FC2ブログ

夜の上海世博(万博)Part3

本日2稿目です。
 
上海世博(万博)初日の最終回です。
この日、一番長いこといたパビリオンです。


そうです。中国館です。
でも、整理券を貰って入る国家館ではありません。
僕もここに行くまで知らなかったのですが、1階はこの時だけかも知れませんが、長い通路は通りますが全然並ばずに入れるのです。
おかしいなって思ってました。
ここは、
中国馆省区市联合馆
なんです。

こんな風になってます。


これは人を感知して、顔の部分に映し出されるんです。
いつ来るかわからないので、左は準備している時でした


コンパニオンです。

これは人形ですよ。

兵馬俑海宝と手をつないでます。







コンパニオンもアイドル化しています

コンパニオンさんとツーショット。

北京館です。北京オリンピックのマスコットがお出迎え・・・


北京オリンピックの聖火トーチ

オリンピックトーチを持つ胡錦濤国家主席


こんな感じでした。
まだいろいろとありましたが、切りがありませんでした。
そして、昨日紹介したスリランカ館に行って帰りました。
 
帰りも、


地下鉄。こんなに人が多くっても必ずセキュリティーチェックがあります。

地下鉄のチケットです。ちょっとわかりにくいですが、万博の歴史が載ってます。
愛知万博は載ってますが、大阪万博が載ってません。なんでやろ~

地下鉄の中はこんな感じでした。冷房は効いてますが暑かったです。
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk    現在の来客者数です。
 
 
それから、昨日載せ忘れた動画です。
夜の上海万博の様子をご覧ください。
 
スポンサーサイト



ナン・チョリソカレー(モスバーガー):全国チェーン(2回目)

またまたモスに行ってきました。
そうです。

ナン・チョリソカレー
ラッシー
が、昨日発売だったんです。
でも、前にも確かありましたよね・・・

辛さもあって良かったのですが、ソースが少し甘かったなぁ~
ラッシーは普通のカルピスって感じでした。
 
 
ついでに、ネタフォルダにあったやつです。


多分、トビッキリサンドのチーズだと思います。


これは何かなぁ~

これは、
ライスバーガーきんぴら
ですね。
 
やっぱりモスは、
美味しいは・・・
 

 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk    現在の来客者数です。

夜の上海世博(万博)Part2

昨日の船を降りてすぐのところにあったパビリオンです。

上海万博文化センター

 

万博会場が出来るまでの説明がありました。
例の橋もありますね。

 

パビリオンを一周出来るとこがありました。
北側、僕が入場した方向です。
下の写真の右側が左の方に曲がって、みなさんもよくご存じの外灘があります。

今回は行けなかったので、3年前の写真です。
 
そして、反対側です。




最後の写真は現地からの記事にも載せたものです。
 
そして、こんなものもありました。

ビアードパパ

スターバックス
スターバツクスは上海のあちらこちらで見かけました。
まさかビアードパパまであるとは思いませんでした。
 
そのあと明日紹介するとこに行き、
次に行ったとこは・・・

スリランカ館




こんな感じです。
明日紹介するとこで、めっちゃ時間を使ったので最後にすぐに入れるとこに入って帰りました。
地下鉄も閉園までやってないからね。
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。

夜の上海世博(万博)Part1

マッサージで体を整えて、いよいよ『上海世博(万博)』です。

途中に咲いていた花をパチリ。
 
初めは違う入口から入る予定だったのですが、マッサージでゆっくりしすぎたので、歩いて行ける2号門からにしました。

 

この地図の『E』のところです。


見ての通り入る人はいますが少ないです。

そしてチケットを購入。
夕方17時からは90元(約1,400円)なんです。
これは入口の窓口でしか買えません。
セキュリティーチェックはもちろんありましたが、わずか1分ちょっとくらいで終わりました。
 

パビリオンまで少し歩かなくてはなりませんでした。

これは昨年8月に撮った写真です。
綺麗になり過ぎて、同じ建物かどうかはわかりませんが、なんとなく同じように思いました。

反対方向です。

これは間違いなく同じ橋です。
この地下道は確認できなかったのですが、地下鉄かも知れません。
 

AURORA(電旦館)
まずはじめに行ったオーロラ館です。
って一番近いとこにあっただけなんですけどね・・・


このムービーを見るために、入口に入って5分くらい待たされました。


展示物です。
そしてこんなものまでありました。



北京オリンピックのメダル
なんで、ここにあるのかなんて聞かないで下さいね。
僕もわかりません
 
そして、川を渡って『A』地区に向かいます。

対岸に『A』地区が見えます。『中国館』も見えますね。

この船に乗って渡ります。
そしてここにも、

武装警察が立ってました。
 
写真が多すぎるので、初日だけでPart3まで予定しています。
内容的には1回でも書ける程度なんですけどね・・・
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。
 

『イチロー’s ブログ』の訪問者数が200,000、コメントが33,333に達しました(^^)v

本日2稿目です。



訪問者数が200,000、コメントが33,333に達しました(^^)v

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/fe/ichiros_blog/folder/1094031/img_1094031_53687220_3?1247071012

1稿目の記事にも書いたのですが、昨日、訪問者数が5,000を超えたために残念ながら、200,000人目の訪問者の特定が出来ませんでした。

で、
で、33,333コメを書いてくれたのは・・・
ぴぐもんさんでした。











これからも宜しくお願いいたします。



『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
携帯の方はコチラからね。→ https://www.blogmura.com/
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

コンビニスイーツPart9

『中国シリーズ』はまだ写真の整理が出来ていません。
出来るだけ早くアップします。
 
で、いつものネタフォルダからです。
先月末だったと思いますが、ローソン関西限定と言うことで買ってしまったものなんです・・・



半熟カステラ
そのまんまです。ふんわりとしたカステラでザラメのシャリシャリ感がいいです。
もうどこでも売ってるのかな・・・
 
つづきまして、流浪の民さんが美味しいよって教えてくれたものです。


極上ロール
どっかのにも似ていますが、
美味しかったですよ。
 


ガトーショコララスク
ちょっと気になったので買ってみました。
ご想像通りですが、
美味しかったです。
 


プラチナケーキ
山形さくらんぼ
たまたま先日ローソンに行ったら売っていたんです。
これは中国から帰って来た翌日に買ったのですが、たまたまその日に発売になったようです。さっきホームページを見たらそう書いてありました。
まだこの「プラチナケーキ」シリーズは食べてないものがあるんですが、売ってないんですよね・・・
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk     現在の来客者数です。
 
 
昨日も訪問者数がえらいことになってました。
最後見なかったのですが、5000を軽く突破してました。
また200000人目の確認が出来ませんでした。

『西蔵南路駅』周辺:中華人民共和国・上海市

今日は昨日のマッサージ屋さんや前に泊っていたホテルの近辺の紹介です。
まず『西蔵南路駅』から外にでると、中国ではよく見かけるこれです。

要所要所で、必ず見張っています。
場所によっては指先まで伸ばして、微動だにしないんです。
 

これは昨年ホテルの部屋から撮った写真です。

これは今回撮った写真。中央分離帯もめっちゃ綺麗になってました。
上の工事しているとこも綺麗になってました。
やっぱり『万博』会場の近くやからね・・・
 

昨年お土産を買った『克莉絲汀餅屋』。

名前が『CHRISTINE』になってました。  昨年の記事はコチラから
前も小さくは書いてあったんですけどね・・・
今回は月餅が売ってなかったので何も買いませんでした。
中国では本来「月餅」は名月の時だけなんですが、ここは売ってたんですけどね・・・
 

洗濯物が干してあります。
『万博』で、外にこんな感じで干すのを禁じられているので、少なかったです。
でも、これは生活の一部だからそのままでいいのにね・・・
マナーとはまた違うと思うんだけどね。
 



前に泊っていたホテルの1階の市場です。
ここは変わってなかったです。



近くにある別の市場です。
暇な時は、寝ている人が多いです。
 
そして、最後に昨年も行ったローソンです。

別に買うものはなかったのですが、チェックしておきたいものがあったのでね・・・
それは・・・

これです。本当にローソンに『万博』のチケットが売ってるのかみたかたのです。ちゃんと売ってました。
 
『万博』に行かれる方は事前にチケットを
買っていた方がいいですよ。
当日の会場ではめっちゃ混みますからね。
 
本日はここまで。
次回(明日になるかどうかは未定ですが)はいよいよ夜の『万博』です。
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。
 

貴足浴足(マッサージ):中華人民共和国・上海市(2回目)

本日2稿目です。
 
万博に行く前に行ったとこです。
それは今まで泊っていたとこの近くなんです。
地下鉄『西蔵南路』を降りてすぐの、

今まで泊っていた『世和酒店』(ホテル)。 『世和酒店』の記事はコチラから
反対の南側を見ると、

万博会場なんです。そりゃ~ホテル代もあがるはなぁ~
 
そこから北へ2ブロック行くと、

目的地がある通りになります。
そして、その目的地です。

上海に行くと毎回行くマッサージ屋さんなんです。
とにかく安い。そして、みんなが明るいんです。
反対に言うとやかましい
 
まずは足なんですが、今回は浴剤を買うようになってました。

どちらかなんですが、わからないのでまかせたら上の方にしてくれました。
前回やってくれた二人は残念ながらいませんでした。
で、今回やってくれた人です。

またまた僕のおみ足が・・・
部屋の模様替えをしてありました。
そして、テレビが薄型のいいのになってました。
確か右端の人はやっては貰わなかったけど、前回もいたと思います。
マッサージはちゃんとやってくれるのですが、あとは無茶苦茶です。
僕は中国語はわからないけど、お客さんにも間違いなくタメ口です
そして、こんなことも・・・

左の人が茹で卵を口に押し込んだあとです。
そのあと、写真を撮ってくれたのですが、

隣のお客さんまで一緒に撮ってました。
それを隣のお客さんに見せて、笑ってました。
そのあと何故かそのお客さんから携帯で写真を撮られました。
行くと必ずお茶を出してくれます。

中国の人はたいていこんなお茶をお茶入れに入れていつも持ち歩いています。
そして、別に行きたくはなかったのですが、トイレを見に・・・

前借りた時より綺麗になっていました。
 
そして、翌日は北京に夜行に乗るので、シャワーが浴びたかったので、聞いてみるとなんとありました。
よくわからなかったけど、オイルマッサージならシャワーが浴びれるようです。
初めて3階に行きました。
このお店にしてはめっちゃ高いですが、マッサージも入れて120元(約1800円)です。
シャワーを浴びたあと(白ブタさん、念のために言っておきますが、シャワーはセルフですよ
)紙パンツを履いて全身をマッサージしてくれました。
乾癬でところどころ赤くなっているのですが、何も言わず一生懸命やってくれました。それに個室なんで他の人としゃべることもなく静かでした。

二日目にやってくれた人です。
腰のところには万博のマスコット『海宝』のストラップ。
やっぱり人気なんですね。
 
正直、あまり裕福ではないと思うのですが、みんなめっちゃ明るく楽しそうに仕事をされてました。
 
みなさんも上海に行ったら是非行ってみて下さい。
面白いですよ。
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。

俺の塩(カップ焼きそば)

あと3時間半で、2010FIFAワールドカップのデンマーク戦ですね。
と言うことで、急遽このネタを・・・


うまみ塩焼そば(HOME編)
貝柱まで入っていて
美味しかったです。
 


とんこつ塩焼そば(AWAY編)
 これはなんとお湯を入れて1分で出来るんです。凄い。
僕はやっぱりHOMEがいいな。
 
なにはともあれ、
頑張れ。ニッポン。
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk  現在の来客者数です。
 
 
本日はもう1稿『中国シリーズ』も書きますね。

ハワード ジョンソン ビジネス クラブ上海(ホテル):中国・上海市

今回、上海で泊ったホテルです。
今まで泊っていたホテルもお気に入りだったのですが、万博会場と目と鼻の先と言うこともあり、料金が3倍に跳ね上がっていたのです。
ということで、また『楽天トラベル』で探したホテルです。


このホテルは準




のホテルなんです。
多分、ここは万博だからと言って上げてないのだと思います。
正直高いですが、今まで泊っていたホテルより格段安かったです。
中国には基本的にシングルがないので、すべてダブルかツインなんです。
従って、一人でも二人でも料金は一緒です。
13,144です。日本を基準に考えるとめっちゃ安いんですけどね・・・



部屋の中はこんな感じです。




洗面所、アメニティー・バスルームです。バスとシャワールームが別々になっていました。

外はこんな感じです。
 
で、荷物だけ置いて第一の目的地へと向かいました。
すると駅の近くにこんなものが・・・


安室奈美恵さんのビッグな可口可乐(コカ・コーラ)広告。凄いですね・・・
 
そして、

地下鉄の駅でも、毎回セキュリティーチェックがあります。

そのあと、自販機でチケットを購入。たいてい3~4元(45~60円程度)です。

上海の中心地『人民广场』です。今回は経由だけで、一度も降りませんでした。
そして上海は4度目なのに横は通ってもまだ一度も『人民广场』に行ったことがないんです・・・
ここで、地下鉄2号線から8号線に乗り換えです。
この写真は8号線のホームです。
 
と言うことで、本日はここまで。
明日は第一の目的地か、ネタフォルダからの投稿かどちらになるかまだわかりません。
 

 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkkhttp://   現在の来客者数です。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR