FC2ブログ

そば太鼓亭西宮大島店(蕎麦屋):兵庫・西宮市(3回目)

時々行くお店です。 よく行くパン屋さんの真ん前にもあるのに、何故かこっちのお店ばかりです。
一番良く注文するのは、このお店の看板メニューのこれです。
         肉もりそば


そして違う日には・・・
ざる蕎麦とアナゴ天


お手頃価格で蕎麦が食べれていいんですよね・・・


美味しいです。





スポンサーサイト



毎日投稿7年を達成しました。

本日2稿目です。
本日の1稿目で、毎日投稿7年を達成しました
 

 

  
  
 

昨年、中国に行った時、中国との関係悪化のことも

ってか、Yahoo!ブログにアクセスが出来ませんで

た。

2010年に上海万博に行った時は大丈夫だったんで

すけどね・・・

そんなネット事情も把握していたので、その間は念の

ために違う記事を予約投稿しました。


これからも頑張って書きますよ・・・
 





 
 
これからも宜しくね。
 
 
 

ベッカーブルシュ(パン):兵庫・神戸市東灘区(4回目)

ここもよく行くお店なんです。

まずは食事系から・・・
キッシュが美味しいんですよ・・・


つづきまして甘い系・・・


この記事を書いてて、また行きたくなりました。

どれも美味しいです。




今年初の東京番外編

東京シリーズの最終回です。
今回も飛行機で行ったのですが、残念ながら『富士山
は見えませんでした。
で、こんなんを撮りました。
遠くに並行して飛んでいた飛行機です。 ↑コンデジで撮ったものをトリミングしました。
家に帰って調べてみると「エアインディア」のようです。

JRの山手線で見た車両です。
これは『東京駅開業100周年』の広告なんです。 
今回行こうと思っていたのですが、時間がなくって断念しました。

そして会社にお土産。
いつもは渡すだけなんですが、ちょっと食べたかったので1個貰いました。
めっちゃ固かったけど美味しくって良かったです。




豆源(豆菓子):東京・港区麻布十番(4回目)

東京シリーズまだ終わってないですよ~
まだ食べてなかったのでアップ出来てなかったんです。
それは何かというと・・・
このお店です。 ここも麻布十番の名店なんです。

時間がなかったので、5分程度で買いました。
そうです。 屋号でもわかりますが、ここはお豆さんの専門店なんです。

モッツァレアと言えば、あの食感がいいんやけど、これは流石にそれはありません。
でも、チーズがしっかり主張しているんですよ・・・

海老豆。 これもはじめて買ったかも・・・   よくあるやつです。

これもはじめて買いました。 ってかはじめて見たかもです。


このふたつは行ったら必ず買ってます。


っぱり美味しいです


今回は時間の関係で行けなかったけど、麻布十番は友達のお店もあるのでまた行きますよ・・・


東京シリーズ、あとひとつありますよ・・・





そば源(蕎麦・うどん):兵庫・西宮市

昨日行ったお店です。 うちから車で5分くらいのとこなんですが、なかなか行くことのないとこなんです。
今回行ったのはブロ友の
さん
のこの記事を見て行ったんです。


一番上の写真でもおわかりやと思いますが、このお店は「開店25周年」なんです。
そしてこのお店の看板メニューが創業当初の価格で奉仕されていたんです。

もちろんこれを注文しました。 ただこの『源さん』はいろいろ種類があるみたいです。
蕎麦屋さんなんで蕎麦にしたかったのですが、うどんにも力を入れておられるそうなんで、これにしました・・・
源さん(しらいと)の冷たいの

普通と違う芸術のような海老天。 黄卵、椎茸の甘煮、かまぼこ、竹の子、大根おろし、ねぎにわさびが乗ってました。 これを混ぜて食べるんです。
これを注文すると、お店の方に「冷たいのがお勧めなんですよ・・・」って・・・

うどんとしては極細麺です。 でも、物凄いこしがありました。


美味しかったです。



今度は蕎麦やね・・・



RedRock元町店(ローストビーフ、ステーキ):兵庫・神戸市中央区

ここは
さんの記事を見て、行かないとって思ったお店です。

さんの記事はコチラから

JR元町駅の真ん前です。 駅を出たとこから撮りました。 ここの2階です。

右のお兄さん、お店の案内の人なんですが、別に怖いことはないですよ
左は並んでいるお客さんです。

こちらがメニューです。 一応は見ましたが注文するのは決まってました。

来ましたよ。
ローストビーフ丼(大)

ローストビーフを1,2枚食べてもご飯が見えません。

無理やり寄せてご飯を撮りました。 これに上に乗ってる黄卵とヨーグルトソースを混ぜるとまた味が変わるんです。

僕はどちらかと言うとローストビーフよりステーキ派なんですが、ここだけは別です。


めっちゃ美味しかったです。


これで税込990円はめっちゃお得です。
ステーキ丼も気になるけど、今度行ったらまたこれを注文すると思います。





快活CLUB(ネットカフェ・2回目)

僕は結構ネットカフェが好きなんですよ。
香川や東京(出張は日帰りなんで宿泊費は出ないんですよ)で、たまに泊まったりもしています。
お風呂はないけどシャワーはあるし、ソフトドリンク飲み放題、やここではソフトクリームも食べ放題ですからね・・・

今回は快活CLUBの食べ物です。
だいぶん前に食べたものです。 ここはよくメニューが代わるので今はもうないと思います。
焼きカレーにクリームコロッケです。


これはなんと無料です。 この倍の量なら100円です。 いいでしょ。

そして先日は僕の誕生日だったんで、
こんなクーポン券が来ました。 昨年もありました。

で貰ったのは・・・
ふわふわパンケーキ

昨年は「チョコレートパフェ」にしました。


美味しかったです。



たまにのんびりしたい時にはいいですよ。




栄和飯店(中華料理):兵庫・神戸市中央区

神戸・南京町『春節祭』ネタの最終回です。
ここです。 あまりお客さんがいませんでした。

種類が豊富です。  ここも行ったことあるかなって思って検索しましたがありませんでした。

店頭ではこんな感じで蒸してます。

で、しっかり買いました。 これ1個120円なんです。
コンビニなみのお値段です。 安いですよね・・・

美味しかったです。


それと、

北京ダッグ

これは500円です。 ちょっと高いけど、お店でこれだけは食べられないし、高いですもんね・・・

そしてお持ち帰りも・・・
月 餅

中国では中秋の名月の時にしか売ってないのですが、日本では年中売ってます。
これは350円。 横浜のお店に比べるとめっちゃ安いです。

これも美味しかったです。


南京町は行こうと思えばいつでも行けるのですが、こんな時でないと殆ど行かないんですよね・・・
あっウーロン茶買いにたまに行ってるけど、買って帰ってるだけか・・・



丸亀製麺(讃岐うどんチェーン店):全国チェーン(5回目)

今日は神戸のトリドールがやっている全国チェーンの『丸亀製麺』です。
遅ればせながらこれを食べてきました。
前回の「いくら」のはいまいち食べたいとは思わなかったので食べませんでした。



Wカツカレーうどん

いつものように“ぐぃ~ん”の写真も撮ったのですが、ピンボケでした


美味しかったです。


これ「並」なんですが、かなりのボリュームでした。
カツがほんまにデカイんですよ。
僕は讃岐風のまんまカレーの方が好きなんですが、たまにはだし割りカレーうどんもいいですね。


このソースもかけてみて下さいって書いてあったのでかけてみました。
僕はカレーに漬けた方が好きでした。

今度は何うどんが出るかなぁ~




プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR