FC2ブログ

東京駅:東京・千代田区

東京の2日目は仕事だったので、夕刻のみしか自由な時間はありませんでした。
って当たり前か・・・

で、寄ったのは、
東京駅は先日、開業当時の大正時代のものへと復元されたんです。
夜はライトアップされるってことで行ってみました。

正直どこが変わったのかわかってないのですが、ライトアップは雰囲気アップになってました。
開業したのは98年前だそうです。

そして中にも入ってみました。
こんな立派になってました。 前はどんなんやったかなぁ~
このリニュアルされたのは丸の内側です。
丸の内ではベンチアートってのもやってたみたいなんですが、雨のために断念しました。
その模様は流浪の民さんのこの記事と、しげおさんのこの記事を見て下さい。
本当は駅舎もちょっと離れて撮ろうと思ってたんですけどね・・・
それはまた次回以降にします。

八重洲側にも行ってみました。
前にも行った、

スポンサーサイト



地ぱんショップ(パン):神奈川・鎌倉市

湘南に行くにあたり、ネットで何かないかなぁ~と思って探してました。
で見つけたお店です。
江ノ電の鎌倉駅構内にあるんです。
ここのあんぱんが気になったんです。

玄米チーズあんぱん

他にもあるんですが、もうこれしか残ってませんでした。
でも、一番食べたいと思っていたので良かったです。
生地の中に魚醤とチーズを練り込んであるそうです。
確かにチーズの香りはしたのですが魚醤ってのはわかりませんでした。
餡子も甘さ控えめで、


美味しかったです。





『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。



『blogram』にもポチ宜しくです。

http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk現在の来客者数です。


本日のおまけ
先日「サークルKサンクスで当たったこれ、
「こんなんジュースやん」ってコメントを頂いたので休みの前の日に飲んでみたんですが、確かに飲んだ感じはジュースに近かったです。
でも、やっぱりジュースと違う。 体中赤くなってほぁ~んってなりました。
もういいかな・・・

新しいイーストシェルとツイスティ他(ミスド)

東京・神奈川シリーズ1日お休みします。
昨日までまたミスドの100円セールでした。
最近は行かないようにはしているんですが、新製品が出ると行ってしまうんですよね・・・

まずは新しいイーストシェル、


これらを「イーストシェル」って言うそうです。
アップル以外は前からあるんですが、生地とかが変わったそうです。
ってこの書き方。食べた人の言うことじゃないですよね・・・
はい。どこが変わったのかわかりませんでした。
あと、カスタードもあるのですが、流石に食べれません・・・

次に、

http://blog-imgs-45.fc2.com/i/c/h/ichirosblog2/20121028004135dcc.jpg
ツイスティ ハニー。

これはパン屋さんによくあるデニッシュをフライにしてあるものです。

あと、こんなんもありました・・・
いちごとホイップのミルフィーユ

ブルーベリーとカスタードのミルフィーユ

これはミスドのホームページにも載っていませんでした。

それとだいぶん前のをひとつ。
アップし忘れたものです。

最近いろんな商品をリニュアルしていますが、違いがわからないです。





『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。



『blogram』にもポチ宜しくです。

http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk現在の来客者数です。

江ノ電沿線(極楽寺駅~長谷駅):神奈川・鎌倉市

江の島を観光をして、次の目的地へと向かいました。
次の目的地は連れが行きたいと言ったとこです。

またまた江ノ電での移動です。

で、降りた駅は・・・
極楽寺駅です。 ここまで来ていながら極楽寺には行ってません
その連れは駅員さんにいろいろと聞いてます。
駅員さんもまんざら嫌そうではなかったですよ。
いろいろと教えてもらったそうです。

連れはドラマ好きのかんなりのおのぼりさんなんです
それは、もうわかった人もいると思いますが、
そう『最後から二番目の恋』のロケ地なんです。
駅員さんが小泉今日子さんの定期を出すとこの話とかしてくれたそうですが、僕には全然わかってません。 
もちろんこのドラマは知ってるし、たまたま見ると面白ろかったんですが、かと言って毎週見ようとも思わなかったんです。

連れ:「そうそうこの坂」  僕:「へぇ~」以上会話終わり

そして最大の目的地へ、
御霊神社。 ここに来るまでにも連れは地元の人に「○○で出てたロケ地ってどこ・・・」って具体的に言って聞いてました
そうそう。江の島展望灯台の喫茶店でも、ドラマのワンシーンを具体的に言って聞いてました。
喫茶店のお姉さんもよく知っていて、何やらいろいろと説明してくれてました。
御霊神社の前にある踏切です。
この踏切が有名だそうですが、知らなかったので写真を撮らなかったです。

で、その最大の目的地はその踏切の横です。
ここです。 僕は全然わかってなかったのですが、僕ら以外にも来ている方がいました。
その人らもここの写真を撮っていたので僕も・・・

そして東京に戻りホテルの部屋でブログをしていると携帯がなり、連れから今テレビでやってるってことだったのでテレビをつけました。すると・・・
こんなシーンが・・・ 表札と奥の家の門が違いますが、あとはそのまんまでした。
他にも踏み切りも確かに出てました。 撮っとくべきやったかな・・・
11月2日にまたやるみたいですね・・・←画面の右上に書いてあります。

連れは大満足って感じでした


そして、長谷駅まで歩き鎌倉に戻りました。
京都の嵐電と姉妹提携してたんですね・・・

本当は『鶴岡八幡宮』くらいは行こうと思っていたのですが、『La Festa Autunno 2012っと言う嬉しい誤算のために行けませんでした。 鶴岡八幡宮に行った時の記事はコチラから


江の島展望灯台:神奈川・・藤沢市

今日はいつもの『旅』ブログらしく観光してきたとこの紹介です
『とびっちょ』に行ったあと、そこで教えてもらった『La Festa Autunno 2012を見て江の島観光をしました。

江島神社です。 今までここまで(本堂までは行きましたよ)は来たことがあったのですが、時間の関係もありこれ以上行ったことがなかったんです。

この日は一日中半そでで過ごしました。それほど暑かったんです。
そんな外で1時間以上いたので、友達がタワーまで登る気力がなくエスカーと言う有料エスカレーターに乗りました。 3本を乗り継ぐのですが、その1本目を降りたとこに江島神社の本堂がありました。


そしてあと2本エスカー(ただのエスカレーターなんで写真はありません)に乗って着きました。

こちらが昔の灯台です。遠くからは何度か見ていたのですが、とうとう行くことはなかったです。
こっちの方が雰囲気があってよかったんですけどね・・・

展望台へはエレベーターで昇ります。
こんな感じになっているそうです。

↑クリックするとめっちゃ大きくなります。
この上のガラスのないとこでも撮ったのですが、うまくパノラマになりませんでした


屋外展望フロアから見た灯具室(って言うんだって
)。

そして降りて、
お茶にしました。 もちろんアイスコーヒー。もっとも暑くなくてもそうなんだけどね
ホンマ暑く、美味しいお水でした



とびっちょ(しらす料理):神奈川・藤沢市(2回目)

江ノ島に行った一番の目的のとこです。
昨日の記事に「明日は最初の目的地です。」と書いたら、こんなコメントを頂きました。
『キサラ』につづいて、またまた当てられてしまいました・・・
ムーランさんは、ドリカムのライブに行って、新宿京王プラザホテルに泊まっていたんで、先回りして羽田からつけられたかな・・・

本題に戻ります
江ノ島へは歩いて渡りました。



僕らが着いたのが10時45分頃でした。 で、整理券番号が⑨番でした。
これならオープンと同時に入ることが出来ます。
そこで、そこのお姉さんに『La Festa Autunno 2012の情報をもらったんです。
めっちゃラッキーでした

僕が注文したのはふたつで、まず出てきたのは・・・

正直しらすの存在感が・・・

でも美味しかったです。

関東らしい甘い玉子焼きです。おかずにはどうかと思いますが、僕はこれが好きなんですよ・・・


そしてメインのものです。
生しらす釜揚げしらすの2色丼

これには生玉子か温泉玉子がついてくるんです。
僕らは二人とも生玉子を選択しました。
すると、こんなものを持ってきてくれたんです。
黄身を分ける器具。 これ便利やは・・・
家では手でやるからいいんやけど、お店では流石に出来ないもんね・・・



醤油かポン酢を掛けます。僕は醤油にしました。


見た目汚ちゃないけど、こうやって食べるのが一番です。

めっちゃうまい。

実はここに来たのは4回目なんですが1回目、2回目は車で行って停められなかったり、凄い行列のために断念してました。
そして3回目は夕刻だったので問題なく入れたのですが、天候不良のために生しらすがなかったんです。 その時の記事はコチラから
で、4回目ではじめて食べれました。
が、はじめてなんで、もし口に合わなければたまらないので、2色丼にしました。

今度行ったら『生しらす丼』にしよう。

それと、抜かりなくクーポンを持って行ってたんです。
で、もらったのが・・・
しらすパン

正直あまり期待していなかったんですが、

美味しかったです。

中がチーズのクリーム状になっていて、その中にしらすも入っているそうです。
これも美味しいんですが、やっぱりしらすの存在感が・・・


湘南方面に行ったらまた必ず行きますよ・・・



『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。



『blogram』にもポチ宜しくです。

http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk現在の来客者数です。

今年最後の東京の行き編+江ノ島へ

東京シリーズ、最初に戻って時系列に投稿します。
今回も神戸空港からの出発で、朝が早いために空港近くのコンビニで朝食を食べました。
ローソンです。 「焼きたてパン」ってのに惹かれました。


そして飛行に乗って眠いのですが、これは見ないとね・・・
富士山
。 やっぱり雪帽子の方がいいですね。

羽田に着くと、
AIR DO は知っていましたが、手前のSOLASEED AIR (ソラシド・エア)を見るのは初めてでした。 羽田から九州各地に飛んでいるようです。

ANAのポケモンジェットも駐機してありました。 ジャンポにもう何年乗ってないかなぁ~


そして羽田から直接、江ノ島へと向かいました。鎌倉で荷物をコインロッカーに入れて・・・
ちょっとイメージと違う江ノ電の車両ですね・・・
またイメージ通りのも後日載せます。

今回はこれを使いました。 でも、予定変更があったので元取れたかなぁ~
気になったので今調べてみると690円だったので元を取れてました。

江ノ電のシートです。 なかなかふかふかで座り心地良かったですよ。


もちろん歩いて行きました。 駅から最初の目的地までは1.4キロでした。

と言うことで、明日は最初の目的地です。




新宿にて・・・

本日2稿目です。

1稿目の『キサラ』は、新宿三丁目にあります。
で、たいていの場合新宿『アルタ』前に待ち合わせとなります。
あんだけよくここに行ってるのに、よく考えたら写真を一枚も撮ってなかったんです
で、1枚パチリ。

そしてその前には・・・
ビックカメラ。 よく見て下さい。 大きく『ビックロ』って書いてありますが、その横に『⇐あっち!』って書いてあります。 なかなか面白い。

で、ちょっとだけ行ってみました。
ご存知の方も多いとは思いますが、『ビックカメラ』と『ユニクロ』のコラボで運営されているお店なんです。
マネキンがカメラを持っていたり、フリースのところ家電がディスプレーされてたりしてました。
面白いけど・・・

そのまん前に『キサラ』があるんです。

そして帰りにまた『アルタ』の方に歩いて帰ったんですが、そこにこんな車が・・・
ロボットレストランのPRの車でした。
一回テレビで見て凄いなぁ~って思っていたので覚えてました。
これは広告用のロボットだと思いますが、本物は1体3,000万円するそうです。
また機会があれば行ってみようかな・・・


2012.10.22そっくり館キサラ(そっくりショー):東京・新宿区

一昨日の2稿目のとこです。
殆どの方がわかったようです
 この記事を含む過去の記事はコチラから
よく行っているようですが、今年は最初で最後です。

投稿前にブロ友兼リア友のムーランさんにこの↓の写真を添付してメールをしました
ショーがはじまる前に流れていたB’sのコンサートの模様です。
これを見て『キサラ』って当てられてしまいました

いつものように、ショーの前は食べ放題、飲み放題です。
『キサラ』は、先日20周年を迎えたそうです。 それを前にリニュアルもされました。
バイキングメニューもだいぶん変わっていました。
が、右端のカレーだけはいつもの味で美味しかったです。

今回は会社の友達ふたり(関西と関東)と3人で行きました。
僕以外の二人はよく飲みます。特に飲み放題に入ってないワインを一人500円プラス(グループ全員分なんで3人分)を出して飲んでました。 二人でデカンタ4杯
そして、左端のサラミとチーズのつまみも別に注文してました。 で、これは好きなんでひとつ貰いました。
真ん中は細うどん、右はデザートです。

そしていよいよ、

前座で会場の雰囲気を盛り上げてくれました。
よくテレビ番組にも出られているそうですが前座なんで映ったことはないそうです。

たっつぅん

一昨日の2稿目で載せた写真の人です。
この日に限り携帯でも撮影もOKでした。って前も聞いたような
でも、昔は本当にダメだったんですよ・・・
コメントでいろいろと書いて頂きましたが、これは『ジェロ』のものまねでした。
下の左は『EXILE』。右は『谷村新司』です。

かねごん

サザエさんネタがメインなんですが、これは某K国の前国家元首。←どこの国とは言ってないですよ・・・

ニッチロー

これは見ればわかりますよね・・・
ユニフォームもヤンキースになってました。
ちなみに一言も話さないです。

ダークホース

この左の方は前にここの前座をされてました。
右のは『桂小枝』のものまねです。

井上マー

『尾崎豊』のものまね。 シャベリガ面白かったです。

坂本冬休み

名前見ただけでわかりますよね・・・

セニョール玉置

この方も名前を見ただけでわかりますよね・・・
下の左は、この日に本物を見たいた『堺正章』。 右は『假屋崎省吾』です。これが一番うけてました。
なんとおひねりがありました。4名から12,000円とオロナミンC2本。
常連のおばさんが1万円も渡してました。リッチ~

今回も楽しませてもらいました。





本日はもう1稿書きます。

La Festa Autunno 2012 in 江ノ島

昨日の2稿目の答えは、また後日としますが、東京にいることだけは言っておきます。
で、昨日は休みで会社の友達と江ノ島方面に行ってました。
いつもなら時系列なんですが、今回はタイムリーな方がいいかなって思ってこの記事を先にしました。

江ノ島に着いて、まず腹ごしらえに行ったのですがオープンまで少し時間があったので、お店のお姉さんと話しをしていると、いい情報を貰えたんです。

これです。 僕もよくは知らなかったんですが時々夜にテレビでやっていたので少しは知っいたイベントがちょうど行われるってことでした。時間を聞くと11時40分頃とのこと、このお店が11時オープンやから食べ終わって、ちょっとすればいい時間でした。
めっちゃラッキー
このパンフもフラッグもそのお店で頂きました。
お姉さんありがとう。

世界のクラッシックカーでレースをしているんです。
と言ってもスピードを競うものでもないようです。←やっぱりわかってない

食事が終わって、どこで見ようかと歩いていると駐車場がチェックポイントで、全部の車が入って来るとのこでした。で、そこで見ることにしました。

2012湘南江の島 海の女王  田中 帆奈さん

も来られていました。
ホテルに帰ってネットで調べました。

そして車なんですが、全部で100台くらいあるので、写真を撮ったものだけ紹介します。
↑クリックすると大きくなります。
これだけのクラッシックカーを一度に見ることはなかなか出来ないですよ・・・
いい場所をキープしているでしょ。

あとこのレースには有名・著名人も参加されています。
入って来た順です。


左は誰かな・・・ パンフにはパンチェッタ・ジローラモさんになっていたのですが違いました。

近藤真彦さん

堺正章さん

あと元F1レーサーの鈴木亜久里さんもリストには載っていたのですが、来られませんでした。

なかなかの豪華メンバー、しかもベストポジションで見れて良かったです。



プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR