FC2ブログ

長城飯店(中華料理):兵庫・神戸市中央区

神戸元町南京町『春節祭』ネタの最終回です。
今日紹介するのは、その場で食べたものではなく家に持って帰って食べました。




ここで買ったんです。 ってどこもよく似てますよね・・・

で、何を買ったかと言うと、




トンポーロバーガー

日本語で言えば、角煮まんです。
電子レンジで1分ちょっとで美味しく頂けます。
少し甘目でしたが、



美味しかったです。



この前にお茶にも行ったんですが、南京町でもないし、『春節祭』にも関係ないので、また後日に書きたいと思います。
明日、明後日で『讃岐うどん巡り』を締めくくりたいと思います。





昨日の2稿目も見てね・・・
コメントが55000に達しました

スポンサーサイト



『イチロー’s ブログ』のコメントが55000に達しました(^^)v

本日2稿目です。



 コメントが55000に達しました(^^)v!!


      で、55000コメを書いてくれたのは・・・



ママゴンさんした。 
ママゴンさん、いつもコメント有難うございます。


 

これからも宜しくお願いいたします。


京華楼(中華料理):兵庫・神戸市中央区

神戸元町南京町『春節祭』は昨日で終わりましたが、まだあとふたつ残ってますので、今日と明日で書いてしまいます。


クリックすると大きくなります。↑
ここで食べたものは・・・

お店の奥で作っているのが見えるんです。
そうです。焼小龍です。
焼小龍は本場の上海では一度も食べたことがなかったのですが、昨年東京ではじめて食べました。その記事はコチラから

で、ここで食べたのは、



めっちゃジューシーなんです。
って言うより汁多すぎ。噛んだだけで肉汁が飛び出てしまいました。

美味しかったです。


明日は家に持って帰ったものです。



おからボーロ(ミスド)

今日もまたミスドネタです。
前日『ミスドじゃないドーナツ』を買いに行った時に、目には行ってしまい買ってしまいました。


おからボーロ



おからボーロ オリジナル



おからボーロ きなこ



おからボーロ シュガー

最近ミスドに行ってなかったので、よくわからないですけど、これは多分新製品だと思います。
ミスドのH.P.を見ても載ってなかったからね・・・


素朴な感じで、「おから」って感じはしませんでした。
でも、ソフトで少し弾力もあり、

美味しかったです。


この時は100円セールだったのですが、これは少し小ぶりなんですが、1個84円でした。
前回は100円セールの時に高いのばかり買って、今度は100円よりも安いのを買って、辻褄があいますね・・・


Big America ラスベガスバーガー(マクド):全国チェーン

Big America
ラスベガスバーガー
前回のグランドキャニオンバーガーにつづいて、今回のBig America の第2弾です。

今回も20歳にラスベガスに行った時の写真を載せようと思ったのですが、海外旅行(バックパッカー編)にまだアップしていませんでした^^;
  でも、他にアップしている写真が1枚だけあったのでアップしますね。
  ちょっとサイズが小さいですね。 写真↑をクリックするとその記事に飛びますよ。
  S出市のY子ちゃんみたいに前書きが長くなってしまいました


  で、本題です。





  めっちゃ肉~~って感じで、肉好きの僕にはたまりませんでした。
  それに、クリームチーズソースがいい味を出してました。  
 
  
       美味しかったです。


  今回は買い方もいつもと違いました。

  これを使ったのです。
  事前にクーポンを購入(EDYで)をするんです。

これが購入後に表示されるクーポです。いつもはここに割引クーポンが表示されるのですが、今回は購入済みなんで、0円となってます。
これをカウンター(ドライブスルーではクーポン番号を事前に言っておく)でスキャナーに置くと♫パパパン パンパ~ン♫っていつものマクドの音が流れます。
続いてもう一度タッチすると今度はチャリンっとなって他の商品の購入代金がEDYで決済されるんです。 めっちゃ楽ですよ・・・
本当は「グラントキャニオンバーガー」の時に使おうと思ったのですが、行ったのが元旦でした。
よく見ると使えるのが4日からだったんです

  そして、一緒に買ったものも・・・



  エビフィレオ

  これ多分はじめて食べました。プリプリのシュリンプがいいですね。

  またその前に食べていたのは、



ダブルクォーターパウンダーチーズ

  これもいいね・・・


美味しかったです。


  明日はまたミスドネタになりそうです。


ミスドじゃないドーナツ(モスドのミスド)Part2

前回東日本で販売されていたものが西日本でも販売されました。
東日本では西日本で売っていたものが売られてますよ。
今まで売ってたものも売ってましたけどね・・・




Baby ball シュガー




Baby ball チョコ

D-ポップに似ていました。



キャラメルホワイト



キャラメルナッツグレイズド

これはハニーデップをアレンジしたようなドーナツでした。

美味しかったです。


本当は昨日アップしたかったのですが、一部売り切れだったので今日になりました。
ついでに冬季限定の商品と僕ははじめて見る商品があったので、また明後日アップする予定です。 明日はまた別の食べ物です。 予想がついてる人もいるとは思いますけどね・・・


中華麺房悦記(中華料理):兵庫・神戸市中央区

今日は神戸南京町の『春節祭』ネタです。
まっ食べ物は、『春節祭』でなくてもあるんですけどね・・・



僕が気になったのは、ここにも書いてある『刀削麺』なんです。
『刀削麺』はブログをはじめる前に一回神戸市内で食べたことがあったのですが、もう一度食べたかったんです。ちなみにそのお店はAKB48の主力メンバーが数人取材?で行ったことがあるそうです。


『刀削麺』って知ってるような知らないようなって方が多いと思います。
字の通り、刀(包丁)で麺を削って、そのまま鍋に入れるんです。
うどん職人から言わせると「麺を茹でる時間が異なってくる」って言われる方がいるそうです。
確かにね。でも、中国人はそんなの関係ない。ってちょっと古かったかな
こんなんじゃわからないので、動画も撮りました。7秒だけなんで見てみて下さいね。

     
こんなん見たら食べたくなるでしょ。

で、出来たのが、


中国独特の香辛料の香りがしますが、別に気になりませんでした。
そしてラー油かな?効いていて、
美味しかったです。
個人的にはもう少し辛くても良かったのですがね。
他にもこんなんがありました。

ブタまんとあんまんです。 買わなかったですけどね・・・
この時は、これだけしか食べなかったですが、あとでもうひとつこのお店で食べました。
それは・・・

チャーシューパオです。
これも美味しかったのですが、チャーシューが・・・




http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。



神戸南京町ネタも讃岐ネタもまだありますが、明日はたぶん違うネタになると思います。
ひょっとすると明後日もね・・・
いずれも食べ物ネタです。

昨日の訪問者数は1,415名でした。

竹清(セルフ):高松市亀岡町(2回目)

今日は『讃岐』シリーズです。
前も書いたように、予定していた3店舗がことのごとくダメになって1軒は『須崎食料品店でフォローをしたものの、あと1軒は行きたと思い決めたのがこのお店でした。


ここ『竹清』です。 

これは前回7月に行った時の写真です。凄い行列だったのですが、今回は全然並んでいませんでした。ここの前は何度か通ったことはあったのですが、いつもこんな感じだったのにね・・・


前回気付かなかったのですが、専用駐車場があったんですね。今回はここに停めました。


中もそんなに多くなかったです。

前も同じ写真を撮ってました


入口入ったとこで天ぷらを揚げてます。
ここは天ぷらも有名なんです。前回食べなかったら某徳島のブロガーさんより、何で天ぷらを食べなかったんやとご指摘があったので今回は食べました



わかめは無料です。                天ぷらはちく天とたまご天。



やっぱり天ぷらがあった方が美味しいですね。
でも、これからも滅多に食べないやろうな・・・

もちろんうどんも美味しかったです。




http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。



本日のおまけ
今年はじめての地域情報(高松市)に載りました。

甘納豆の『村瀬食品』の記事でした。
昨日の朝、訪問者数がまだひとケタで、めっちゃ少なかったのですが、夜9時前に見てみるとなんと200を越えていたんです。
で、調べてみるとこれでした。

最終970名の訪問でした。

明日は『神戸』の予定です。

石窯パン工房パパベル高松店(パン):香川・高松市(6回目)

今日は『讃岐』シリーズにしました。
『春節祭』はまだ写真の編集が終わってないんでね・・・
しかし、今日はうどんではありません。いつものやつです。
同じ小麦粉のやつね・・・

この高松店には7月以来だったんですが、ころっと変わってました。
右側に「Cafe」って書いてあります。
別に喫茶店ってわけではないみたいです。パンを買って無料のコーヒーでくつろぐとこです。
でも、いっぱいだったんで、いつもの外でコーヒーだけを飲みました。

で、今回買ったのは、

久々に食パン。 食パンも美味しいんですよ。







今回も美味しく頂きました。

14時のうどんを最後に何も食べてなかったので、家に帰ってから2個食べました。



2012神戸南京町『春節祭』プレイベント

新 年 快 乐

今日は『讃岐シリーズ』をお休みして、昨日の2稿目で書いたとこです。

今日は旧暦の1月1日元旦なんです。
したがって、昨日は大晦日ってことになります。
と言うことで、神戸南京町『春節祭』プレイベントに行ってきました。


東側の『長安門』です。

西側の『西安門』です。

そして、真ん中にある『南京町広場』に行くと、

獅子舞の準備が。


そしてはじまりました。
      
中国のお正月は知りませんが、爆竹のイメージが・・・正にその通りでした。
次には、


    
龍の舞が行われました。
その後、ちょろちょろと食べてから、場所を神戸大丸北側へ移動しました。


     
道路を規制してイベントが行われました。


大丸神戸店から御祝儀が・・・
これを獅子舞が取るんです。
だから、わざっと高いとこに出しているんです。
多分、今日の南京町では各お店からもご祝儀が出ると思います。
その時はわさわざ2階から渡すんです。
動画も撮ったのですが、ご覧のように後ろ側なんで取るとこが撮れませんでした。

続いては、


    
龍の舞が行われました。





そのあとお茶をして出てくると、ちょうどこの獅子舞と龍のパレードが来ました。






また、食べたものも後日アップします。
明日は讃岐か神戸かまだ決めてません。







プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR