FC2ブログ

インド料理&カレー Karma:大阪・住之江区

『Tea & Sweetsマルシェ2010』に行った日の朝は、前も書いたように「生活習慣病検診」で前日の20時頃から何も食べてなかったのです。
でも、最近のバリウムってお腹が膨らむようになっているのかそんなにお腹が空いてなかったのですが、流石にお昼にはお腹が空き会場を一旦出て(半券で再入場可能なんで)ランチをしに行きました。お腹になるような試食がなかったしね・・・
で、ATC(橋下大阪府知事が府庁を移そうとしているとこです)内にあるレストラン街に行ってみました。
で、見つけたのがここです。

久々のインド料理です。

こちらがメニューです。
そして注文したのは、はじめから決めてました。一番上の写真にも写っている・・・

この食べ放題コースです。



タンドリーチキン



野菜カレー



チキンカレー


ナ  ン
このナンの横に10円玉を置いて撮ろうとしたら、

こんなんを撮ってくれました。

辛らさもほどほどにあり、

めっちゃ美味しかったです。

食べ放題だったけど、ナンを1枚お代りしただけでした。


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
   現在の来客者数です。



スポンサーサイト



ホテルプラザ・ケーキ復刻カフェ in Tea & Sweetsマルシェ2010

『Tea & Sweetsマルシェ2010』としては最後の投稿です。
写真はWikipadiaから借りました。
今も大阪の朝日放送(ABC)旧社屋に隣接して建ってるこの建物。1階は家具のショールームとして使っていますが、ホテルとしては使われていません。
昔は大阪で有名なホテルで最後の社長は乾浩明さんと言う元ABCのアナウンサーの方で、今の宮根さん(元ABCアナウンサー)ほどではないですが、タレント的なアナウンサーでした。

その安井寿一製菓料理長の今や有名パティシエである弟子達が当時のケーキを再現しているんです。

さまざまなケーキがありました。
で、注文したのは・・・

僕が注文したのは、


ガトー・オランデーズ
シンプルなケーキですが、
美味しかったです。
このケーキの名前がわからないか調べてみるとなんと作られた方の記事がありました。


これも気になっていたやつです。
バタークリームを使ったケーキです。


チョコーレートの層になってるケーキ。
一応、他の2つも味見をさせてもらいました。
いずれも美味しかったです。

これが当時の価格である350円で提供されてました。

『Tea & Sweetsマルシェ2010』としては最後の投稿ですが、この日食べたものも明日以降アップしたいと思います。


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。





西宮検定(Yahoo!みんなの検定)

本日2稿目です。

今日は休みだったのですが、いつもの足腰に加え、肩から首筋にかけて痛くどこにも行きませんでした。
ブログも今3回目を開いただけです。
で、本題ですが、先日Yahoo!トップにある「地域情報」の西宮市周辺を見ると『西宮検定』なんてのがありました。
これはやってみなきゃと思いやってみました。

「西宮に住んでいる人は簡単かも。」って書いてありますが、難しかったです。
どうやら出題者は阪急沿線の方のようです。
僕はJR沿線なんです。
ちなみに北から阪急、JR、阪神です。うちはJRと阪神の間でJR寄りなんです。
車ではよく通っていても阪急電車に殆ど乗らないのでね・・・
でも何とか、


合格しました。

しかし、60点とは情けないですね・・・

みなさんの地域でもきっと「検定」があると思いますよ。
挑戦してみて下さいね。


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。

覚王山『吉芋』 in Tea & Sweetsマルシェ2010

もうひとつ買って帰ったものがこれです。

芋けんぴです。これは目をひきますよね・・・
めっちゃ細いですよね。

その場で揚げてすぐ詰めてくれるんです。
午前中に行った時はそんなに人がいなかったのですが、お昼ご飯を食べて行くと、行列が出来てました。この日は行列が出来ているのはここだけでした。



その名も『花火』。なんとなくわかりますよね・・・

そして買って帰ってきたやつです。


生芋けんぴ『花火』

どえりゃ~うみゃ~~

僕は芋けんぴはごく普通に好き程度なんですが、これは癖になります。
ほっておいたら全部食べそうで怖い。
S出市のY子さん、画面にかぶりつかないようにね


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
   現在の来客者数です。

北朝鮮からの攻撃を受けた延坪島(ヨンピョンド)

本日2稿目です。

11月23日に北朝鮮からの攻撃を受けた韓国の延坪島(ヨンピョンド)なんですが、6月に北京からの帰りの便からそれらしき島が写ってました。
そう言えば『中国シリーズ』まだ放置状態のままやった


『GoogleMap』で見た延坪島(ヨンピョンド)
そして、

ANA北京~関空便から撮った写真。この写真を撮ったあとすぐに『仁川(インチョン)空港』が見えたので多分間違いないと思います。
ってことは、その向こうに見えるのは北朝鮮ってことになります。
どちらの写真も右下をクリックすると大きくなります。



http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
   現在の来客者数です。

韓国の伝統宮廷菓子『クルタレ』 in Tea & Sweetsマルシェ2010

今日と明日は買ったお店の紹介です。



こんな実演販売があってました。
韓国の伝統宮廷菓子『クルタレ』だそうです。
詳しくは↓を見て下さい。

だそうです。
上の写真で手元を撮っていると、こっちも撮ってと言うので撮りました。

ついでに動画も撮りました。
めっちゃ凄いので是非見てみて下さいね。『YouTube』101本目の投稿です。
凄いでしょ・・・

試食はなかったのですが、美味しそうだったので買ってきました。



少し硬いのですが、きめの細かさがわかるお菓子でした。

美味しかったです。


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
   現在の来客者数です。

Tea & Sweetsマルシェ2010 Part1

昨日は生活習慣病検診でした。
結果はまだですが、昨日わかる範囲では思っていた通り少し太ってました。
が、あとは前年とほぼ同じで問題なしでした。

と言うことで、検診のあとに早速行ってきました。

検診に行った連れは、所用のために一旦わかれ大阪で別の友達二人と待ち合わせて行ってきました。平日なのに二人ともたまたま休みだったそうです。ラッキー



会場に着く前から会場外でこんなんがやってました。
ここにも行きましたが、後日投稿します。



入口のとこでこんなんを頂きました。まだ飲んでないですが、前にコンビニで見ていて気になっていたんです。
僕は検診で貰ったミネラルウォーターを持っていたので、それを飲んでました。




いろいろな展示物がありました。



僕はやらなかったのですが、チョコレートの詰め放題をやってました。
1袋500円です。二人ともめっちゃ真剣にうまいこと詰めてました。
フルタの人も感心してました

一人は恥ずかしいのでボカシを入れてとのことだったのでボカシを入れました。


お茶でも・・・


こんな試食はいろいろとありました。

スイーツだけではないですよ。『Tea & Sweetsマルシェ』ですからね。

これは台湾のお茶です。試飲だけでも台湾の方がこんなにちゃんと煎れてくれます。
お茶もいろいろとありいろいろと飲んだのですが、写真はこれだけです。


なぜかこんなものもありました。
食べれるカップ。カップ会社が海苔を使って作られたそうです。
こんなん初めてみました。
右の写真にもあるように、寿司ご飯を入れてそのまま食べれるんです。
面白いですよね・・・

まだ沢山あるのですが、写真の整理がついてないので何回かに分けて投稿します。
で、ちょっと飛んで帰りに行った一番上にあるはじめに見えたとこにあったものです。

もちろん全部食べれるんですよ・・・




こんな風にパーツパーツで作って行くそうです。凄い。
ここでは最後にケーキを食べたのですが、それは後日・・・
また明日に続く。


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。

本日のおまけ
昨日行った『生活習慣病
検診』でのひとこま。

ハハハ

「ブログに載せたいから撮らせて」と言うと撮らせてくれました。
でも、ここの名前は載せないでねってことでした。
本当はダメみたいです。



アイコンチキン・ソルト&レモン(マクド):全国チェーン

マクドで今やっている期間限定のアイコンチキンシリーズはいち早く食べていたのですが、その前からあったレギュラーメニューの『ソルト&レモン』を食べてなかったんです




アイコンチキン・ソルト&レモン

その名の通り塩味の効いたチキンでした。
レモンの香りは少なかったような・・・
これも他の4品も味が濃いいような感じですね。

それと、こんなんも食べました。


マックフルーリー 
チョコレートケーキ

前に食べたストロベリー&ヨーグルト味が美味しかったので、これも食べてみました。
最初の一口は、ん。って思ったのですが、食べているうちに

       美味しくなりました。




http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。


今日は生活習慣病検診なので早く寝ます。
絶食なのに起きていると何か食べそうやからね

洋麺屋五右衛門(スパゲティ専門店):全国チェーン


釜揚げのスパゲティー洋麺屋五右衛門に行ってきました。
我が西宮にも隣の尼崎にもあるのですが、なかなか行く機会がなかったんです。

追記
さっちさんからのコメントでこんなんを頂きました。

そうかもね・・・  さっちさんありがとう。


こういうの好きなんですよね・・・

しかもデザート付き。

で、注文したのは・・・


ハーフ&ハーフ[C]
カルボナーラ炭焼人風&ボンゴレ・ビアンコ

僕の大好きな2品のコンビがありました。
ってパスタはだいたい好きなんですけどね
パスタも普通のパスタよりもちもち感がありました。
そして、このお店はご覧のようにお箸で食べるんです。

そしてデザートです。ドリンクの選択もあったのですが、当然デザートです。


杏仁豆腐 京抹茶アイス添え
他のも気になったのですが、これにしました。

どちらも美味しかったです。

また行きたいと思います。

ちなみにここには讃岐うどんに行った帰りに行きました。
この日は和洋のパスタばかりの一日でした。




http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
    現在の来客者数です。


『YouTube』の投稿が100本となりました。

本日2稿目です。

『YouTube』の投稿が100本となりました。
その記念すべき100本目の動画は・・・
1稿目で取り上げた、
『ウリ坊とみわちゃんの散歩』でした。

ちょっと気になったので、僕の動画について調べてみました。

↑新しいもの順です。

再生回数の多いもの
順です。

評価の高いもの順です。

概要です。

もっといろいろな国の方が見てくれていると思っていたのですが、上位はアジアばかりでした。

僕の動画を見つけてくれたリンクの内訳です。
先日紹介した『YouTube』TRAVEL チャンネル
はまだ391回でした。

またデータがわからなかったのですが、僕のチャンネルをチャンネル登録してくれている方21名の国を調べてみました。
日本 12名(うちブログ友が3名)
アメリカ・香港
・台湾
・スペイン
・エジプト
・コロンビア
・ペルー 各1名
不明が2名でした。

僕のチャンネルは『ichirosblog
で検索をしてくれたら出てきます。よろしくお願いします。


http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
  現在の来客者数です。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR