FC2ブログ

1都5県の高速スルー旅

朝5時に目が覚めて、『富士山
を見たのですが、残念ながら昨日紹介したとおりでした。
そして、またちょっと寝て、8時にホテルを出ました。
と言っても、13時30分に長野に行くってこと以外予定がなかったので、ネットで調べてこんなコースを見つけたのです。

クリックして大きくして見て下さい↑ 
目的地は長野県豊科方面なんです。
本当なら、一宮御坂インターから乗って直接長野方面に行くのですが、それでは面白くないので、河口湖インターから東京方面に行きました。

まずは乗ってすぐに山梨県の『談合坂S.A.』に寄りました。
でも、ホント寄っただけでした
続いて

埼玉県関越自動車道『嵐山(らんざん)P.A.』
僕ら関西人は『嵐山』と見ると「あらしやま」やと思ってしまいます。
全都県のS.A.とかP.A.に寄ろうと思ったのですが、神奈川県はいつの間にか通過してました
そして、東京都はどちらもなかったです。したがって、『圏央道』ではどこにも停まりませんでした。




『塩プリン』ってのにひかれて買ってみました。
少し塩味がして美味しかったです。
 

群馬県上越自動車道『横川S.A.』


群馬に行けばやっぱり、これですよね。『玉蒟蒻』
めちゃ美味しかったです。
 

長野県上越自動車道『佐久平P.A.』
で、なんで『ゴリラのはなくそ』なんやろうね・・・
前に上野動物園では買ったけどね
    
その時の記事はコチラから
 

ここは昨年も寄ったとこですが、長野県長野自動車道『姨捨S.A.』です。



ここは、めっちゃ景色のいいとこなんです。
棚田も有名だしね。でも、あいにくの雨で全然でした
 

こんだけ乗っても1000円です。ちなみに普通なら4000円です。
まっガソリン代はかかったけどね・・・
 

で、長野県安曇野にある道の駅『安曇野松川』にあるショップ『寄って停まつかわ』に行きました。
 
ここで、昨年もお世話になったブログ友さんと待ち合わせをしていたのです。
明日につづく・・・
 
ちなみにネットで調べたら一宮御坂から豊科までだと118.9km 1時間25分のところ、
中央自動車道河口湖⇒圏央道⇒関越自動車道⇒上越自動車道⇒長野自動車道豊科では、
310.4km 3時間47分でした
通った都県は、山梨県、神奈川県、東京都、埼玉県、群馬県、長野県でした。
 
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk    現在の来客者数です。
スポンサーサイト



富士山 2010.5.22

本日2稿目です。
1稿目に載せても良かったのですが、『富士山
ってタイトルで書きたかったのでわけました。
まずは、この日の朝一に見た『富士山
です。

『薩埵峠』から見えた『富士山

『薩埵峠』からの朝日と『富士山
 
そしてこの日最高の『富士山

クリックするとめゃ大きくなります↑ 

クリックするとこれもめっちゃ大きくなります↑ 
『ホテル登り坂』の部屋から見えた『富士山
 
 
 
そして、翌23日には・・・

裾野しか見えませんでした。朝5時です。
 
でも、
大満足でした。
 
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk       現在の来客者数です。

ホテル登り坂(ホテル):山梨・南都留郡富士河口湖町

富士での常宿はふたつあるのですが、一人の時はいつもここです。

ごくごく普通のビジネスホテルです。
でも、全然違うとこがあるんです。(近くのホテルはどこでもそうかもしれませんけどね)

部屋から見える『富士山』です。
『富士芝桜まつり』では全然見えなかったのに、ホテルについたとたんめっちゃ綺麗に見えました。
やっぱり日頃の行いやね・・・
ここのホテルに泊って見えなかったのは1回だけでした。
でも、こんなに綺麗に見えたのは初めてでした。
『富士山』の写真は本日の2稿目で載せますね。
 

今までで、こんなサービスなかったのになぁ~ 美味しかったですよ。
 
 
そして、近くのスーパーにこんなんが売っていたのです。

す あ ま
これは知ってはいたんですが、関西にはなく珍しいので買ってました。
外郎みたいな感じなんですね・・・
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk       現在の来客者数です。

鳴沢氷穴(青木ヶ原樹海の洞窟):山梨・南都留郡鳴沢村

『富岳風穴』に続いて、本日2稿目です。



『富岳風穴』と『鳴沢氷穴』の違いが書いてありますが、難しくってよ~わかりませんでした




下はこんな感じです。めっちゃ滑ります。

そして、めっちゃ低い。腰の悪い僕にはきつかった・・・
寒い上に腰をひくくしなければならないのでね。


天然の氷です。


またまた滑る道を登っていかなければなりません。



夜に来たら怖いやろうね・・・
 
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。

富岳風穴(青木ヶ原樹海の洞窟):山梨・南都留郡鳴沢村

『富士山
周辺にはもう10回以上来ていると思うのですが、まだ行ったことがなかったとこなんです。


『富士芝桜まつり』で割引券を貰いました。




かの有名な『青木ヶ原樹海』の一部です。
 

ここでは『氷穴』の割引券をくれました。



ここから下に入っていきます。
この看板の下あたりから、急激に寒くなります。

真っ暗です。当たり前か・・・


同じ氷なんですが、ライトアップの色で全然雰囲気が変わります。

天然の冷蔵庫です。
 
 
出て来てこんなんを見つけました。

で、しっかり食べました。

とうもろこしソフトクリーム
とうもろこしの香りがちゃんとしてましたよ。以上
 
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk    現在の来客者数です。
 
 
写真が多すぎたため、『鳴沢氷穴』は2稿目に書きます。

富士芝桜まつり(富士本栖湖リゾート):山梨・南都留郡富士河口湖町本栖


『cafe naturel』を出て山梨へと移動中にとある看板を発見。
行ってみることにしました。
この後、2箇所は行く予定でしたが他にあてもなかったのでね・・・
 
それは『富士芝桜まつり』でした。

ここも『富士急ハイランド』なんですね・・・
 



入口からは5分です。
 

先ほどのとこから3分ほど歩いても、どこにも『桜』なんてありませんでした。

芝  桜
これでした。
僕は「八重桜」みたいに少し時期遅れの普通の桜を想像していたのです
 
この中にはお立ち台みたいなとこがあり、そこからも撮ってみました。

クリックするとめっちゃ大きくなります↑
これで6分咲きだそうです。で、今年はこれ以上は咲かないようでした。
天気が良ければこの真正面に、上のチケットのような『富士山
が見えるはずなんです。 
しかし、この時は・・・

この状態でした
 

クリツクするとちょっとだけ大きくなります↑ 
 
それからもう一度上のチケツトを見て下さい。
『富士山うまいものフェスタ』と書いてあるのを見逃しませんでした





鹿 カ レ ー
ごく普通のカレーでした。
 
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk    現在の来客者数です。
 

cafe naturel(カフェ):静岡・富士宮市(2回目)

『田貫湖』に行ったあと、近くにあるカフェに行ってきました。
前にも行った工藤夕貴さんのお店です。

左がお店で、右がご自宅です。
 



店内はこんな感じです。雑貨店にもなっています。

トイレでもパチリ。
 

メニューの一部です。
『富士宮焼そば』を食べたばかりだったので、今回は・・・

クラッシック・ガトーショコラ
めっちゃ美味しかったです。

帰りには、ロリーポップを頂きました。
 

前回も停まっていた車です。ナンバーは一緒ですが『富士山』ナンバーになってました。
ちなみに、前回の写真です。

沼津ナンバーでした。
お店には工藤夕貴さんはいらっしゃいませんでしたが、家にはいたんだと思います。
 
 

 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk    現在の来客者数です。

田貫湖(人造湖):静岡・富士宮市

『田貫湖』の標識が見えたので行ってみました。

クリックするとめっちゃ大きくなります。↑ 

ちゃんと『たぬき』と書いてあります。
 
ここは、テレビドラマ『誰にも言えない』『ビューティフルライフ』のロケが行われたとこなんです。
 
本当ならば・・・

こんな感じで『富士山
が見えるはずなんですがね・・・
 
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk        現在の来客者数です。

パンの家小麦屋(パン):静岡・富士市

またまた順番間違えた・・・
 
『うたちゃん』に行く前に行ったお店です。
 
まずは、

道中で見えた『富士山』
です。
かすかにしか見えませんでした。
 


見た瞬間に指示器を出してました
 


 

 

これが一番美味しかったです。
 
これは夜ブログをしながらと朝ごはんでなくなりました
 
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk     現在の来客者数です。
 

うたちゃん(富士宮焼そば):静岡・富士宮市

先ほど21時30分過ぎに無事帰宅しました。
で、本日2稿目です。
 
富士山まできたら、これは行かないとね・・・
が、今回はなんの下調べもしてなかったので、ナビで適当に検索をしてお店を決めました。
それが、

このお店です。
行って気づいたのですが、ブログを始める前に行ったことのあるお店でした。
どっかで聞いた覚えのある名前やと思ったは・・・
 

まずは具材を焼きます。
 
そしていると、別の方が、


茹でピーナッツを出してくれました。
そう言えば、前も出してくれました。
 


店内はこんな感じです。

水は焼酎の大きなペットボトル。でか!!!
 


ミックス焼そば
食べていると、おじさんが帰ってきてそこの『神戸ナンバー』の車はお客さんの・・・
と話しかけられ、昔、トラックの運転手をしていて関西によく行ってたと話をされました。
 
 
 
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk   現在の来客者数です。
 
 
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR