FC2ブログ

JA香川『ふる里フレッシュあさの市』(産直市):香川・三豊市(13回目)


久々に行ってきました。
家へのお土産はこれが一番。

ここの桃も美味しいけど、流石にもうありませんでした。


皮ごとたべれるぶどうです。 バラってこともあり、めっちゃ安でした。

美味しかったです。

それと珍しいものも・・・
グリーンが勝ってる柿ですが、これで完熟だそうです。
うぅ~ん。 とっても普通

野菜はこれだけ買ってきました。





本日のおまけ
ここに向かう途中に目に入ったのでちょっと寄ってみました。
警察署じゃないよ。 そこで何やら準備をしていたんです。
普通なら気にとめないのですが、テントの上には『うどん同好会』って書いてあったんです。
警察署の真ん前に路駐して聞きに行ったら「10時過ぎからやります」とのことでした。
具体的に何をやるかはわかりませんでしたが、とても待てる時間ではなかったので断念しました。
スポンサーサイト



帰来亭(セルフ):三豊市豊中町



2軒目に行ったとこです。
まだ7時過ぎだったので、この時間に開いてるとことして7月の末にオープンしたこのお店にしました




で、注文したのは、
冷やしぶっかけ

フリートッピングの煮昆布も入れました。 


美味しかったです。





僕の好きなテレビ番組『孤独のグルメseason4』も『だけど食堂』も終わってしまいました

藤原屋(天ぷら)::香川・仲多度郡琴平町(6回目)


朝が早かったので、早い時にいつも行くとこに行ってきました。 
ついたのが7時で、いつもは真っ暗ですが、今回は綺麗に撮れました。
ホンマ普通の民家です。

卸しが商売なので、残りがあれば売ってくれます。
奥の箱に入ったのは注文の入ってる分で、手前のを買うことが出来ます。

で、買ったのは、
いわし、かき揚げ、ちく天ふたつづつとおまけの下足天ふたつ。
これで500円でおつりが来ました。 いつもおまけをくれるんですよ。

そして翌朝食がヘビーになりました。

美味しかったです。


チキンカツが美味しいんやけど、この日は売ってなかったです。残念。



うどん屋 大空(セルフ):綾歌郡宇多津町

急遽うどん県に行ってきました。


で、まず行ったとこは前回、
だから上のお店の写真は貴重なんですよ・・・

そして今は、

反対方向から来たので、帰りに気づいたのですが、
わかりずらしいですが「魚屋のあんちゃんが・・・」って書かれてあります。 
だから前のお店の屋号が『あんちゃん』だったんですね。


こちらがメニュー。 海鮮系の丼も売りみたいですね。

人気メニューランキングまでありました。

そして注文したのは・・・
えび天ぷらうどん


やっぱり店頭の看板にあんだけ大きく書かれていた『車海老天』注文しないとね・・・
注文を受けてから揚げてくれ、別皿にしてくれます。


美味しかったです。


ちなみに450円です。
うどん県としては高めかな・・・
「かけ」が200円って普通やから、この車海老天が高いんですね。
相場がわからないけど安いのかも・・・




ANRIANN(パン):兵庫・尼崎市

ここは友達のこのお店に行った時に寄ったお店です。

チーズとソーセージの入ったパン。


チョコブラウニーみたいなパン。

名前は違ったと思うけど、ポン・ディ・ケージョ。

やっぱり好きやからチーズ系が多いね・・・

どれも美味しかったですよ。


本当は前に行ったことのある、
このお店に行ったのですが休みでした。 
ブログの記事はなかったってことは何年も行ってないかも・・・
でも、休みやったらお店の真ん前でもみんな平気で自転車を停めてます。 “尼”やなぁ~





フレシュネタの予定でしたが、お出かけ中のため予約投稿にしました。
ひょっとしたら2稿目があるかも・・・


本日のおまけ
またアバターが終わるみたいですね。
2015年3月31日までだそうです。
僕は今使ってないですが、前に使っていたものは画像保存してます。
必要な方は今のうちに保存しておいて下さいね。

ミニストップPart6(タイフェアー)

タイカレーいろいろ

またまたネタフォルダからです。
もうだいぶん前にタイフェアーがあり、いろいろと買ってみました。
って、前にも一度リアルタイムに投稿していました。 その記事はコチラから

パリジャンは日本が好きなんかなぁ~

あとこんなんも・・・
水と電子レンジで出来るんです。

同じくこんなんも・・・
http://blog-imgs-45.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/12DSC_0492.jpg
ガパオ炒め。 前に紹介したHottoMottoの『ガパオライス』よりも前に食べてました。


美味しかったです。


明日につづく。






フルーツゼリーいろいろ

沖縄そばとチョコドリンク

ネタフォルダからです。
夏に入る前やったかな「沖縄フェアー」をやっていたので行ってきました。
と言っても2つしか買ってないんですけどね

僕は沖縄には20年以上前に一度だけ行ったことがあるんですが、その時にはじめて沖縄そばやったかソーキそばやったは忘れましたが、食べてめっちゃ美味しかったんです。
それ以来、機会があれば食べてます。

麺とスープだけなんで、あとは別に買ってきました。



美味しかったです。


それとこれも買いました。
アイスクリームで有名なブルーシールのチョコドリンクです。

もろチョコで美味しい。




そば太鼓亭西宮大島店(蕎麦屋):兵庫・西宮市

よく通る道なのに気づいていませんでした。
確か前はうどん屋さんのはずです。
車で運転をしている時に見たので「肉もりそば」しか見えてませんでした。
しかし、車を停めて見てみると『そば太鼓亭』って書いてあります。
関西では何店もあるうどん屋さん「太鼓亭」のそば店だったんです。
そう言えば前は「太鼓亭(うどん)」でした。 ここのうどんも美味しいんですよ。 

こんだけ大きく「肉もりそば」って書いてあると、当然注文ですよね・・・
セルフ店で、「肉もりそば」と言うと、まず普通か大盛か聞かれ「大盛」にしました。
次にだしつゆでラー油を入れますか?
何だかよくわからないまま「はい」って・・・
そして出てきたのがこれです。
肉もりそば(大盛)

生卵がついているんです。
この卵をだしつゆの中に入れて食べるんです。

蕎麦って薬味は白ねぎなんかなぁ~
そう言えば青ねぎってないかも・・・
肉は○亀製麺のうどんの方が多いなぁ~


美味しかったです。

だしつゆは少し甘めです。 ラー油の香りはするけど、辛さは感じられなかったなぁ~
肉にこぼうも入っているんです。 土の香りいいね・・・



 
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR