FC2ブログ

絆をつむぐ醤油らぁ麺(東池袋大勝軒×支那そばや) in 東京ラーメンショー:東京・世田谷区

本日2稿目です。
今回、オフ会を除いて唯一の行こうと思って行ったとこです。 
昨年、東京に行ってた時にもやっていたんですが、こっちに行きました。
今回はこれはもう終わっていて、こちらに行ってみました。 昨年行っといて良かったは~

JR恵比寿駅から都バスで行きました。 バスの中にも、

東京オリンピックが行われた「駒沢オリンピック公園」で開催されてます。
右がスタジアム。 左で開催されてます。

もう開催時間になっていたのですが、意外と閑散としてました。


で、まず行ったのは・・・
今年4月に亡くなったラーメンの神様、故山岸一雄氏のつけ麺の「東池袋大勝軒」と昨年4月に亡くなったラーメンの鬼、故佐野実氏の「支那そばや」のコラボのお店なんです。
どちらも本人がいないので、本当に納得のいくものかは疑問でしたが行ってみました。

大勝軒にはどっちももうなくなりましたが西宮東京阿佐ヶ谷のお店に行ったことがありました。
支那そばやも西宮のお店に行ったことがあります。


~天国からの贈り物~ ラーメンの神様「山岸一雄」と

ラーメンの鬼「佐野実」初共演

レジェンド 絆をつむぐ醤油らぁ麺

スープは大勝軒、麺は支那そばやだそうです。

美味しかったです。


この「東京ラーメンショー」は11月3日までやってますが、これは僕が行った日までです。
29日からは第2幕が開催されてます。


「大勝軒」は今、ゴタゴタが起きていて、僕が行った前日にもこの会場に和解をしようとやって来たグループを「話すことはない」と門前払いをしたそうです。
ラーメンの神様が可哀想ですね。




スポンサーサイト



2015ハロウィン

タカノフルーツパーラー新宿本店(バイキングレストラン):東京・新宿区

昨日の続きです。
行ったのはアルタの向かいの少し南のここです。
僕と
さんはここで待っていました。 

さん姉妹も1階に着きましたと・・・
でもお互いいないと・・・
すると、
こちら側で待っていたんです。
確かにこちらが正面みたいやけど、大通りに面しているのは向こうなんですよね・・・
そしてみんなで5階へ・・・

僕らが行ったのはここじゃないけどバーもあるんです。

時間は2時間。 早速取りに行きました。
僕が取って来たつです。 鮭は2人分です。
サラダのとこには牛蒡までありました。←特に意味ないですよ

パーティプランのデッシュです。 パパイヤの生ハム乗せと鴨ローストのいちぢくソース掛けです。

流石はフルーツ屋さん、フルーツサンドが出て来ました。

カメラを構えるみんな。それを撮る僕。

そしてこんなんもありました。


僕が食べたオムライス、デミグラス掛け。
見た目はどっちも同じですけど、これには少しだけどケチャップライスが入ってます。


肝心のフルーツを取って来てなかったので、取りに行ってきました。

セットメニューの栗のパフェ。 これが来ることを忘れていて↑でいっぱい取って来てしまいました。
そして甘いものが苦手なムーランさんのお姉さんが、僕のところに・・・
女子(年齢は関係ないね
)が二人もいるにね・・・
なんとか食べきりましたよ。 いくら甘いもの好きでも、流石にきつかったは・・・
おかげでお腹が出てしまいました

そして記念撮影も・・・
左から
さん、

さん、ムーランさんのお姉さん。
永遠に美しいブリザードフラワーたち


今回も楽しいひと時を過ごせました。

みんな有難うございました。


明日はこの日の午前中に行ったとこです。





オフ会 in タカノフルーツパーラー新宿本店

ただ今、東京に来ています。
で、今年最初で最後の東京オフ会をしてきました。
左より
(兵庫)、

さん(埼玉)、

さん(東京)、
ムーランさんのお姉さん(埼玉)です。
両手に
フラワーでいいでしょ
いやいや両手どころか、お客さんの殆どがフラワーでした

今回も
さんが幹事をしてくれました。


さん、ありがとう。


バイキング形式です。
パーティプランだとバイキング以外にも↑みたいなものも出てくるんです。


ちょいと疲れているので、詳しくは明日・・・


さんは、今日から旅に出るそうです。






2015鳥取の旅 番外編

とっとりバーガーフェスタからはじまった鳥取の旅の最終回です。
とっとりバーガーフェスタの会場についたのは午前4時半。
そこまでの走行距離が、
255キロちょうどでした。 
ここからさらに西の米子市の『舶来亭』に行ったあと鳥取砂丘に行きました。

とっとりバーガーフェスタでアンケートに応え、ガラガラのハズレがこれ・・・
ハズレ賞は上の写真の鬼太郎とコナンのやつです。

僕は晴れ男やのにここんとこ雨が・・・
大山(だいせん)も殆ど見えなかったです。

日本海。 秋なのに冬の日本海って感じでした。 暖かったんですけどね・・・

スーパーで買ったさくら餅です。 見栄え最高
関西では関東で言う道明寺が「さくら餅」なんです。 なんで関西よりも西の鳥取がこのさくら餅なんかなぁ~

帰りには鳥取自動車道を通りました。 無料なんや~ ラッキーと思ったら事故か何かわからずじまいでしたが途中で降ろされ、そこから山陽自動車道の津山(岡山)まで下道になりました。
めっちゃ時間がかかりました。 でも山陽道も中国道もさほど混まずに帰れました。


これが帰ってきた時の走行距離です。

日帰りなので疲れましたが、充実した一日でした。



本日のおまけ
てんてんさんとこの『舶来亭』をアメリカの日本で言う「食べログ」
の日本語版に掲載しました。
てんてんさん、外国人客が来るかもしれないから英語の勉強しといてね
その
の記事はコチラから





鳥取砂丘:鳥取・鳥取市

鳥取最後の目的地です。
鳥取砂丘の駐車場から撮った日差しです。展望台まで行ってては間に合わないと思って撮りました。
運転している時から気になっていたんですが、車を停めれそうなとこがありませんでした。

ここが展望台です。 この写真を撮ったのがちょうど17時。 ここは17時までで閉める準備をされていましたが、ちょっとだけ入れてもらいました。

西方面です。 真ん中に差規模の日差しが見えますが、かなり薄くなってました。

北西側です。 リフトがあるんですね・・・ 過去に2度行ったことがあるんですが使ったことないです。
リフトが必要かなって思ってGoogleMapで見ると、
これが鳥取砂丘の全貌です。

 が展望台です。 真ん中に道路があって、これが渡りづらいのかも・・・

過去2回はここを登りました。 らくだいないね・・・

ここに来た目的は他にあったのですが、この日は3連休の最終日。
道路がただ混みになりそうなので断念しました。
それは映画『スターウォーズ』の砂像があったんです。


明日の「番外編」でこの鳥取シリーズも最終回です。






2015.10西宮あっちこっちバル“西宮東口バル”長崎伸栄堂(ケーキ・バル2回目)

本日2稿目です。

前にもバルで行ったお店です。

お持ち帰りのみです。
チーズスフレ

ふわふわで、

美味しかったです。



これもワンコイン500円です。


今回バルに無理して行ったのは理由があります。
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/DSC_0017_20151025124324a2c.jpg
これを使い切るためでした。 「共通券(1,000円)」はスーパーとかでも使えるけど、これは加盟の商店街のお店しか使えないんです。 で、余っていたんです。 今月いっぱいだったので行ってきました。
ちなみにその前に行ったラーメン屋さんでは使えないんです。 これで使い切ることが出来ました。




2015.10西宮あっちこっちバル“西宮東口バル”らーめん処さんさん(ラーメン)


一昨日のメインの目的です。 とは行っても2軒だけです。


バルメニュー 塩バターらーめん


上の方に浮いてるのがバターです。 写真を撮っている間に、だいぶん溶けてしまいました。

細麺の固い麺です。 僕好み。

脂身の好きな人なら間違いなく好きな炙りチャーシュー。


美味しかったです。



ワンコイン500円でした。


本日のおまけ
昨日のコナン空港の記事にこんなコメントを頂きました。
徳島って変わった人や変態が多いのね


第40回にしのみや市民祭り

本日2稿目です。
時間がなかったのでちょっとだけ写真を撮って来ました。

食べ物や物産のブースが沢山出てました。 今回はちょっと見ただけ。

一応だんじりも出てます。 知ってる人も間違いなく来ていると思いますが、遅くなりそうなので探しませんでした。

西宮市のゆるキャラ『みやたん』です。
写真が小さいのでわかりづらいですが『みやたん』の向かってすぐ左の方が西宮市長です。
一見、青年団の人って感じです・・・


この祭りと併催が本来の目的です。
でも、それも2軒だけです。
明日から書きます。




鳥取砂丘コナン空港:鳥取・鳥取市

今日は鳥取ネタです。
次に行ったのは・・・
鳥取砂丘コナン空港です。 僕はコナンには興味ないんですが、2ヶ月前に同じ鳥取のこの空港
に行ったので、こっちも行きたくなったんです。
ちなみに米子鬼太郎空港の西隣の島根の空港は「出雲縁結び空港」って言うそうです。

コナンとは関係ないですが、ターミナルの前には・・・
だそうです。 ↑クリックすると大きくなります。

そして空港の中に行くと、

で、2階に行ってみました。
そして見てみると、
こんな感じです。 そして再びさっきのとこから見ると、
こうなるんです。 実際に絵のとこに行くとラクダに乗ったように撮れるんです。

そして2階には、
こんなスペースがあり、本を読んだりのんびりしたりすることが出来るんです。
僕が行った時は、もう離発着のない時間やったやと思います。 2人がいただけでした。
なんか図書館って感じでした。


そして最後の目的地に向かいました。




プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR