FC2ブログ

あたりや(セルフ):高松市上天神町




ここも初めてのお店でした。北の旅人さんがリストアップされていたお店です。
よくご存知ですね・・・

店内はこんな感じです。 頭ふたつがちょっと邪魔ですね
左の方、http://decomemoji.jp/img.php?no=234419があるとこで良かったですね

注文したのは、
ひやかけ

美味しかったです。


写真はイチロー、編集は村雨さんです










スポンサーサイト



空海房(セルフ):高松市香南町



まず行ったのは、空港から近いとこです。

セルフなんで、ここで好きなものを入れます。

ひやかけ(小)

ここの「小」(1玉)は300gもあるんです。
普通は200gくらいなのにね・・・
普段の食事ならめっちゃ喜ぶとこなんですが、うどん巡りの時には辛いです。


太い麺ではないですが腰も強く、


美味しかったです。






本日のおまけ
香川は桜が満開でしたが、西宮はやっと8分くらいかなぁ~
3月29日さくら夙川(西宮)にて
いいとこ撮りをしてます。実際はまだ満開ではなかったです。

讃岐うどん巡り DE オフ会

昨日の2稿目の続きです。
昨日の朝10時過ぎに夢ちゃん♪のエステ店の前に行き、そこから電話をしました
本当はすべてサプライズでしたかったんですが、集合場所と時間がわからなかったんです

集合場所は北の旅人さんを迎えに行くために、空港近くの道の駅でした。
僕らが一番早く着き、間もなくいっちゃん(愛媛)村雨さん(徳島)も着ました。
村雨さんの車にはにゃ~さん(大阪)も乗ってました。
僕はにゃ~さんとは初対面と言うよりコメントで名前を知っていたくらいでした。

サプライズ企画大成功

村雨さんは前回はピンクのナース服のコスプレで登場。今回は・・・
こんな格好でした。おぉ~怖っ。

高松空港のバゲージのターンテーブルにはこんな風に「さぬきうどんの暖簾や、フェリーボート、うどんの丼等いろんな物が流れて来るんです。
普通の空港は、飛行機に乗って来た人しか見れないのですが、何故かここはドアが透明になっていて中が見えるです。まずここに飛行機で降り立つことがないので見れて良かったです。

北の旅人さんが出てきてすぐに記念撮影。
何の違和感もないただの集合写真です
 写真は村雨さんから送って頂きました。
なんといっちゃんとは、今年3回目。今月2回目です
それと北の旅人さんは、北海道からなんですが先月も讃岐入りされているんですよ・・・

僕が行くことを誰も知らなかったのに、お土産を頂いてしまいました。
みんなの貰う量が減ったかも・・・


自分のとこのかな?鳴門金時です。
それと、たびたび出ている『うさみみ』
村雨さんが世に広めようとしている『うさみみ』なんです。

うどん巡りの合間に取ったブレイク。 いっちゃんより送って頂きました。

僕はみんなと合流する前に3軒、『讃岐うどん巡り』をしていたのですが、明日からはオフ会での『讃岐うどん巡り』を先に書いていきます。
「東京シリーズ」もあと1つあるんですけど、どこかで挟見ます。



サプライズ企画進行中



本日2稿目です。

急遽、うどん県入りしています。
今日、ブロ友兼リア友である村雨さん(徳島)、夢ちゃん(香川)、いっちゃん(愛媛)と、今回僕はお初でなんと北海道からうどん県入り(今年2回目)される北の旅人さんが『讃岐うどん巡り』をすると言うことで、内緒で合流します。
前回サプライズをされたのでそのお返しです


と言っても、今回の集合場所が「昼過ぎに高松」ってことしかわからないので、時間をみはからって夢ちゃんには連絡を取りました

本来ならば「本日の一杯目」で投稿したかったのですが、投稿するとバレるので、もうブログチェックをしないであろう今、投稿します

ぶどうの木(洋菓子):東京・杉並区

いつも前を通るのに入ったことがなかったので入ってみました。
 
http://blog-imgs-43.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/1IMG_7425.jpg
『ぶどうの木&鎌倉座』ってお店ですが、知ってますか・・・
超有名店なんですよ・・・
 
 
そうです。『東京バナナ』の会社なんです。
昔は『ぶどうの木』って喫茶店だったんですけどね・・・
今や誰でも知っている会社になりました。
 
前にブロ友兼リア友の月さんに東京土産で頂いたこれ

そうです。
 
http://blog-imgs-43.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/3IMG_7161.jpg
会社の人に貰ったこれもそうです。って味違いだけどね
 
で、今回僕が買ったのは、
 
東京チョコバナナ
 
中にバナナのクリームが入っていて、
 
美味しかったです。
 
 

ハゲ天ウイング高輪EAST店(天ぷら):東京・港区

小さなカレー屋で牛すじカレー(並)を食べたのですが、これでは足りないので品川駅で降りてちょっとお弁当を買いに行きました。
ハゲ天です。 このお店は関西の百貨店にもありますが、食べたことがなかったので買ってみました。

「ハゲ天」ってことだそうです。
なんとなくはわかってたけどね・・・

買ったのは、
美味しかったけど、これを羽田空港で食べたのですでに冷たくなっていて、これが暖かったらめっちゃ美味しかったと思います。





KITANACHELIN★★ 小さなカレー屋(カレー屋):東京・新宿区

東京2日目です。 と言っても2日目は仕事なんで夕刻からフリーです。
で、行ったのは僕は未だに見たことがないんですが、とんねるずの『KITANACHELIN』って番組で取り上げられたお店です。
確か東京の地域情報に載っていて知ったんやと思います。
場所はJR大久保駅から新宿方面に行ったとこです。
この右側を入って行きます。なかなかディープなとこでしょ。

そしてお店は・・・
こちらです。確かに汚いです。

店内はカウンターのみのお店なんです。
左のが『KITANACHELIN』のトロフィーです。

僕が行ったのが、夕刻の中途半端な時間だったんでお客さんがいなく、余裕で写真が撮れましたが、そのあと2人入って来られました。 めっちゃラッキーでした。
カウンターだけで、後ろが狭いので、他にお客さんがいたらなかなか撮り辛いんですよね・・・

店先は汚いけど、店内はごく普通です。

で、注文したのは・・・

牛すじカレーライス(並)コールスロー

牛すじも沢山入っていました。

めっちゃ美味しい。

これで350円なんです。安いですよね・・・  
ここは東京の新宿区ですよ・・・

それとコールスローが50円ってことで頂きました。
キャベツの千切りにコールスロードレッシングとベーコーンビッツを掛けただけのものです。
安いけど、これはもういいかな。
でも、あと来たおにいちゃんは、これをダブルで注文してました。


また行きますよ。今度は「特盛」やね・・・



チーズてりたまバーガー&マックシェイク抹茶(マクド)

昨日で東京シリーズの1日目が終わったので、今日は別ネタです。


チーズてりたまバーガー

これは毎年出るやつです。

玉子好きにはたまらないです。


それと、
マックシェイク抹茶

この写真ではわかりづらいので、
抹茶のいい香りがして、

美味しかったです。



2013.03.13東京スカイツリー

船橋屋に行ったあとは次なる目的地『東京スカイツリー』です。
とは言っても、この日は天気もどんより、それに黄砂の影響もあったので昇る予定はありませんでした。
押上駅のところから撮りました。
『ソラまち』にも行ったことがあるので、前に行ったとこに行こうと思いました。

このひとつ向こうの橋に行こうと思ったのですが、この橋のとこで何か工事をしているようだったので、行くのをやめました。
まだ建設中の時に行った時の写真を貼りますね。ちょっとだけデカイです


また完成後の写真も撮りに行きますよ・・・

と言うことで、

この時何故か睡魔が来たので、ここから地下鉄に乗って一旦ホテルへと戻りました。
そのあと、ちょっとだけ寝て、もう記事にしたオフ会へと向かいました。




船橋屋(甘味処):東京・江東区

亀戸天神は東側の横から入ったので南側の表から出ました
するとそこに聞いたことのある名前の看板(写真撮るの忘れました)があったんです。
GoogleMapストリートビューにありました。
そしたら亀戸天神出たとこにもっと大きな看板がありました
見なければ忘れていたので良かったのですが、見てしまえば行くしかないです
それは、
このお店です。 凄い人でした。 ここも流浪の民さんが紹介されていたお店です。

店内にはこんな庭もありました。

お客さんは多かったのですが、何かの団体さんで持ち帰りばかりだったので、店内はガラガラでした。
先にお金を払って、持って来てもらいます。

く ず 餅

やっぱり「くず餅」にはきな粉と黒蜜ですよね・・・


美味しかったです。





プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR