FC2ブログ

ベッカーブルシュ(パン):兵庫・神戸市東灘区(2回目)

ここも何度も行ってるお店です。

JR摂津本山駅前(南側)にあるんです。       ↑前に撮った写真です。

まずは惣菜パンから・・・
ふわふわの玉子焼がいい感じでしょ。

ボリューム満点のサンドです。

上の玉子サラダがソースになっているんです。

マヨネーズとバターがいいです。


続いてスイーツ系・・・
ここはパン屋さんやけどタルト系が美味しいんですよ・・・


どれも美味しかったです。





本日のおまけ
先日『生活習慣病検診』の結果が良かったと記事にしましたが、検診後に普段ほとんど頭が痛くなることがないんですが、3日程時々頭痛があったのでMRIを撮ってもらおうと脳神経外科に行ってきました。 周りの年の近い人が軽度で済んだんですが脳梗塞になったり、MRIを受けた人が脳梗塞の跡があったりとしていたんでね・・・
病院に行くとMRIは予約制なんで診察を受けてCTを撮って下さいと・・・
で、撮って貰って先生の話を聞くと『めっちゃ綺麗な脳ですって・・・
良かったです。 「頭痛は精神的なことでも起こりますが、別に病気ではないので大丈夫です。」ってことでした・・・
やっぱり仕事のし過ぎかな

それから『ハンバーガー』の書庫を新設しました。
ファストフードと専門店、バーガーフェスタなどを入れてます。
スポンサーサイト



セブンイレブンPart8

「四国にはないコンビニ」のスイーツって言えるのも今日が最後です
3月1日に香川県と徳島県に複数店オープンするそうです。
サークルKサンクスの管理している会社の120店舗中、90店舗がセブンイレブンになるそうです。
神戸も三宮駅北側のとこにももう一店舗出来てました。

昨日のおまけで紹介したお店に帰りに寄ってみました。
するとスイーツとパン(多分、お弁当類も)が開店記念で30円引きでした。
で、おやつと朝ごはんに買ってきました。

イタリア栗のクリーミーモンブラン

栗のクリームの下にも普通のクリームがあり2段クリームでした。

あとパンも・・・
全然気にしてなかったけど、98円の30円引きってことは68円やね・・・  安い。

スイーツもパンも美味しいですよ。

香川、徳島の方楽しみですね・・・
でも、反対にサークルKサンクスがめっちゃなくなりますね・・・
シェリエドルチェが・・・




昨日のクイズの答え。

お祝いの花を持って帰る。でした・・・

早く無くなる方が、そのお店が栄えるって言われているそうです。

名誉ある正解者は・・・

ムーランさん、cyamoさん、紗希さん、ピースさん

でした。

おめでとうございます。

あごだし醤油ラーメン(マルタイ)

こんなんが売っていたので買ってみました。
「あごだし」ってわかりますか・・・
焼飛魚のだしなんです。これには長崎と書いてありますが、親の郷の福岡もお雑煮のだしに使うんです。 なんでうちは関西だけどお雑煮は福岡風なんですよ。 

中にはこれだけのもまが入ってました。

で、出来たのが・・・
ラーメンの麺は細麺です。 母親のと一緒に作ったのでバリカタには出来ませんでした。

美味しかったけど、ちょっと思っていたのは違ったかな・・・





本日のおまけ
神戸の某所に昨日新しいセブンイレブンが出来ました。(前はローソンでした)
で、ちょっとクイズです。
ここにいる人たち、買いものに来たのかもしれませんが、それだけではないんです。
さて、何しに来たのでしょう。
写真をよく見るとヒントもありますよ・・・  クリックすると、ちょっと大きくなります。
関西と東海の方ならわかると思います。
答えは「内緒」で書いて下さいね。 正解はあした書きますね・・・
あっ何も賞品はないけど名誉を差し上げます

アイスPart7

この『アイス』は、昨年の1月以来の更新です。
いつもブロ友のおじゃ。。さんのとこの アイス道のおじゃ。。 アイスを沢山見ていて、僕もアップしなきゃと思いつつなかなかアップ出来てませんでした。
で、今日、一挙公開します。

まずはブロ友兼リア友さんが二人もいる埼玉の企業のアイスです。
チョコはガリガリ君じゃないけど赤城乳業のです。
大福のは昨日食べました。

あとはアットランダムに・・・

最後はこれでしょ・・・
やっぱりアイスはいいね・・・
今はスキーをしていないですが、している時はスキー場でも食べてました。
これはこの1年間で食べたものですよ。
まだあったけど多すぎるのでやめました。

また次はいつになるかなぁ~
「ソフトドリンク」や「おやつ」もアホほど写真がたまっているのですが、もはやアップはきついくらいになってます。





1980 アメリカ・カナダ・メキシコ Part20(ディズニーランド)

今日は本場ロサンゼルスのディズニーランドです。
当時、東京ディズニーランドはまだありませんでした。

外人さんばっかり・・・ ってここでは僕が外人さんやったは


シンデレラ城の前でこんな演奏をやってました。


ドナルドダックも人気者ですね・・・


ビッグサンダー・マウンテンかな・・・ 間違ってたら教えてねレジーナさん




ニューオリンズにもこの時に行ったんですが、こんな汽船はなかったような・・・
これに乗ったかどうかも記憶がないですが、この写真を見ると乗ったみたいですね


真ん中にいるのは誰・・・


この方ですね・・・
           写真はいずれもクリックすると、めっちゃ大きくなります。
このトレーナー、僕がバイトしていたとこのやつです。
さて、何のバイトをしていたでしょうか・・・
ってわかりっこないですよね。
生地屋さんなんです。 友達に手伝いに来てって誘われて嫌々行ったんですが、慣れてくると結構面白く大学生活の間ずっと務めました。
なんとこのアメリカから帰ると新しいお店が出来るからってそっちに転勤になりました。うちの大学からひと駅のとこだったんです。
その後、また元のお店が人手が少なくなったから戻って来てと言われまた転勤しました
スカートはもちろん、パッチワークのバッグも作ったことないんですが、知識だけ出来てしまって一丁前にお客さんに作り方を教えてました。 作ったこともないのにね
話が逸れ過ぎました。 バイトのことはまた機会があればね・・・

ディズニーランドは取り合えず行っておこうって感じで行ったのですが、結構楽しかったんですよね・・・




Big America ALL STARS アイダホバーガー(マクド)

Big America ALL STARS
アイダホバーガー

昨日販売開始されたアイダホバーガーを食べてみました。

ボテトはコロッケとハッシュドポテトの間って感じでした。
ハッシュドポテトでも良かったかも・・・
僕はやっぱりテキサスバーガーの方がいいなぁ~


セブンイレブンPart7

タニタデザート

昨年行ったタニタ食堂のデザートは前から売ってますが、前と違うものがあったのでアップします。
もっともだいぶん前に買ったやつなんですけどね


美味しかったですよ。


それとコンビニのレジのとこに置いてあって、しっかりと買ってしまいました
http://blog-imgs-43.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/5IMG_6971.jpgはかり屋さんなのに、本業よりも有名になってしまいましたね。




Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・


本日のおまけ
先日受けた『生活習慣病検診』の結果が出ました。
評価は見ての通りでDがないので再検査もなしです。
総合判定「F」は継続治療なんだそうですが、それは皮膚科に通院しているからで、この評価にについてはクレームをつけます。
自己申告してなければAはないにしてもBかCですからね・・・
やっぱり日ごろの食生活に気をつけているからかなぁ~

メタボ予備軍も卒業で~す


余談:インフルエンザにかかっている時に最初の2日間はまったく食事がのどを通らず、辛うじて食べたのが貰った豆大福。それもほしくはなかったのですが、一口食べるとなんとか食べきることが出来ました。 そして何か食べなアカンと思いご飯を半膳食べたのですが、おかずがほしくなくって唯一うけつけたのが白菜の浅漬けでした。 ほんま美味しかったです。
普段体重をはかる事がないのでいつものベスト体重がわからないのですが、2日で一目でわかるくらい痩せてはかった体重と翌日、元気になりめっちゃ食べた夜にはかるとなんと1.5キロも増えてました。
普通1日でそんなに太るかなぁ~  笑らってなしゃ~ないな

神戸のとあるお弁当屋さん(中央区琴ノ緒町)

最近街中ではよくお弁当屋さんを見ますが、買ったことがなかったんですよ。
なんで、一度買ってみようと思い買ってみました。
こんな感じで、ビルの前で売っているんです。

で、僕が買ったのは・・・
トンカツ弁当

トンカツは厚くはないですが、ちゃんと存在感のあるものでした。

つけあわせは『肉じゃが』でした。
関西の『肉じゃが』なんで牛肉です。

トンカツも肉じゃがも

美味しかったです。

今度はお金をためて450円のを買うぞ~



せんべい汁(八戸屋)

こんなんが売っていたので買ってみました。
僕は青森に行ったことがないので、現地で『せんべい汁』を食べたことはないんですが、大阪のこのイベントで食べたことがあったんです。
それが美味しかったんですよ・・・
それからこの『せんべい汁』は、昨年のB-1グランプリ北九州大会』グランプリに輝いたんです。

中にはこれだけしか入ってませんでした。(スープとせんべい5枚)
なんで残りの材料は普通の鍋材料を入れました。
今回は鶏肉、椎茸、白ネギ、乾燥こんにゃくを入れました。

すべての材料を入れて沸騰してきたら、「せんべい」を食べやすい大きさに割って入れます。
この「せんべい」は青森の南部せんべい(おやつにもあるやつです)なんですが、鍋用は素焼きみたいな感じで鍋に入れる前にちょっと食べてみると薄い塩味でしたが、堅くて食べれるものではありませんでした。

そして出来上がりは、
「せんべい」は餅とはまた違ったもちもち感で、

美味しかったです。

また買ってこようっと・・・



プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR