FC2ブログ

2015ACECOOK 『甲子園』カップ麺

ロゴが代わったそうです。
前も書いてますが、僕はインスタント麺、カップ麺を基本食べてません。 が、甲子園在住者としてはこれを食べないとね・・・

阪神甲子園球場監修のカップ麺2つ。

昔、甲子園球場のカレーもやきそばも食べたことはありますが、もう全然記憶にありません。
こことこは行っても覗きに行く程度なんで、食べてないしね・・・

まっ普通のカップやきそばです。

表にも書いてますが、確かに普通の焼きそばよりも酸味がきついです。


そしてカレーラーメンも・・・




美味しかったです。



やきそばもカレー味がいいかもね。





スポンサーサイト



ファミマPart8

この書庫の『ファミマ』は久しぶりです。 なんと2年半ぶりです。
中国のファミマの記事の方が最近の記事やったは・・・  その記事はコチラから

ランタ゜ムに・・・
ファミマの『俺の』シリーズ。
ちょっとデカ過ぎ。 味はまぁ~まぁ~

マカロンは美味しい。 よそのともよく似てます。 どっちが先かからないけどね。




このポップコーンもなかなかでした。

最後はパン。

多少はかぶって買ってるものもあるけど、2年半で食べたものですからね・・・
決して短期間じゃないですよ・・・
あっ他所も食べてるけどね







本日のおまけ
9月2日(水)~9月30日(水) 毎週水曜深夜 テレビ東京系列でやるそうです。
テレビ大阪では、この間もやってたけどね・・・

中華そば牡丹甲子園店(ラーメン):兵庫・西宮市

地元ブロガーの
さんが紹介されていた『台湾まぜそば』が、めっちゃ気になったので行って来ました。  その記事はコチラから
今年の5月に出来たばかりのお店です。 甲子園球場からも近いとこです。

店内はこのニャンコのイラストでいっぱいです。


そして注文したのは、
台湾まぜそば

1日10食限定の商品です。
『台湾まぜそば』って食べたことがなかったですよ。 甘党の辛い物好きとして食べてみたかっんです。

麺は太麺と細麺がチョイス出来て、僕はもちろん太麺にしました。
辛さも程度だったので、少しラー油を入れました。
ネギは薬味程度が好きなんですが、これには沢山入ってましたがシャキシャキ感と肉味噌がマッチしていて良かったです。

最後はご飯をいれて混ぜ混ぜして食べました。
見た目は汚ちゃないのですが、これがまたいいんですよね・・・

ほんまに、


IKEAレストラン(スウェーデン料理):兵庫・神戸市中央区(3回目)

米子から神戸空港に帰って来て、小腹が空いたのでIKEAに行って来ました。
ポートアイランドって意外と行かないんですよ・・・
神戸空港に行っても朝早くか夜遅くやもんね。
今回は営業中だったで寄ってきました。
何回となく行ってますが、家具類を買ったことないんですよね・・・
それでも一応会員なんです。

単品で見ると安いんですよ・・・

カフェテリア形式で、これだけを取って来ました。



  ミートボール

前も食べたやつですが、滅多に行かないのでやっぱりスウェーデン名物を食べないとね。
これで599円です。

スウェーデンではミートボールにイチゴジャムをつけて食べるんです。
違和感はないけど、なくてもいいかな・・・

会員はパン1個とソフトドリンクバーが無料なんです。

ショコラケーキ with マシュマロ。 219円です。

前食べた
 アーモンドケーキが美味しかったんですけど、ありませんでした。
これも美味しかったですよ。

久々の
スウェーデン料理、全部で818円


美味しかったです。







本日のおまけ
僕の好きなテレビ番組の新シリーズがはじまるそうです。
「孤独のグルメSeason5」 10月2日(金)深夜0:12スタート!(テレビ東京ほか)

マンゴーズ納涼祭2015! 番外編

『マンゴーズ納涼祭2015!』も今回で最終回です。
今回は帰りと、他のメンバーが撮った写真を中心に書きます。
↑は妖怪たちと一緒に写る3人。 ん・・・ まっいっかぁ~

ビンゴでマンゴーでビンゴした時の写真です。
一応2015マンゴーズうどん同好会 夏の集会』で使ったカエルの被り物とうさ耳は持って行ってました。

てんてんさの息子さんが釣ったうなぎ。 ここでドロを吐かせるそうです。
この時は命拾いしましたが、今はもう誰かのお腹の中をを経由して・・・

2日目の朝、一人で米子駅まで行った時に、こんなんがあったので撮ってみました。

『米子鬼太郎空港』で、うどん部のメンバーともお別れの時にいつものようにジャンプ。
あっ僕のワンパックの腹筋が・・・

スカイマークの主翼にはいろんなマークがあるんですよ・・・

帰りはちゃんと窓がありましたが、やっぱりこんな感じでした。

無事に神戸空港に着きました。 米子と違い、めっちゃ晴天。
気温的には鳥取は気持ち良かったのですが、神戸はめっちゃ暑い。 前ほどはないとは思いますが、落差があったからね・・・

出雲大社のお土産物屋さんで買って来ました。
お盆にお供えするお菓子が何もなかったので、ちょうど良かったみたいでした。


ほんま楽しい2日間でした。

うどん部をはじめマンゴーズのみなさん

有難うございました。







 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。





明日は、神戸に着いてちょっと小腹が空いたので、ちょっと食べた時の記事の予定です。

島根から鳥取・米子鬼太郎空港までの道中編

出雲蕎麦を食べて、一路『鳥取・米子鬼太郎空港』へ・・・
そうです。僕が神戸に帰るために空港まで送ってもらいました。


前日も行ってたし、雨も降っていたので横着して車の中からパチリ。

そして車中では、前夜のマンゴーズ納涼祭2015!ビンゴでマンゴー
ちゃん
が貰った賞品を見せてくれました。
何の違和感がないのも凄いなぁ~ モザイク掛けるの忘れたぁ~  ごめんな

そして空港に着きました。

酷い雨やったけど、この日たまたまサンダルで良かったは~

そして惜しまれつつお別れをしてきました。
まっ近いうちにまた会いそうやけどね・・・

このあとみんなは四国へと向かいました。
その後
ちゃん
高松の花火大会に行かれたそうです。 その記事はコチラから

さんと
にゃ~さんは、徳島の阿波踊りに行かれたそうです。
動画見たと思ったら
でした
 ブログ記事はコチラから
その後にゃ~さんは、別のマンゴーズメンバーと和歌山経由の大阪は泉州へと帰られたそうです。

このシリーズもたぶん明日で最終回です。






神縁蕎麦(出雲蕎麦):島根・松江市

昨日の記事に「珍道中」って書きましたが、そんなたいそうなものではありません

出雲大社に行った後はランチです。
これまた僕の考えですが「出雲蕎麦」と「出雲ぜんざい」(僕は甘党ですが、そんなにぜんざいは食べません。でも、ここ出雲はぜんざいの発祥の地なんです。)を食べたかったんです。
「出石蕎麦」は前に世界文化遺産『石見銀山』に行った帰りにここで食べたことがありました。
また「出雲ぜんざい」自体は食べたことないんですが、『姫路食博2010』こんなんは食べたことがありました。

で、いろいろと調べてはいたんですが、何せ晴れ女の
ちゃん
と、晴れ男の
がいたにも関わらず雨がきつくなってきたのでとりあえず車へと戻りました。
出雲大社の近辺には沢山の蕎麦屋さんがあったので車を転がしているとどこかあるだろうと思ってました。 なんせうどん部、うどん県ではちょっと走ったら(いやいや歩いても)うどん屋に当たるんでね・・・
それが甘かったです。
3軒に行ってみたんですが、なんちゃって出雲蕎麦感がぬぐえません。 最後に行ったとこは観光案内所の方に紹介してもらったとこだけはいい感じだったんですが凄い人。 僕は飛行機の時間があったので泣く泣く断念しました。

そして取りあえず帰る方向で行ってたんですが、トイレ休憩で山陰自動車道のサービスエリアに行った時に「出雲蕎麦」のお店がありました。
どこかでご飯は食べないといけないのでここに入りました。

宍道湖が見渡せました。 お店からも見えましたが、この写真はすぐ横から撮ったものです。


こんな感じのお店です。

メニューです。 中では名札に「社長」と書いた方自ら接客されてました。
この記事を書く前に調べてみると、このお店今年の4月28日にオープンしたばかりのお店だったみたいです。



ちゃん
撮影。 うどん部、今回は蕎麦の偵察でした。

お蕎麦(割子)の食べ方も書いてありました。

割子蕎麦とおにぎり


普通に美味しかったです。


おにぎりは「鮭」がなくなっていたので「たらこ」にしました。

ちゃん
も注文していたのですが、これでおしまいってことで、僕に譲ってくれました。
ありがとう。 食べ物の恨みは怖いって言うけど、根に持たないでね・・・




出雲大社:島根・出雲市

日本ジャンプ写真協会(チームスワンではないそうです
)をホテルに送り届け、そのまんまうどん部でミニ観光に出かけました。
行き先は・・・
前日に境港に行ったし、鳥取と言えば砂丘、スナバカフェ、有名になった鳥取唯一のスタバくらいしかないので、僕が行ったことのない島根県の出雲大社に行くことになりました。
知っていたのに頭になかった『砂の美術館があったは~

さんこの記事を見て思い出しました



それにしても凄いしめ縄ですね。 13m、周囲9m、重さ5tもあるそうです。



そしてにゃ~さんが「うさぎ」を撮ってって言うから、何で自分で撮らないんやろって思いつつ撮りました。
それを見たにゃ~さんが「私が写ってない」って・・・
そう言えばなんか
してたは

で撮りなおし。
「うさぎ」ちっちゃ。 まっいっかぁ~

そしてここからが珍道中となってしまいました。 明日につづく・・・




Estacion(喫茶店);鳥取・米子市

朝食のついてない安ホテルに泊まっていたうどん部の4人とスワンチーム(白隼バイクチーム)の3人(アッキー様、
さんとTさん
)で朝食を食べに米子駅まで行きました。 歩いて行ける距離でしたが、小雨が降っていたので車で行きました。
朝一番に行ったこのお店のすぐ近くで、朝一に偵察してきていたんです。

モーニングも結構充実してました。

で、注文したのは全員、
ホットドッグセットでしたが、ひとつ足りないってことで一人だけトーストセットになりました。

僕と
さんのちょっと焦げているんですけど・・・
と言ってももうないしね・・・


普通に美味しかったです。



7人もいたので、店内で一緒に食べれるとこがなく、外のテーブル席になりました。
そのおかげで、たまたま通りかがった
さん
と合流となりました。
セレブ
さん
は、朝食付きのホテルのためにドリンクだけ(アルコールじゃないですよ
)を注文されました。


そして駐車場で、
突然勃発!

駐車料金をかけた熱い男と女のバトル(;`O´)o!!

負け犬は1匹!

30分以内なら無料だったんですが、時間オーバー。
7人もいればなかなか勝負がつかないです。 そうしている間にまた料金が上がりそうでした。
大丈夫だったけどね・・・

で、負け犬は・・・
前日のかき氷に続き2連敗となった
です。
料金は100円なので、泣いてる間もありませんでした
2回負けたとはいえ、たったの500円。前日に1回の負けでもっと支払ったもいるんですよ・・・


そして再びホテルに戻り、
Tさん、アッキー様、
さんとお別れをしました。









本日のおまけ
もうブログは閉じられたのですが東京の
さんが

のタイムラインに投稿されていたものが面白かったので貼ります。
某全国チェーンコンビニのとあるお店にあったそうです。
早速、協会の方から個人で楽しむ分にはいいが、お店で使うのは自粛して下さいとクレームがあったそうです。 めっちゃおもろいのにね・・・
ひっとして「OPEN」と「ODEN」も掛けたのかなぁ~

吾左衛門鮨(寿司):鳥取・米子市

ちょうど米子に行く少し前に関西ローカル番組の『よ~いドン!』で紹介されていて、これは買わないとと思っていたんです。 この番組で紹介された「お取り寄せグルメ」で今年紹介された中での第1位やったんです。
朝起きてすぐに一人で歩いて行ってきました。


『よ~いドン!』で紹介されたって書いてあります。

マツコさんも絶賛したとも・・・

肉厚の鯖に昆布が巻いてあります。


美味しかったです。


でも、1本1,800円もします。 まっ鯖寿司としては普通かもね・・・




プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR