FC2ブログ

高山堂(和菓子):兵庫・西宮市(2回目)

スポンサーサイト



セブンイレブンPart11

またまたこの書庫です
先月の末に最寄り駅の近くにまた『セブンイレブン』が出来たんです。
で、またまた買ってきました
 
 
 
どれも初めて買うものばかりでした。
30円引き嬉しいです。
 
あとはランダムに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりコンビニパンはセブンイレブンが美味しいなぁ~
 
おまけ
 

讃岐製麺(讃岐うどんチエーン店):兵庫・尼崎市(3回目)

『うまいもん屋台市』に行って、しばらくして行ったとこです。
最近は讃岐うどん系のセルフうどん屋さんが増えてますね・・・
ここもそうなんですが、その中では一番好きなんです。
 
基本的なセルフ店です。
 
『あったかうどんフェア』をやってました。
お店に入るまでは冷やしぶっかけでも食べようって思っていたんですが、これを見て気が変わりました。
 
それは・・・
 
チーズ牛肉釜玉うどん
 
僕が知ってる限り、本場の讃岐うどんにはないです。
バターが入ってるとこはありますけどね・・・
 
思いっきりかき回して食べました。
 
う ま い。
 
チーズはクリームチーズで、混ぜるとうまく絡むんですよ。
クリームチーズが結構濃厚になっているので、だし醤油も普段よりは多目に掛けました。
お肉もいいですね・・・
今度は明太子を食べたいなぁ~
 
 
 

うまいもん屋台市 in にしのみや市民祭り

今年の6月に西宮のあちらこちらで開催された『バル』が、現在また土曜日に開催されています。
でも今週だけはいつもとちょっと違うんです。
それは西宮のいろんなバル参加店(いろんな商店街のお店)がこの『にしのみや市民祭り』に一同に集って、露天出店をしているんです。
 
まずは、
甲子園浴衣バルより。 前に『西宮東口バル』でも買ったお店です。
 
 甲子園ヒーロー揚げ(じゅげむ)
 
甲子園口バル&マルシェより。
このお店は知っているんですが、行ったことのないお店なんです。
 
四川マーボードーフ
 
まだ母親が完全ではないので、今回はその場で食べずにテイクアウトをしてきました。
 
 
西宮バル定食
 
もうひとつ買いたいって思ったのがあったんですが、チキンだったのでやめました。
タイ料理やったんで気になってたんですけどね・・・
 
 
マーボー丼、甲子園ヒーロー揚げ添え
 
美味しかったですよ。
 
ご飯のあとはこれもね・・・
 
ドゥーブル・デコレ
 
こちらも甲子園口バル&マルシェより。
ここも前はよく通るお店で、関西テレビの『よ~いドン!』の「となりの人間国宝さん」でも紹介されたお店なんです。
 
パイキャラメルラスク
 
 
りんごパイ
 
どっちもめっちゃうまでした。
 
来週の『今津バル』は仕事で行けそうにありませんが、来々週の『甲子園口バル&マルシェ』には行こうと思ってます。
 
 
 
正直、これだけではお腹が満たされず、このあとちょっくら食べに行きました。
それはまた明日・・・

第38回にしのみや市民祭り

西宮に住んでいるのに初めて行きました。
やってる時に前は通ったことはあったんですがね・・・
 
 
だんじりも出てました。
最後のちょこっとだけ動画を撮りました。
 
そしていろんな出店も・・・
刑務所で作られた商品とかも売ってました。
 
少し離れたとこでも・・・
これは一日だけのイベントだったので、台風の影響もなく良かったです。
明日に続く・・・
 
 
 
本日のおまけ
本当は淡路島に行く予定だったんです。

ミニストップPart5

またまたコンビニスイーツです
でも、今回はそんなにないですよ・・・
 
 
ハロハロ パチパチホワイトソーダ
 
嘘や~って言われそうですが、ハロハロ初体験でした。
ソーダがパチパチってはじけるような感じでいいですね・・・
これは夏だけかな・・・
写真はデジカメが壊れていた時でスマホの「良い無音カメラ」で撮ったのでボケボケですね。
 
そして『ミニストップ』と言えばベルギーチョコですよね・・・
いろいろと出てたのでいくつか食べてみました。
 
 
 
 
パンもひとつだけ・・・
 
やっぱりどれも美味しいは・・・
 
メーカーはいろいろでした。
 
 
 
 
本日のおまけ
Yahoo!ブログのマイページに、
が表示されるようになりましたね。もっと早くにしてほしかったは・・・
まっ僕は他所にシークレットブログを開設して、そこから画像を取っているのでもう関係ないけどね。 たまにスマホから投稿するくらいはあるか・・・
ちなみに75%は僕のブログです。
いっぱいになった時に、はじめの頃に訳わからず大きな写真を貼りつけていた画像の一部のサイズを小さくしたのと容量自体も0.5GB増えているしね・・・
 
今日は淡路島に行こうかと思っていたのですが、台風の為に予定変更しました。
関西の今の天候なら行けるけど、もう別の予定入れてしまったのでやめます。

ぼっかけ(牛すじとこんにゃくの煮込み)

Self Cooking

第四十三弾
ぼっかけ(牛すじとこんにゃくの煮込み)
 
 
これもちょっと前に作ったものです。
前々から作りたいと思いつつ、作れてなかったものです。
 
これスジ肉ですよ。 めっちゃ綺麗でしょ。 下処理で茹でたあとのが下の右の写真です。
そして、これを小さく切り、こんにゃくと一緒に醤油、砂糖(僕はザラメを使いました)、みりん、酒も入れたかなぁ~で炊きつめるだけです。 分量なんて適当です。 途中で味見して足りないものを入れてます。
 
そして出来たのが・・・
こちらです。
そしてこれをご飯に、
一味を掛けて、
 
めっちゃ美味しかったです。
 
一度作ったら立て続けに2回も作ってしまいました。
それからは一回作っただけでしばらく作ってないです。
で、二回目に作ったのは・・・
一回目のこんにゃくが小さすぎたので変えてみました。
そして今回はご飯ではなく焼きそばに・・・
焼きそばについているソースは使ってないです。
 
 
これもめっちゃうまでした。
 
簡単に作れて何にでも使えるので、気が向いたらまた作ってみます。
面白いメニューが出来ればまたアップしますね。
でも、このふたつの繰り返しかも・・・
 
 
 


Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・
 
 
本日のおまけ
チャーシューは買って来たやつですが、この煮たまごは作りました。
 
         これも美味しかったです。
 

ニンニク入れまっか?ラーメンは人生だ。(ラーメン):兵庫・西宮市

この8月にオープンしたばかりのお店です。
インパクトのある名前でしょ。
 
ちょっとピンボケになってしまいました
 
ここは二郎系のお店だそうです。ボリューム満点です。
 
醤油ラーメン
 
注文(食券)をすると大きな声で『ニンニク入れまっか?』と聞いてきました。
お店の名前です。
普段は入れないのですが、ここでは入れんとね・・・
で、少しだけにしました。 レンゲに入ってるのです。
 
上の写真を撮っていたら、店長から『こっちの方がいいですよ・・・』って言われました。
確かに、チャーシューが前に出てますもんね。
そしてブログやってるんです。って言うと、スタッフさんに『ブロガーさんです。ちゃんと作ったかぁ~』って・・・
なかなか愛想のいい店長さんでした。
 
もやしを食べても食べても麺が出てきません。ちなみにこれで普通です。
「増し増し」なんかにするとえらいことになります。
 
太麺ストレートです。
 
美味しかったです。
 
そして帰りには・・・
割引券をくれました。
ちなみにこのイラスト、店長とスタッフさんなんです。
また行ってこよう。
 
 

りき丸(丼店):兵庫・神戸市中央区

前にこのお店の存在に気づいて、一度行ってみたいと思っていたとこなんです。
デジカルビ丼の専門店なんです。 デジカルビとは豚のバラ肉のことです。
 
食券制です。
 

100円パンのヤキタテイ(パン):兵庫・尼崎市(8回目)

ここも最近よく行きます。
最近、店内放送で流れているのは『冷凍の生地を使わず、お店で焼いてます』って・・・
工場から夜中にお店に生地を持って来るそうですが、その輸送にも冷凍はしていないそうです。
 
まずは『ハロウィン』関係から、
100円なのに、めっちゃ凝っているでしょ。
 
前に100円で三角くじを引いて当たったやつです。 買っても損はないみたいです。
 
まずは主食系から・・・
グラタンパン。 前も載せたかも・・・ これが美味しいんですよ。
 
これは牛すじと白ねぎの入ったパンです。
 
中は豚まんのアンみたいです。
 
これは見たまんまです。
 
そして甘い系・・・
 
これは最近お気に入りのやつです。 クイニーアマンの中にキャラメルクリーム。
かなり甘いんですけどね・・・  チョコバージョンもあります。
 
 
 
 
 
そして最近は100円以外の物も若干あるんです。
ドーナツ3個で200円です。 人参、ほうれん草、トマト味です。
 
どれも100円とは思えないくらい、
 
美味しいです。
 
 
 
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR