FC2ブログ

徳島ラーメン東大尼崎店(ラーメン):兵庫・尼崎市(4回目)

ひさびさに行って来ました。 尼崎にある徳島ラーメン屋さん。
前はよく通るんですが、まだ4回目です。


注文したのは前回はじめて食べて気に入ったものです。
つけ麺と大ライス


つけだしは冷えないようにカセットコンロがあるし、生卵は食べ放題を利用して・・・


美味しかったです。





スポンサーサイト



名前募集バーガー(マクド)

本日2稿目です。

ほんま久しぶりのマクドネタです。
今日は休みでしたが、風邪気味で家にじっとしてました。 それでも食欲だけは落ちないんですよね・・・
僕が食欲がない時はよっぽどです。 家にずっといても滅入るので近くもなく遠くもないマクドに行ってきました。 なぜ遠くのマクドまでかと言うと、新商品の先行販売店だったからです。

マクドナルド川西加茂店。 まだ新しいお店みたいです。 2階には子供さんを遊ばせる“プレイランド”がありました。

名前募集バーガーセット(OPあり)

まんまこのバーガーの名前(仮)があるんですが、めっちゃ長いので募集をしているんです。

名前長すぎるので写真を貼っときます
このバーガーは2月2日からの販売なんですが↑の右下にもあるようにこのお店は「先行販売店」なんです。 この広い兵庫県下にはここと三宮センター街店の2店舗だけなんです。


どんなバーガーかは上の写真の仮名を見て頂ければわかりますね


美味しかったです。


それとセットにはポテトとドリンクが付いているんですが、オプションで代えられました。
なのでこれまた新商品の2品に代えました。

チョコかけポテトは他にもありますが、ホワイトチョコのWチョコはないかもです。

マックチョコポテトを食べながら飲んでも甘かったので何もなければかなり甘いかも・・・
注)写真を撮るために蓋の取りました。 飲むときには蓋をして飲みましたよ○子ちゃん

このお店でもすでに名前の提案があったみたいです。

採用されるとバーガー10年分だそうです。 魅力的ですね



プチ・ラ・ドール(パン):兵庫・西宮市

普段あまり通らないとこにあるパン屋さんです。



クロワッサン。 出来立てだったんで車の中で食べました。



柔らかいデニッシュ生地にクリーム。


美味しかったです。


店内の写真を見て気づかれた方もいらっしゃると思いますが・・・
なんとみかんまで売ってました。

無人販売のみかんみたいですね。



BifRost(ステーキ):兵庫・西宮市(2回目)

ここも年末に行ったとこです。

“甲子園口バル&マルシェ”で行って気に入ったお店なんですが、地元でバル以外ではなかなか食べに行くことはないんですよね・・・  バルの記事はコチラから
「これ、ウマすぎ」も気になったんですが別のにしました。



牛ヘレのビフカツ

ポテトサラダもついてました。

肉好きにはたまらないですよね・・・


めっちゃ美味しかったです。


今度は「これ、ウマすぎ」のローストビーフ丼かな・・・




パンネル宝塚工房(ベーカリー):兵庫・宝塚市(3回目)

お墓参りに行くと必ず行くお店です。 ちょっと遠回りなんですけどね・・・
ここが休みの時は某ブロ友さんちの近くの『宝塚総本店 パンネル一麦館』に行きます。
このふたつの店舗は休みがあまり重ならないので助かります。

カレーフランク。 フランクパンにカレーソースです。

豚まん。 もちろん皮はパンです。 はじめて見ました。


玉子パン。 マヨネーズも少なく、玉子の味が強調されてます。


桜あんぱん。 真ん中には梅の花の塩漬けが乗ってます。


美味しかったです。


それと最近のパン屋さんで時々見るこの↓レジ。
間違ってるやん。 さっき写真を見てはじめて気づきました。
何か忘れましたが上の写真で1枚撮ってないものがあるんですが「ポテトフランス」でないことは確かです。 それと桜あんぱんは2つ買っているのに1つで、豚まんとひとつの桜あんぱんが、くっついていたのでひとつのパン(マスタードフランク)になってました。
プラスなんかマイナスなんかもよくわからんは~
これからは気をつけて見とかないと・・・

他所のパン屋さんでは同じシステムでなんと自動販売機みたいに自分でお金を入れて精算するってとこもありました。




2016初のうどん県入り 番外編

讃岐うどんめぐらーの旅の最終回です。
ジャンボフェリーの待ちです。
左の方にフェリーが入ってるんですが、いつもながらなかなか乗船できません。
この日も45分遅れの出航で、着いたのはなんと1時間20分遅れでした。
まっ慣れっこですけどね・・・ 安いのと少しでも寝れるのがメリットやけど、もっとガソリン代が安くなったら考えよう。

1軒目を食べたあと仮眠のために入った“快活CLUB高松屋島店”です。
高松福岡町店の方が便利やったんですが、マッサージシートがないので、こちらのお店にしました。
3時間いたのですが926円なんです。なんとこの料金で6時間までいれるですよ。安いでしょ。
香川にはいつも行く宇多津店もありますが、この料金は高松の2店だけの料金です。

そして今回泊まったホテルです。 はい。 いつものホテルなんですが、なんと夏のうどん部集会以来でした。
最近予約が入りにくいですよ・・・  ちょっとPRし過ぎたかな
ここはチェックインが15時なんですが、部屋の清掃が出来ていれば入れてもらえます。 
この日も14時半頃にチェックインをさせてもらいました。
そして去年くらいからかな・・・
お水のペットボトルも1本くれます。
僕は楽天トラベルで予約を入れているんですが、時々料金は変わるものの今回は3,780円でした。 予約が入る限りこれからもここです。

踏切待ちでパチリ。 琴電の『こんぴらさん』のラッピング電車。

前夜のテレビで紹介されていたお気に入りの『ひなた』です。 夜だけしかやってないので通過。
信号待ちで撮ったので電信柱が・・・


ちゃんから野菜を頂きました。 おかげでいつも行くとこ行かんですみました。
左のは「まんば」(
ちゃんは「ひゃっか」って言ってました
)高菜みたいな菜っ葉です。
有難うね。

帰りにジュースを買いに寄ったスーパーで買った「しょうゆ豆」と、

これ。 安いので美味しいか半信半疑で買ったのですが、美味しかったです。

いつも気づいたら通り過ぎているとこです。 
今回もそうでしたが、淡路島南PAで売っていたので買いました。
“IL ROSA”のマンマローザは何度も食べてますが、これははじめてでした。

美味しかったは~



そして今回の走行距離は・・・


いつもながら観光は一切なしだけど、
いつもこれで大満足してます。







本日のおまけ
僕は夜
をする時にはたいていPCからやってます。
昨日開くとこんなん↓が出てきました。
             http://blog-imgs-86.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/20160126040331b7f.jpg
例のことで対策をしたみたいです。
でも、今までもPCからアクセスすると必ずスマホに、
            http://blog-imgs-86.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/Screenshot_2016-01-26-01-13-20.png
こんなメッセージが出てたんで、第三者が見たらすぐにわかるんやけどね・・・

きたなだ海の駅(JF北灘さかな市):徳島県・鳴門市(3回目)

ここも恒例になりつつあります。 『海の駅』になってからははじめてでした。
前回はオープンの2日前でした。 向かって左は食堂で右が市です。

で買ってきたは・・・

ハマチ

表示むちゃくちゃや~ 「鰤」で下には「ハマチ」って書いてあるし裏には「ツバス」って・・・
出世魚でどれでも同じ魚なんやけどね・・・
大きさは測らなかったんですが50cmくらいありました。
徳島『宍喰の民俗』ではモジャコ→ツバス→ハマチ→メジロ→ブリだそうで、大きさからすると多分『ハマチです。

めっちゃ綺麗な色をしています。

これで1/4です。 大根おろしで食べると、

美味しかったです。


半分は冷凍にしました。 これで1,080円でした。
相場がわからん。

そして海沿いなのでカモメが沢山飛んでました。
コンデジで撮ったものの中で一番ましなもののトリミングです。
鳥撮りは難しいは~



こだわり手打ちうどん山(セルフ):高松市庵治町(32回目)



はい。いつもの〆のお店です。 2日目の4軒目です。 今回の9軒目。
本当はもう一軒行く予定で前には行ったのですが、そのまま通過してしまいました。
やっぱりとんかつカレーうどんが堪えてました。

お店の写真撮ってなかったので、前の写真です。
時間があったので、休憩を入れながらゆっくりしていたら反対に時間がなくなりここに着いたのは14時数分過ぎでした。 でも麺があり、作って頂けました。 良かった・・・

ひやかけ

山さんで食べるのは久しぶりでした。

“幸せの一反もめん”が入ってました。 ↑これが普通の麺です。

めっちゃ美味しかったです。




のうどん部グループトーク用にパチリ。


お局様のベリーショートもパチリ。 「寒いは~」って言ってました。

閉店過ぎに行って1時間もお邪魔しましたは・・・
そして、


山さん、いつもありがとう。




石窯パン工房パパベル高松店(パン):香川・高松市(14回目)

本日2稿目です。

いつものとこが続きます。
今回は珍しく宇多津から西に行かなかったので丸亀店の近くも通りませんでした。

牛肉ゴロゴロカレーパン。 あつあつはお腹の関係で食べれないけど買えて良かった・・・

塩パン。 ここのは空洞がないんよね・・・

ちぎりパン。 素朴な甘さがいいんよね。

アマンドクロワッサン。 バナナが入ってました。

たぶん新商品。 チョコレートクリームが入ってました。

周りはココア中はチョコクリーム。






村瀬食品(甘納豆):香川・高松市(13回目)

前回は自分ちの芋納豆を買うの忘れたので今回また行って来ました。
いつもより遠目で撮ってみました。

ここにせよ、うどん屋さんにせよ、パッと見わからんとこが多過ぎる香川県です。
他にもこんな感じのとこが多いんやろうね・・・ なんかめっちゃ気になるは~
また調べといてね
ちゃん


で、買って来たのはいつものこれ・・・

美味しかったです。




プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR