FC2ブログ

『イチロー’s ブログ』のコメントが50000に達しました(^^)v

本日2稿目です。そんでもって久々さの「Wiki文法」での投稿です。



コメントが50000に達しました(^^)v!!

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%82T%82O%82O%82O%82O%83R%83%81%83%93%83g%92B%90%AC%21%21
↑ひさびさに使ってみました。これを使うために「Wiki文法」にしました。







で、50000コメを書いてくれたのは・・・




しげおさんでした。








スポンサーサイト



濃いダブルベルギーチョコパフェ(ミニストップ)

来月の中頃まで、今のところ何処にも行く予定がないので、それまでは仕方なく食べ物ネタでも書きます

で、久々のこの書庫からの投稿です。ミニストップは初めてです。
ブロ友の村雨さんのこの記事を見て食べなって思って行ってきました。






濃いダブルベルギーチョコパフェ

やっぱりミニストップはうまいは~

でも、ベルギーチョコソフトでいいかなぁ~
本当はダブルマンゴーパフェを食べた買ったのですが、その時はまだH.P.に載っていたのですが、僕が行ったお店では終わってました
来年は食べるぞぅ~


ついでにこんなも買いました。

 


チョコチップスコーン


 

フルーツパウンド

このシリーズはまだあるので、また買いに行こ~っと。





INAC神戸レオネッサの練習(ファンサービス編)

昨日の続きです。
練習は昨日の記事で全部なんですが、このあと『ファンサービス』って時間があるんです。

こんな注意書きがありました。
来てくれる選手なら写真もサインもOKってことです。
コンディションの関係で来ない選手もいますが、追いかけないで下さいとの諸注意もありました。

まず最初に来てくれたのは・・・



      ⑪瀬愛実選手(FW)

写真をお願いすると。ピースサインまでしてくれました。
もちろん、

サインも頂きました。

次に来てくれたのは・・・


                 おしゃれ番長こと、

⑨川澄奈穂美選手(FW)

練習後はちょっとお疲れ気味って感じでしたが、誰かが『川澄選手~』って声をかけると沢山の荷物を持ったまま来てくれました。

こんな感じでした。
そしてもちろん頂きましたよ・・・



そして最後は・・・



       ⑩大野忍選手(FW)

写真が撮れなかったので、練習中のいい顔のをアップします。
ちょっと遠くで荒い写真ですみません。



日本代表でもある、3人の選手の方


有難うございました。


ファンサービスがあることは知っていたんですが、本当にこんなに接してもらえるとは思ってなかったです。

何かの取材の写真も撮られていました。

左から
鈴木洋平GKコーチ、⑬南山千秋選手(MF)、⑤近賀ゆかり選手(DF)、②甲斐潤子選手(DF)。
取材の後ろからパチリ。

そして帰り際には・・・

テレビ番組のロケでノンスタイルとアンミカさんが来られていました。
クイズ番組の様で「INAC神戸レオネッサの練習を見に来ている人ぱかりやから、誰でもすぐに答えられますよね・・・」と言ってました。
にわかファンの僕はヤバイと思って、写真だけを撮ってそそくさと帰りました。


みんなシャワーも浴びずに、そのままバスに・・・
女の子にはきついですよね。

僕もすぐに帰ったのですが、
帰り路に・・・

バスに乗らずに(乗れずに?)走って帰る選手も・・・
背番号13が見えます。
さっき取材を受けていた南山千秋選手です。
いいトレーニングなんかなぁ~
お疲れ様でした。




昨日の記事の補足
昨日の記事にINAC神戸レオネッサから8人の日本代表選手が出ている。って書きました。
間違いではないのですがGKの武仲麗依選手はU-19(アンダー19)の代表でした。

INAC神戸レオネッサの練習(プレー編)

昨日は休みでしかも予定もなし。
と言うことで、昨日の2稿目の答えです。

『INAC神戸レオネッサ』の練習が神戸で行われるってことだったので行ってみました。
『INAC神戸レオネッサ』と言えば、日本代表を8人も出しているチームなんです。


アイナックと言うNPO法人のチームなんです。 
ここには神戸スティールラグビークラブと書いてありますが、神戸製鋼はラグビーの強いチームなんです。
そのラグビーコートの横にサッカーコートがありました。
練習は11時からなので10時30分頃に行くとラグビーの練習をやってました。
写真も撮ったのですが、写真の容量オーバー寸前(かなりオーバーしてました)ので割愛させて頂きました。 それでも記事は明日にも分かれてしまいます。


駐車場から見える神戸の山々。


これを見て知ったのですが、日本代表が7人と聞いていたのに8人もいました。
しかも、韓国代表も2人いました。
それと、12番の『らいむ』は、このチームのマスコットでライオンの「ライ」と、「夢を持って未来に羽ばたけ!」と言うことからつけられた名前だそうです。

そして、選手が入ってきました。

左が
澤穂希選手(MF)                  ⑩大野忍選手(FW)


右から二人目が
澤穂希選手。 背番号をつけているのは澤選手とあと2~3人だけでした。


なごやかな感じの練習前。


真ん中がキャプテンの⑨川澄奈穂美選手(FW)。右が
大野忍選手。


練習前の円陣。


別メニューでキーパーの特訓もやってました。


左が①海堀あゆみ選手(GK) ユニフォーム以外の背番号は適当につけてました。


星川敬監督からの指導。


澤選手のシュート。 ゴールポストに当たりました。
当たってなかったらカメラを構えていた僕に当たっていたかも・・・


赤の右が大野選手。その横が川澄選手。       ボールをキープしているのが澤選手。

動画でも撮ってみました。
     

     
雰囲気はわかってもらえたかな・・・

練習が終わると、

みんなでゴールポストの撤去をしていました。 右端が川澄選手。
はじめる時もでした。

こうして練習が終わりました。 約2時間でした。

明日に続く・・・





本日のおまけ
昨日Googleが13周年だったそうです。


今、ここに来てます。


本日2稿目です。

さて、どこかな…
わからないやろ~な

ムーランさんとお姉さんからのお土産

埼玉・東京シリーズも今回で最終回です。
で、今回もブロ友のムーランさんとお姉さんからお土産を頂きました。

まずは・・・








パン好きの僕のために買って来てくれました。
僕の焼きとんの記事が地域情報に載った日に偶然にもこのパン屋さんの記事も載ってました。

その記事はコチラから ムーランさんもコメントされてました。

どのパンも美味しかったです。




ハートチップル

関西では見たことのないスナックです。でも、埼玉(関東?)では有名だそうで、学校の教室で誰かが封を切るとニンニクの匂いですぐにわかったそうです。
で、ひとつをブロ友のかんみぃさんにひとつあげてその反応をみました
そして、僕は先日のお食事会に持って行って食べました



ガトーフェスタ・ハラダの詰め合わせ



有名なラスクです。
一度食べてみたかったんです。


これも美味しかったです。



ムーランさんとお姉さん。お世話になった上にお土産まで、


有難うございました。





北陸からのお土産

信州・北陸シリーズの最終回です。
やっとなんて言ったらアカンでぇ~
多分、福井のスーパーやと思うけど、こんなんが売ってたので買ってみました。

まずは・・・



オクラの浅漬け

前に「オクラのお浸し」をアップしたら、珍しくないよ。ってコメントが複数ありました。
僕はこれもはじめてやったんやけど、これも普通なんかなぁ~

続いては、




いか黒作

いかの塩辛は好きなんやけど、意外と食べないなぁ~
で、いか墨入りのいかの塩辛は食べたことがないので買ってみました。
コクがあるあるような気がしますが、普通のと変わらないような・・・


今回の走行距離は・・・


1,079.6キロでした。


明日は「埼玉・東京シリーズ」の最終回です。



ツマガリ(ケーキ):兵庫・西宮市

昨日の続きです。
昨日書いてなかったのですが、食事会は全部で4人でした。
刺身や果物を担当した友達を除く3人でその他の買い出しにに行きました。
またいづれアップしますがお昼にラーメンを食べに行き、そのあとスーパーに買い出しに・・・
最後に行くとこは決まっています。(お店までは決めてなかったのですけどね・・・)
ラーメン屋さん、スーパーの行った方面からしてみんな行こうと思ったお店が一致しました。
(午前中、お墓参りに行ったのですが、なんとその近くだったんです。いくら同じ西宮市内とはいえ、滅多に行かないとこなのに、一日に2度も行ってしまいました。)

それがここです。

関西では有名なお店なんです。

まっ祭日ってこともあるけど、こんなに並んでました。
なんと2階の喫茶も並んでました。


並んでいるとプルーンパイの試食を持ってきてくれました。
これも美味しかったです。

注文してお金を払うと、整理券をくれ待ちます。 ジャスト100番。 何もないけどね・・・

で、買ったのは・・・



チョコバナナ


めっちゃ美味しかったです。


通販や関西では百貨店にも入ってますが、生菓子はここ西宮の甲陽園本店だけにしか売ってないんです。

そして、お寿司の準備中に食べようと思って買ったものも・・・
結局時間がなく、どっちも一緒に食べたんですけどね。



甲山(シュークリーム)


これまた、めっちゃ美味しい。

このお店には普通のシュークリームもあるのですが、やっぱりこっちの方がいいです。
ちなみに甲山(カブトヤマ)は西宮にある山なんです。

この山です。 高さ309.2 mの可愛らしい山なんです。 この写真の記事はコチラから
このお店はその近くにあるんです。




http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。



明日は、まだ途中のシリーズのどちらかをアップします。

ひさびさの食事会

久々に友達んちで食事会をしてきました。
なかなかみんなのスケジュールが合わないのでホント久々でした。
今回は特に一人が脳梗塞になりその全快祝も込めてのものだったんです。
僕は未だに肉食なんですが、中には・・・
と言うことで、今回は手巻き寿司となりました。

まずは食材から・・・


なかなかいいネタでした。 漬けものは水茄子です。

で、あとは僕が食べたものです。


  どれもめっちゃ美味しかったです。

スパムもあります。僕が買ったのでまずはじめに食べましたが大成功でした。


 

他にも友達がこんなんを作ってくれました。
手羽先、玉子、タケノコの醤油とお酢の煮込み。それと中華料理店で食べた胡瓜の中華浅漬け風をこんなんかなぁ~って感じで作ってくれました。

どっちも美味しかったです。

そしてフルーツも・・・

グリーンの葡萄は名前は確か瀬戸ジャイアンツと言って、皮のまま食べる葡萄なんです。

めっちゃ美味しかったです。

僕らが集まれば、デザートがこれで終わる訳がありません

続きは明日・・・


2011栗の渋皮煮

Self Cooking
第三十弾『2011栗の渋皮煮
ひさびさこの書庫からの投稿です。
まだ例のふたつのシリーズは少し残っているんだけどね・・・
昨年、栗を買うの忘れて作らなかったんですが、2年振りに作ってみました。

今年買ったのは・・・

これです。熊本産だそうです。約500gです。

で、材料は、

砂糖とタンサンだけ。


いつも同じことを書いてるけど、沸騰したお湯に栗を入れ手がつけられるくらいまで水温がさがったら鬼皮を剥きます。
思うほどきつくはないですが、数があるとやっぱりしんどいです。

こうやって、右にある栗を剥いて左の水の入った鍋に入れます。

 

こんな感じで剥くのですが、右のようなそこの部分が剥きにくいです。


そしてそれに大さじ一杯のタンサン(重曹)を入れて煮立ます。

 

15分程度灰汁を取りながら煮立ます。そしてもう一度汚い筋等を取りながらまた次の水の入った鍋に移しかえます。そして同じことをもう一度します。

次はもう一度、水の入った鍋に移しかえ10分程度煮立ます。今回は
タンサン(重曹)なしです。
だいぶん綺麗になったのが右のです。

そして
もう一度移しかえて、今度はこれを入れます。

砂糖400g入れてあとは煮詰めるだけです。


こんな感じです。ちょっと水が多かったですが、シロップとなるんでOKです。




今回もうまく出来ました。

美味しかったです。




http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。


プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR