FC2ブログ

9.18夜のとうきょうスカイツリー From 浅草文化観光センター

豆かんを食べてから、ホテルで荷物をピックアップして最後の目的地に向かいました。


浅草文化観光センター

ここです。 って本当はここが目的地ではなかったんです。
本当の目的地は朝に見るとこを物色していたとこだったんですが、ここに来てここが目的地に代わったんです。
ここも前日に白ブタさんが教えてくれたとこだったんです。
場所は『雷門』の斜め向かいなんです。


『浅草寺』仲見世です。 上の写真の高いビルの右が『浅草ビューホテル』です。
浅草が一望なんです。

それとやっぱりこれですよね・・・ これを見た瞬間に朝、下見したとこは吹っ飛んでしまいました。

記念撮影をしてもらいました。 
アサヒビール本社にフラッシュが当たっているみたいですけど、透明のプラスチック版です。


そして18時になると・・・
     
ライトアップです。 この日は『粋』でした。

僕はこの日の『粋』(青)の方が好きです。 

地下鉄に乗る前にもう一度『吾妻橋』に行きました。
やっぱりとうきょうスカイツリー
ライトアップされている方がいいなぁ~

浅草から羽田空港までは一直線で帰れるので便利でした。

これで「東京シリーズ」もおしまいです。
でも、来月も東京行きがあります。
今度は一人ではないので自由気ままってことは出来ないかもです。
夜は今年はじめてのいつものところに行く予定です。



スポンサーサイト



梅むら(甘味処):東京・台東区

新宿のあと荷物を取りにホテルへと戻りました。
荷物を預けた時の引き換えり札が僕のラッキーナンバーの『16』でした

まだ時間的に早かったので『浅草寺』に行きました。
右がオフ会をした『浅草ビューホテル』です。 左の五重塔の横にも写ってますね・・・

するとこの日はなんとスイーツを食べてないことを思い出したんです
そこで前日に白ブタさんムーランさんが話されていたことを思い出したんです。
で、行ってきました。

で、お二人が話されていたものを注文しました。
豆 か ん

関西ではないんですよね・・・
たぶん初めて食べました。

美味しかったです。


ここに行く途中にこんなとこがありました。
アニマル浜口トレーニングジム

ここに住まれているそうです。
ちょうどこの前を通っていた人力車のお兄さんが、お客さんに言われていました。
機嫌がいい時は窓から手を振っているそうです




『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。



『blogram』にもポチ宜しくです。

http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk現在の来客者数です。



本日のおまけ1
昨日もYahoo!の地域情報にちょっとだけ載ったみたいです。
最近は前に載ったものが2時間程度また載ることが多いんです。
で、急に訪問者が増えたのですが、ラッキーにもこれを見ることが出来ました。

訪問者数が77777人となりました
残念ながら誰かは特定できませんでした。

本日のおまけ2
今日、うちの職場の近くで事件が発覚しました。


油そば総本店(油そば):東京・新宿区

『ソラマチ』に行ったあと新宿に行きました。
そこでお腹が空いたので何か食べるところを探しました。
で、見つけたのは・・・
『油そば』のお店でした。 食べたことなかったのでここに決めました。


油 そ ば

つけ麺じゃないですよ。 横のはスープです。
並(200g)でも、大盛(300g)でも料金は一緒なんで、迷ったのですが大盛にしました

こんな食べ方が書いてありました。

書いてあるようにしっかりかき混ぜて食べました。 麺は太麺です。
スープはなく醤油ベースの味のついた油が入っており、それを全体に馴染ませるんです。

僕は酸っぱいものがあまり好きではないのですが、お酢(2種類の酢があり僕は「黒酢」にしました)とラー油を掛けてみました。

う ま い

ふたつとも掛けた方が美味しかったです。




『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。



『blogram』にもポチ宜しくです。

http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk現在の来客者数です。

かぼすマーマレード2012

Self Cooking
第三十六弾『かぼすマーマレード』

本日は『東京シリーズ』をお休みします。

先日オフ会に来て頂いた白ブタさんから『かぼす』を送って頂きました。
で、またまたマーマレードを作ってみました。

こんなに沢山頂きました。               そしてこれをマーマレードにしました。
残りは焼き魚等にかけて使わせて頂きました。

例に寄って、休みの前日の夜にブログをしながら下準備をしました。
もっともこの下準備が一番大変なんですけどね・・・
写真のようにカボスジュースを搾り出します。
搾ったあとの皮もジュースの奥に少し写っている種の使います。

皮をご覧のように切ります。              そして3回ほど水を代えて煮ます。
そしてそれを一晩水につけておきます。 これで下準備はおしまい。
3時間以上かかりました。

一晩水につけた皮を取りだし、ざっと水分を取ります。

そしていよいよマーマレード作りとなります。
350gのジュースに対し500gのグラニュー糖を用意しました。

砂糖は少しづつ入れる方がいいようです。 今まではいっぺんに入れてました
左のように出てくる灰汁を取り除きます。
今回は時々味見をしながら砂糖を入れました。
結局500g全部を入れました。
途中で入れなくてもいいとは思いますが、種を水で煮詰めて作ったペクチンを少し入れました。
これで固まりがよくなるのです。


そして出来たのは、
大小の瓶、5本分出来ました。 瓶は綺麗に洗ったあと熱湯に入れ煮沸消毒しました。
そこに熱いマーマレードを入れて蓋をすると真空になるんです。
そうすれば常温でも保管できます。
僕としたことが出来たとこの写真を撮るのを忘れました

出来てすぐにパンにつけてみました。
美味しく出来ました。


白ブタさん有難うございました。


今回で3回目ですが、1回目はまずまず。2回目はあまりうまく出来ませんでした。
そして今回は一番よく出来ました。




『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。



『blogram』にもポチ宜しくです。

http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

和楽紅屋(ラスク):東京・墨田区

もうひとつ『ソラマチ』ネタです。
それは、
辻口さんと言うパティシエさんのお店なんです。
僕は知りませんが、有名なパティシエさんのようですね。



和ラスク ソラマチ限定セット

またまた限定品です

こんな感じです。



『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。



『blogram』にもポチ宜しくです。

http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk現在の来客者数です。



本日のおまけ
前も書いたのですが僕は皮膚病の『乾癬(かんせん)』(感染はしませんよ)と言う病気にかかってます。
もう3年くらいたつのですが、過去に皮膚科の病院2軒に行ったのですが、あまり効き目がなくネットで調べて大阪の病院に週1回くらいのペースで通って1ヶ月、だいぶん効果が出ています。
こんなところに入って放射線治療をしています。
なんで日焼けをするんですよ。 僕は日サロ(日焼けサロンですよ
)って呼んでます。
で、

治療前の写真はありませんが、こんな感じでした。

8月以前のオフ会で会われた方はご存知だろうと思いますが、皮膚が乾燥しているような感じで捲れてたんです。かなり良くなってます。
治療費も1回だけならそうでもないですが、流石に回数行くとしんどいです。
でも、効果があるので頑張って通院しようと思ってます。

過去にはaninanさんからどくだみを貰って塗ったり、お風呂に入れたこともありました。


ソラマチ:東京・墨田区

『ソラマチ』で、まずはお腹が空いていたので最初にフードコートに行きました。
それから中と外を見てきました。
ちょっと逆光でしたが、迫力はわかりますよね・・・・

まずは『ソラマチ』の中です。
こんなんがありましたが、これは大阪でも見れるのでこれだけです。

そして、
しげおさん  からお土産を送ってもらったお店もありました。


もらったのはこれです。 その記事はコチラから
めっちゃいろんな種類がありました。
その中からちょいすして頂いたんです。 僕はとても選べません。
しげおさん  有難うございました。

いつもと違うアングルからも撮ってみました。

そして今度は下からもう一度・・・


ここはMIYABIさんが記事にされていたことなんです。 その記事はコチラから
テレビで紹介されいたそうですが、アブジェからスカイツリーが生えているように見えるスポットなんです。

凄く並んでいたそうなんですが、この日は殆ど誰もいませんでした。
でも、面白いスポットですよね・・・

グリルカキヤス(洋食屋):東京・墨田区

いくら下見とはいえ、ここまできたら『ソラマチ』にも行かないとね・・・
僕が入ったとこのすぐ近くにこんなものを売ってました。

全国のご当地レトルトカレー。 興味はありましたが高いのでパス。

本当はオフ会の候補にも入れていた洋食屋さんでブランチの予定だつたんですが、お休みだったんです。で、他に宛てもなくブラブラしていると『ソラマチ』まで来てしまったんです。
まっここにはフードコートがあることは知っていたのでそこに行くことにしました。

ちょうど昼時だったんですが、それにしてはお客さんが・・・
スカイツリーに並んでいるでしょうね。

       宮武讃岐うどん                  山田家
こんなお店もあったのですが、流石に東京ではパス。
ちなみに「宮武讃岐うどん」は、香川の「いきいきうどん」の会社です。
「山田家」は高松市庵治町の有名店で、僕も行ったことがあるお店です。

そして食べたお店は・・・
ここです。『柿安』のお店です。
デパ地下で有名なお店なんですが、食べたことはありませんでした。
もっともこんな洋食のお店ではないんですけどね・・・

これを見てこれに決めました。 やっぱり『東京スカイツリー限定』の文字に惹かれました
これを見るまでは別のやつに決めていたんですけどね

フードコートなんで、やっぱりポケベルです。
もう本来のポケベルの使われ方をすることはないでしょうが、ここでは大活躍です。

玉子たっぷり オムハンバーグ

とてもスカイツリーには見えないけど、それらしくしてあるんですね・・・



9月18日、朝のとうきょうスカイツリー

本日2稿目です。

18日の3稿目でも書いたように、天気は最高なんですが雲が多かったのでとうきょうスカイツリーに昇るのは断念をしてチェックアウトの11時までホテルにいてそれから、その日の夜にとうきょうスカイツリーをどこで見たらいいか物色に行きました。
まずは『吾妻橋』よこの隅田川沿いです。


そして写真は撮らなかったのですが『言問橋(ことといばし)』で隅田川を渡りました。
前に撮ってたと思ったのですが、建設中でした

これです。


東武『とうきょうスカイツリー駅』に着きました。

そしてそこから見たとうきょうスカイツリーです。


明日につづく・・・



知ってる人がテレビCMに・・・

今日バイトちゃんがメールで教えてくれて知ったんですが、ちょっと知っているアメリカ人がテレビコマーシャルに出ていたんです。
昨日から放映がはじまったみたいです。 僕も先ほど見ました。
このCMです。 オーストラリア出身で、アメリカ育ち?のジャッキー・ウイルソンさんです。
彼は挨拶程度の日本語しかわかりません。
僕は滅茶苦茶なブロークンイングリッシュしか出来ません。
それでもなんとなく会話がなりたっているんですよ

先日会った時には何も言ってなかったのになぁ~
今度会ったら「テレビスター」って言っておきます

讃岐うどん巡りに誘うつもりで何気なく「うどんは好き?」って聞くと「蕎麦の方が好き」ってことで誘うのをやめました

追記:このCMです。
    






    
現在の来客者数です。

You Tube 『Ichiro's blog movie version』について

本日2稿目です。

僕はブログをはじめてしばらくしてからhttp://s.ytimg.com/yt/img/pixel-vfl3z5WfW.gifhttp://s.ytimg.com/yt/img/pixel-vfl3z5WfW.gifに登録をして動画の貼りつけもやってました。
動画はこのプログでも結構貼りつけていたのでご存知の方も多いと思いますが、サイト自体を紹介するのははじめてです。

タイトルはIchiro's blog movie version』です。 まんまやね
なんで、今になって紹介するかと言えば、広告の掲載をはじめたからです。
給料は下がることはあっても上がることがなくなったので、ちょっとしたサイドビジネスです。
動画を見る前、もしくは動画再生の下の部分に広告が掲載されるようにしました。
広告は僕が選択するものではなく、ランダムに入ります。
よければ広告をステップせずに、もしくは下に掲載されるものについてはクリックして頂けると嬉しいです。
ぼかしを掛けましたが、これが動画のはじめに入る広告です。 出来れば30秒以上見て下さい。

こちらが下に出るタイプです。 これもぼかしを入れましたがこの赤い枠の部分をクリックして頂ければありがたいです。


今回は僕の動画の人気ベスト3を紹介させて頂きます。
まずは第3位から・・・

第2位は、
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR