに入ってました。

普通に美味しかったです。








http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。





昨日は投稿をした後に訪問していたんですが寝落ちしました。
早朝に目を覚まして少しはやりましたがまだ訪問出来てない方すみません

第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後”:京都・京丹後市

昨日の2稿目に書いたように
第1回“道ー1グランプリ ln 京丹後”
に行って来ました。
いつものように駐車場の混雑が嫌なのでめっちゃ早く行きました。
着いたのは8時頃でした。 駐車場でゆっくりすればいいですからね。
夕方には帰ってたんですが、ヘタって寝てました。

開催地も京丹後市にある道の駅 丹後王国「食のみやこ」です。
敷地は洒落にならないくらい広いです。


チケット制でした。 販売は9時(開催時間は10時から)からでした。

9時から入場は出来ましたがスタートは10時からです。
 
議員選挙みたいなボードに参加料理が掲示されてました。

みんなまだ作業中です。 並ぶことはなさうなので道の駅をブラリしてきました。

「食のみやこ」と言うだけあってレストランも複数あるしハム・ソーセージ工房、チーズ工房、パン工房までありました。 

京都のFM局“α statin”のDJお二人が司会をされていました。

こんなボードもありました。 ↑クリックすると大きくなります。
④ ⑤ ⑦はわかったけど、あとはわかりませんでした。

お腹いっぱいで駅内を散歩している間に舞台ではこんなことをやっていたみたいです。
うまいこと書いてますね・・・


本当はこの日、昨年行った大坂城広場で行われているYATAIフェスタ!に行こうと決めていたんですが、たまたまネットでこの企画を見つけて急遽変更をしました。
前日にはテレビ大阪の“おとな旅 あるき旅”からのメルマガで、
斎藤雪乃ちゃんのサイン会もあるってことでしたが“道ー1グランプリ ”にしました。
“道ー1グランプリ ”関西民放のキー局は取材に来てましたが、なんとカメラマン一人のとこもありました。
もっとビッグイベントになると面白くなりそうです。
司会の人もついうっかり鳥取のバーガーフェスタで優勝した淡路島バーガーさんもよく参加して頂けましたって・・・
断れたとこも多いってことですね・・・


明日から料理の紹介をしますね。 沢山食べましたよ・・・







第1回道ー1グランプリ ln 京丹後に来ています。

本日2稿目です。

今、京都の京丹後市にある道の駅「食のみやこ」で開催の『道ー1グランプリ』に来ています。
全国の道の駅選抜の食のイベントです。
今回が初めてだそうです。
10時開始です。

ラーメン徹信(ラーメン):兵庫・西宮市

『らぁ祭』兵庫ラリー10軒目。 地元西宮のお店です。
地区ラリーの丼はコンプリートしたお店に取に行かないといけないんです。
なんで遠くのお店を最後にすると大変なので西宮のお店にしました。

このお店です。 この『らぁ祭』ってイベントは昨年大阪のお店に行った時に知ってはいたんですが、次にいつやるのかも知らないままでした。
それを知ったのがたまたま『西宮バル』で行ったお店で知りました。
そのお店『たんろん』の国道171号線を挟んでお向かいのお店なんです。


前の記事に「はじめてのお店なので基本のラーメンを」って書いたんですが、ここでは・・・
まぜそばにしました。 やっぱりまぜそばが好きなんですよ・・・



美味しかったです。


そして前に記事にしたように『らぁ祭』兵庫ラリーコンプリートの丼引換券を貰いました。
この『らぁ祭』は今月いっぱい兵庫(10店舗)・大阪(14店舗)・京都(12店舗)・滋賀(8店舗)・新潟(16店舗)でやってますよ。 全地区コンプリート(60店舗)する強者もいるそうです。





汁そばセット(ミスド)

ちょっと前になりますが、ちょっと電車でお出かけの時に駅前でモーニングをしました。
それはミスタードーナツです。
でも食べたものは・・・

はい。ドーナツではありません。

僕は汁そばのセットにしました。 汁そばを待っている間にソフトドリンクを飲んでました。

汁そばセット。

前にも食べたことはあったんですが、


これが意外といけるんですよ。




プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR