FC2ブログ

がふうあん(ラーメン):兵庫・伊丹市




いつも並んでいて気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
  僕の順番が次になった時に撮りました。        帰りに道路を渡って撮りました。


そして注文したのは・・・
鶏のこく塩ラーメン+鶏チャー丼


お店の写真ではわかりにくいですが「鶏塩ラーメン」って書いてあるんです。
はじめてならまずはこれでしょ。


鶏チャーシュー(↑下の写真は1枚食べてます)胸肉が2枚、モモが1枚入ってました。
あとは細切りのメンマと生玉ねぎのザク切りが入ってます。

ピンボケになってしまいました
  細麺です。
豚骨と塩は細麺の方がいいかもね。

鶏チャー丼。 メニューには300円って書いてあったけど、自販機には250円になってました。
「鶏のこく塩ラーメン」が750円なんで、ふたつでちょうど1,000円でした。
この鶏チャーシュー、脂身はなくめっちゃ柔らかかったです。



美味しかったです。





スポンサーサイト



ファミマPart9

これまた久々にこの書庫からの投稿です。 『ファミマ』はなんと昨年の8月以来です。
ってことでそれ以降のです。 もう売ってないのが殆どかも・・・

『俺の』シリーズです。 ターゲットは男性です。 これは少し大きい程度だけど、プリンなんて洒落にならないくらい大きいです。

マカロン好きなんですよね・・・
でも洋菓子屋さんではめっちゃ高いし、ひとつなんて買えないもんね。
その点コンビニはいいですよね。 それに美味しいしね。

くるみの入った普通の大福やね。 

安納芋美味しいですよね・・・

ファミマはレジのとこでドーナツ売ってなかったよね・・・

これは間違いなく“ハロウィン”の時ですね

ちょっと甘いけど、これなかなか美味しいです。

今回なんでファミマにしたか・・・
他のとこはめっちゃ少ないか、多過ぎて写真の編集が出来ないからです





チロルチョコレートPart3

ひさびさの『チロル』です。

いつものようにコンビニのレジのとこに置いてあったやつです。 
まんまとコンビニの戦略に乗ってます


これも春に買ったやつやったかな・・・


また新しいのが出たら買いそうです





おかしPart13(カントリーマアム)

ひさびさに『カントリーマアム』です。



ベルギーショコラ×オリンジと4種のチーズ×ブラックペッパー。
このふたつは特に美味しかったです。




どれも美味しかったです。



クランツ本店(パン):兵庫・伊丹市(4回目)

ここも行ってないなぁ~と思っていたら今年2回目でした。
幹線道路から1本外れてるんですが流行っているお店なんです。

ここのサンドイッチ、お気に入りです。 これで300円代の前半やったと思います。

そしてこのお店の名物も・・・
『白いアンパン』シリーズ。 これは今の時期だけでなく、いつも冷たいパンんなんです。
下のはクリームですが同じです。

これも白いクレームパンですが、こちらは普通のです。


これはよくあるデニッシュです。

今回はクリーム系が殆どやったは・・・


どれも美味しかったです。





つけ麺繁田(ラーメン):兵庫・神戸市灘区





一昨日、またラーメン屋さんに行って来ました。
ここです。 沢山並んでいたのでこんな写真しか撮れませんでした。

メニューです。 並んでいる間に店内に行って先に食券を買って順番が近づくと先に食券を渡すんです。 なんでこのメニューを見て決めるんです。


つ け 麺

つけスープ。 国産の豚骨、豚足、鶏ガラ、モミジ、野菜等だそうです。
魚介系が際立ってました。

大きな分厚いチャーシューが2枚も乗ってました。

兵庫県産小麦粉100%だそうです。 極太全粒粉麺でした。
お店の人が「よければ一口目は、スープに漬けずにそのまま食べてみて下さい」と・・・
パンの全粒粉はあまり好きではないんですが、麺の全粒粉ははまりそうです。

最近行ったつけ麺、まぜ麺のお店はいずれも全粒粉麺でした。

スープには大きなメンマが2つも入ってました。

最後はつけスープのスープ割をしてくれます。



美味しかったです。




この日の午前中に16号の6ヶ月点検に行ってきました。
アイスカフェモカ。 これ美味しかったなぁ~


アイスPart15

久々の「アイス」と思ったけど3ヶ月ぶりでした。
年中結構食べてるんやけど、ごく普通のが多いからネタにはなりにくいです。
でもいくつかはね・・・

まずはキャンディー系から。
これも普通やけど、一応載せときます。

チョコのスイカバー。 美味しいけど普通の方がいいかな・・・

キャンディー界の大御所「ガリガリ君」 
さんちのある埼玉県の「赤城乳業」のです。
「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」。

「大人なガリガリ君 レモン」。

これは栃木では有名な「レモン牛乳」のアイスなんです。
「レモン牛乳」は東京の催しで飲んだことがありました。


これです。 無果汁やけど美味しいんですよ。  その時の記事はコチラから

ご存じ京都は宇治の「辻利」です。 「辻利」はお茶屋さんで京都四条にあるスイーツ店は「辻利」の2階にあり店名は『都路里』なんです。 並んでない時に一度だけ行ったことがあります。

バンホーテン好きなんですよね・・・
『バンホーテン ココア バー』って、東京・原宿に期間限定出店した時にも行きました。

なんとカントリーマアムのアイスまで出てました。
そう言えばネタフォルダに『カントリーマアム』もあったなぁ~  近々アップしようかな・・・


どれも美味しかったです。



ネタフォルダにバラ写真としてまだ残ってました。
なんと湖池屋ともコラボしていました。 

そしてこれは昨日食べたばかりのやつです。
僕はピッツツァは大好きなんですが、何かのピザ味とかはあまり好きではないんですよね・・・
ネタのために買ってしまいました

元記事にも追記として載せました。


クリームチーズ “ K i r i ” のコラボ商品

本当はもうひとつを食べてからアップしようと思ったのですが、どこにも売ってないのであきらめました。
僕の大好きなクリームチーズ “ K i r i   とのコラボ商品がいろいろ出ています。
ついつい買ってしまうんですよね・・・

まずは知らない人のためにオリジナルのクリームチーズを・・・
これです。 ↑写真がなかったので、ネットで転がっているのを拾ってきました。
画像を探していると世界各国で売っているんですね。

アイスです。 中には香りのいいチーズのクリームが入ってました。


チーズケーキにチーズクリームそれをチーズスフレで包んであります。




どれも美味しかったです。



でもやっぱりオリジナルかな・・・
それと最後まで見つけることが出来なかったのは中村屋の “ K i r i   カステラでした。
東京、香川、広島と行ったとこのコンビニでも見つけることができませんでした。
食べた人いる・・・
ネットで探せば食べた人はいるんやけどね。


それとコラボではないけどこんなんもありました。
山羊の “ K i r i   です。 僕はたいていのチーズは大丈夫なんですが、これは流石に臭い。
もったいないからオリジナル2個に1個の割合で、パンに塗ったりして食べました。





豚モモ肉の煮込み

先日、豚肉が安かったので角煮を作ろうと思い買って来ました。

角煮のたれ(沖縄風)ってのがあったのでこれも買ってみました。
もうお気づきの方もいるでしょうね・・・
豚肉を切る時まで気づいてなかったんですが、角煮はバラ肉。 これはモモ肉でした
もうここまで来て、違う料理なんて考えたくもないので、そのまま作りました。

出来上がりです。 玉子とこんにゃくも一緒に入れました。

結構煮込んだので、豚肉は柔らかいと言うよりもホロホロになってました。
玉子はいつもの半熟玉子を入れたのですが、煮込み過ぎて固ゆで煮玉子になってしまいました。


美味しかったです。


でも僕としてはやっぱり脂身の多いバラ肉の角煮がいいな・・・
それと僕は単純に醤油とザラメ、みりんで作った方が好きかもです。







らーめん工房 いちにぃさん(ラーメン):兵庫・西宮市





最近またラーメンをよく食べるようになりました。
つい先日は
さんも行かれてました。 その記事はコチラから


で注文したのは・・・
シンプルラーメン

麺は細ストレート麺。 とんこつとしてはあっさり系かな・・・

それとランチタイムだったので、
おにぎり2個のサービスもありました。 サービスなんやから1個でもいいのにね。
僕としては有難かったです。



美味しかったです。





プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR