FC2ブログ

丸亀製麺(讃岐うどんチェーン店):全国チェーン(13回目)

今年も食べて来ました。
確かに讃岐うどん(神戸の企業ですが)としては邪道ですが、好きなんですよね・・・
本場の人気メニューでも邪道はあるしね。


タル鶏天ぶっかけ(冷・並)

本場以外ではかなり美味しい麺だと思います。

まずは鶏天をタルタルで食べます。 
そして必然的にだしにもタルタルが混ざります。 それもまたいいんですよ。


美味しかったです。



そして違う日には・・・
こんなんがあったんでアプリをインストールしました。

で注文は当然、
ざるうどん

時間が時間んだったんで、ちょっとくたびれてたかな・・・

夏野菜のかきあげ。 これも冷めきってました。 残念。

ちなみに上と下は違うお店で、店内の写真は下のお店です。





スポンサーサイト



必勝バーガー(マクド)

リオオリンピックは終わってしまいましたが、まだこれからパラリンピックが開催されます。
で、このバーガーです。
必勝バーガー

ここんとこマクドも以前のように食べてみたいってのが出てきましたね。

必勝バーガー ビーフ&パイン

パインはあってもいいけど、なくてもいいかな・・・

マックシェイク もも


そして別の日には・・・
必勝バーガー チキン&トマト

サワークリームのソース、チキンに合いますね。

マックフルーリー バナナタルト


どれも美味しかったです。








本日おまけ
さっき“SMAP×SMAP”を見たけど、MCの中居さんとの会話はあったけど、その他のメンバーとの会話はなかったような・・・

徳島・阿波おどりと香川・うどん巡りの旅 番外編 & ブルーインパルス

「徳島・香川シリーズ」の最終回です。
もう一枚「阿波おどり」の写真を貼ろうと思いもう一度写真を見るとこれにしようと思うのは全部前回に貼ってました。 やっぱり選ぶ写真は一緒ですね・・・
で、オリジナル写真からのトリミング写真にしました。 子供たちの踊っているとこです。


さんから頂いたスダチです。 朝一で採ってきてくれたそうです。 
母親がめっちゃ喜んでました。 

     スダチドリンク美味しい。

                   
さんありがとう。


それと今回もスーパーで買ったものも・・・
前回は買う時間がなかったから久々です。

山さんの記事で載せ忘れてました
移転の案内です。 元記事にも追記しました。

そして今回の走行距離も・・・

そしてブルーインパルスももう一度。
今期は北陸と九州以外は西日本での展示飛行はないみたいです。 極稀に急遽あることもありますけどね。
興味のある方で、見に行けそうな方は行ってみて下さいね。

それとキムタクがブルーインパルスに体験搭乗した動画を貼っておきます。
キムタクが乗ったのは5番機です。 5番機と6番機はソロ機で、特に5番機は5機編隊で飛んでいる時にソロで飛んでいます。 徳島の阿波おどりで一番最初に一機飛んできたのが5番機です。

一緒に行ったさんまさんは搭乗拒否してました。
やっぱり凄いは~







あじ竜王山公園:香川・高松市(2回目)

山さんのあとに行ってきました。
前回はうどん部の宴会前で時間がなく、ちょっとだけ見ただけだったんです。

今回は夜に高松の花火があるってことで、ここで時間潰し&仮眠をしようと思い来てみました。
前回はこの上には行けませんでした。

流石「うどん県。それだけじゃない香川県」芸術に力を入れてますね・・・

↑パノラマ写真、クリックするといずれもめっちゃ大きくなります。
上がデジイチで、下がコンデジです。 パノラマがちょっと変になってます

見てのように内陸部を除く300度くらいで瀬戸内海が見渡せます。

神戸行きのジャンボフェリーも見えました。

めっちゃ暑かったのでチャッチャと写真を撮って来たので、またゆっくり撮りに行きたいと思います。
そして夜まで時間を潰しきれないのであきらめて帰りました。
夕刻オープンするうどん屋さんも電話しても出ないから盆休みかも知れなかったしね・・・




海侍(セルフ):丸亀市飯山町東坂元(2回目)



今回の4軒目です。
前回(2年前)
ちゃん
に連れて行ってもらったお店です。

讃岐っ子の
ちゃん
をうどん屋さんに連れて行ってあげたことは数知れずですが、連れて行ってもらったのは片手くらいかな
実は僕が行く数時間前に、
ちゃん
も彼殿ではない若い男とここに食べに行ったそうです・・・


ひやかけ



美味しかったです。



このあと山さんに行って打ち止めでした。
本当はもう少し行きたかったんですが、お盆休みの真最中だったんで、わかってはいたけどパパベルの近くのはもの凄い人でした。 
うどんめぐらーの記事はこれでおまいですが、あと2稿あります。






石窯パン工房パパベル(パン):香川・丸亀市(11回目)

ここもいつものとこですね。 今見てみると高松店には14回、徳島の国府店にも2回行ってました。
でも今年は機会がなく1月の高松以来でした。

バックは『讃岐富士』こと飯野山です。 ここからの角度が一番綺麗に見えるんですよ。
女性の人達も記念撮影してました。

フリーコーヒー。 ホットしかないけど1杯頂きました。

これを見ながね。 パンは食べてんないです。 うどん捲りの最中やからね。

買って来たものです。

カレーパン。 その場で熱々を食べたいんやけど、食べたは2回くらいしかないです。



これもクリームが入ってます。

アップルパイみたいなクロワッサン?


どれも美味しかったです。


ここのポイントカード2回やったかな一杯になりました。
残念ながらそのポイントカードがなくなるってことで、今回200円くらい引いてくれました。
ポイントカードなくなっても行きますよ・・・






鳥坂まんじゅう:香川・三豊市(4回目)

お饅頭屋さんに寄りました。
ここは4回目ですが、一番最初以外はたぶん、前を通ったから寄ったってとこなんです。
鳥坂で「とっさか」って読むんです。
ここも外までは並んでないですが、中では結構並んでました。

待っている間に、こんなんがあったので撮って来ました。 ↑クリックすると大きくなります。

お土産用に買ったんですが、折角のあつあつなんで1個バラでも買いました。


美味しかったです。


これは買って帰ったやつです。 1個35円です。



 





http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。

三好うどん(一般店):三豊市高瀬町比地(2回目)



今回の3軒目です。
ここは10時オープンで10分程前に着きました。
先客が2組いたので写真を撮らなかったんですが、帰りはもっと増えてました。
まっいっかぁ~で写真を撮りました。

ここには3回目なんですが、三好うどんになってからは2回目です。

カウンターから見た厨房。 右手の方ではうどんを打ってました。
前に行った時はご夫婦だけだったんですが、今回行くと一人おばさんがいました。
どっちかのお母さんかもね・・・


ひやかけ


うまい。

お店の名刺です。 お洒落ですね。
お隣に座られた方が前の『だいくや』さんやと思い来られたそうです。
いろいろと聞かれていました。 しっかりダンボの耳です。 って普通に聞こえるんですけどね
すると前の『だいくや』さんの大将が健康上の理由で廃業されたそうです。
それとここの器が可愛いってことも言われてました。
今回はだし汁が多いのでわかりずらいですが、前回のしょうゆの時の写真も・・・
これは奥様のお友達が作られているそうなんです。
内気な僕では聞けないことを全部聞いてくれました。

この後まだ西に行きたかったんですが、山さんに14時前には行かないといけないので東に戻りました。 うどん屋さんの前に寄り道をしました。
それはまた明日。




JA香川『ふる里フレッシュあさの市』(産直市):香川・三豊市(18回目)

前回は高松市内のお店ばかりだったので、今回は西に行きたかったんです。
まずはチェックポインに行かなければなりません。
はい。 
ちゃん
ちです

 うどん部活動の時はこのTシャツです。
でもこの日
ちゃん
はお盆なんでお墓参り、その後は彼殿と高松の花火大会なのになぜかこのTシャツを着てました。 普段着なのね

そしてお気に入りのうどん屋さん?に行きました。
須崎食料品店です。 食料品店は開いていたんですが、うどんの方はお休みでした。
ここに着いたのが9時、誰もいなかったので休みってことは察知出来ました。 
ですがやっぱりうどん目当ての人が2組来られました。 ほんの数分の間にですよ・・・
ここももう隠れた名店ではなくなったなぁ~
と言うことでこの近くのいつものとこに行きました。


ゴーヤ2本は多いけど・・・ まっいっか・・・


ちゃん
の情報で飯山(坂出市)の昨年行った産直の桃はもう終わったってことでここで買いました。 ほんま香川の桃は美味しいんです。

直径30cmくらいの小さなスイカですが、丸々でなんと380円。

甘くて美味しかったです。

そして次なるうどん屋さんに向けさらに西に向かいました。




“こだわり手打ちうどん山”さんが“明石家電視台”にでま~す。

本日2稿目です。

1稿目の『山』さんがまたテレビで紹介されます。
MBS(毎日放送)なんでTBS系なんですが、残念ながらTBSにはネットされていないみたいです。
その番組は・・・

これです。 はい。 明石家さんまさんがMCを務められる番組です。
山さんでも告知されてました。

本日23時58分からの放送ですよ・・・
今日は毎日放送(MBS)だけです。

一番前のは今回の出演者のサインです。 あっさんまさんは来られてないです。
行かれたのは間寛平さん雨上がり決死隊のおふたりです。
真ん中の帽子、出演者の帽子かと思い気やただの忘れ物でした

予告編動画があるんですが、YouTubeではないので直貼りが出来ません。
こちらのホームページを見て下さい。 予告編なので23日以降は観れなくなると思います。
僕も予告編を見てわかったのですが中野うどん学校や昨日紹介した手打十段うどんバカ一代も出てくるみたいです。

最後にネット局です。Wikipediaより



プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR