FC2ブログ

青おにぎり(移動おにぎり販売):京都・京都市内

3度目にしてやっと巡り合えました。

これなんです。 ちゃんとしたお店もあるのですが、やっぱりブロガーとしてはこちらを捕まえないとね・・・
販売場所もだいたい決まっているみたいなんですが、毎日、時間によって変わるんです。
それじゃ何で場所がわかるのでしょう・・・
それは最後に書こうっと・・・

と言うことで、この時は烏丸三条のスタバ前でした。

で、売ってるのは・・・

こんな感じです。

で、ひとつ買って食べれる場所探しに出ました。


ここにしました。 昨日は天気も良く言うことなしでした。
ちなみに右の写真は一昨年見たここなんです。

『五山の送り火』の船形が見えるとこでした。

で、買ってきたものは・・・


この3個入りを買いました。



高 菜



し ゃ け




梅は写真を撮る前に食べてしまいました。 と言うより食べてしまってから他のは撮ろうと思ったんです。

小さいし一見少ないかもって思ったのですが、やっぱりしっかり握ってあるのか、結構ボリュームがありました。
女性なら2個でも多いかもです。

今度は単品で珍しいものを買ってみようかな・・・

で、このリヤカーを見つけるのはこれなんです。

なんです。

青おにぎりの青松としひろさんが、リアルタイムにツイートして場所を知らせているんです。







スポンサーサイト



マテンロウの『姫路アーモンドバター』

この存在は知っていたし、気になっていたのですが食べる機会がなかったんです。
ですが、売っていたので買ってみました。


なかなかお洒落な瓶に入ってます。


なんだそうです。 姫路では結構ポピュラーなようです。


中身はこんな感じ・・・

これを食パンとか食事パンに塗ってからトースターで焼くんです。
ちょっと硬かったので、僕はパンの上に乗せてレンジでちょっとチンをしてからもう一度塗り直して焼きました。


こんな風になりました。

アーモンドの香りがもう少ししたらいいんだけどなぁ~



パン・オ・ノワ(パン):兵庫・伊丹市

久々にパンネタです。

前はよく通っていて気になっていたのですが、行く機会がなかったんです。
もうだいぶん前になりますが行ってきました。


まずは食パンです。


これだけ買いました。




餡子とよもぎ餅?が入ってました。


美味しかったですよ。



二代目『寅さん』??? オランジーナ

本日2稿目です。

フランスではメジャーらしいジュースを売っていたので買ってみました。

日本のC社のFみたいな感じなんですが、ちょっと違ってました。


これは果汁12%入っているんです。
海外のジュースは、めっちゃ甘いイメージだったんですが、これはむしろそんなに甘くありませんでした。 なんか皮の苦味、香りみたいなものを感じました。

美味しかったです。

で、なんでタイトルの二代目『寅さん』???かと言えば、もう放映されていますがこのテレビCMなんです。
これです。 なんとリチャード・ギヤさんがフーテンの寅さん風の役をされているんです。
動画はCMだけのものもあったのですが、メイキングや山田洋次監督の感想とかも入っていたので、これにしました。
でも、めっちゃカッコイイ寅さんですね。


ホッとリングPart2(ミスド)

またまた新商品です。
本当は一昨日からだったんですが、仕事帰りに寄ると売り切れのものもあったので、昨日(休み)に再度行きました。

こんなん見たら買ってしまいます。 ブログをはじめてからなんですけどね・・・



ホッとリング



         ホッとリング シュガー



         ホッとリング エンゼル



         ホッとリング カスター



        ホッとリング ストロベリー



          ホッとリング チョコ

なんですが、なんか食べたことあるなぁ~と思ったら食べてました
その記事はコチラから 昨年の6月に先行販売で食べていたんです。
その記事↑を見るともう一種類ありました。
ホッとリング メープルってのもあったのですが、どうやらなくなってしまったみたいです。

折角買ったので記事にしました

今日ももう1稿書きますよ。




本日のおまけ
昨日紹介した「かんみぃさんからのお土産」をお昼に食べました。


美味しかったです。

でも、肝心の高菜がスープの中に入っており存在感が少なかったなぁ~
ラーメンも太麺が好きなんですが、博多ラーメンだけはやっぱり極細麺やね。


チロルチョコレートPart14

本日3稿目です。

香川、広島、東京と立て続けに行ったので、普段ネタがたまってしまってます。
今日cyamoさんがチロルの記事を投稿されたので、僕も書きます。と言うより載せます


宇治抹茶。 いいお茶の香りがしていいですよ。


いちごのシリーズです。



かんみぃさんのパンPart10&お土産Part4

本日2稿目です。

ひさびさにアップします。 この記事を含む過去の記事はコチラから
今までもちょこちょこ貰っていたんですが、昨日また頂いたのです。

長崎に行って来られたお土産です。
マルタイの棒ラーメンは知ってるけど、辛子高菜風味ってのは初めてみました。
流石にまだ食べてないのですが楽しみです。


僕も好きなスイーツも頂きました。

前に貰ったものも・・・

黒糖かりんとう。黒糖の香りが良かったです。

そしていつものパンです。

これも昨日頂きました。で、1枚を食べました。
ドライイチジクとクルミがいい味出してました。

そして前にはケーキも・・・

ちょっと甘かったけど、

めっちゃうま。


エクレアも最高でした。

かんみぃさんいつもありがとう。

かんみぃさんは、製菓専門学校を無事に卒業されました

そして現在はブログも休止中です。




さくらてりたま&アメリカンチェリーシェイク(マクド)

昨日ママゴンさんに先を越されたものを食べてきました
 ママゴンさんの記事はコチラから
それは、

これです。

まずは、



さくらてりたま

てりたまに淡いピンク色のさくらソースが入っているんです。
よくわからなかったのですが、確かにさくら(梅???)の香りがしてました。

美味しかったです。

それともうひとつ。


アメリカンチェリーシェイク

最初の一口は「ん。」って感じだったんですが、飲んでいると・・・

美味しかったです。





カレーチキンバーガー&シーフードドッグ(モス)

旨辛モスバーガーを食べた時に流石に食べれないので、改めて食べました。




カレーチキンバーガー

カレー好きは絶対に好きですよ・・・

それと、



シーフードドッグ

エビとイカのシーフードスティックが挟まれているんです。


どっちも美味しかったです。


この日は行く少し前に電話予約をして行きました。
すると、

電話代として10円をくれました。


先日行こうと思って行けなかったのをママゴンさんに先越されてしまいました。
で、今日食べてきま~す。 ママゴンさんの記事はコチラから







2012今年初の東京番外編

東京シリーズも今回で最終回です。
で、今まで記事にしなかったことをまとめます。
まずは行きの飛行機の中です。

淡路島と徳島の間の「鳴門大橋」です。って全然わかりませんね

そして富士山も、


レンズが汚れているんですよ。 手入れの仕方もわからないので御辛抱を・・・

そして初日はこれを使いました。

東京には地下鉄が2社ありますが、これならどっちも乗り放題なんです。
とは言っても、東京の地下鉄は安いので元が取れたかどうかもわかりません。

タニタ食堂に行ったあとにちょっと寄り道をして行ってきたとこです。

天賞堂です。 別に貴金属を買いに行った訳ではないですよ。
これまたしげおさんが記事にされていたとこが近くにあったので寄り道をしてみたんです。
それは・・・

天使君です。 

そしてホテルに入る前に時間もあったので、これだけの為に渋谷に行ってきました。
それは・・・
     

バナナの自販機です。 ここともう一ヶ所だけのようです。
下の右端はバナナが落ちているとこです。


極々普通のバナナでした。 Mさん添削しないようにね・・・

そして帰りには、『豚大学』の近くにチケット屋さんが沢山あったのでこれを購入。
                 
羽田空港までの切符です。 気持ち程度安かったです。

最後にムーランさんから頂いたお土産が美味しかったのでアップしますね。

期間限定なんだそうです。 資生堂パーラーのケーキで、キャラメル味です。
美味しかったです。ムーランさんありがとう。





http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
    現在の来客者数です。


本日のおまけ(追記)
昨日は雹が降りました。

こんなん何年振りやろ。

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR