FC2ブログ

チキンラーメン50周年





一昨日、昨日と書いてきた『わくわく宝島』の『よみうりテレビ』も50周年ということで、
50周年繋がりということで投稿します。
『チキンラーメン』もテレビの歴史も殆ど一緒ってことですよね・・・

『チキンラーメン』の復刻版を売っていたので、買っちゃいました。




即席 チキンラーメン
『即席』とか『謹製』、『味付不要』なんって書いてあるとこがいいね・・・
『謹製』の意味がわからなかったので、調べてみました。
「心を込めて、謹んで作りました」という意味の謙譲語だそうです。



こちらが中身です。
『チキンラーメン風ごはんふりかけ』がひとつ付いてました。



早速、食べてみました。
残念なことに、中身は現在の『チキンラーメン』と一緒だそうです。
もっとも、当時のものがはいってても困るけどね https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/09.gif
卵ポケットもついてました。
今回は、写真を撮るために丼で作りましたが、鍋で作る方が絶対に美味しいです。

毎日食べている訳ではないので、気づきせんが時代とともに少しずつ味も変わっているそうです。



おまけの『チキンラーメン風ごはんふりかけ』も食べてみました。
普通の「ふりかけ」でした https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/02.gif
こなごなにした『チキンラーメン』でも入ってるのかなと期待したんですけどね・・・

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

昼から東京に行ってきます。
新大阪13時発の『のぞみ』です。
見送りに来てね・・・
スポンサーサイト



わくわく宝島2008:よみうりテレビのイベントPart2





今回は食べ物編です。


とれとれマーケット
大阪のコナモン文化を中心としたフードコート。


宝じマネー
基本的にこの宝じマネーをお金として使います。
100₩(ワクワク:決してウォンじゃありませんよ)=100円







金太郎揚げぎょうざ
皮はパリパリで美味しかったのですが、ニンニクが効きすぎでした。




ほんわかネギ焼き
生地に山芋が入っているのかな、
もちもちで、めっちゃうまい。





写真撮らせてと言うとこのスマイル・・・


トルコ風ピザ




ウキキ茶屋
ソフトドリンクを買うと「『ウキキ』の携帯クリーナー」がついてました。


こんなん売ってました。






ヤマザキ『地域限定ランチパック』


関西限定『みかん』


東北限定『ずんだ&ホイップ』


中国限定
『白バラ牛乳クリーム&
白バラコーヒークリーム&』
『白バラ牛乳』とは鳥取の大山地方の牛乳です。
関西では売ってるけどね・・・

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

わくわく宝島2008:よみうりテレビのイベントPart1

昨日は休みだったので、午前中は腰の調子が1ヶ月たっても良くならないので、なくなく病院へ・・・
わかってはいたのですが、病院はね・・・だからカイロプラックティクに行ってました。
でも、ブログ友のご指摘もあり観念して行ったのです。
レントゲンを数枚撮られ、その結果。「疲労痛であり骨に異常なし、内臓からくるものでもまずない。」とのことでした。
ひと安心。で、友達を無理やり誘って、ちょっと遊びに行ってきました。







大阪の『よみうりテレビ』開局50年とも重なった
恒例のイベントです。



途中で貰った『オフィシャルガイドブック』と団扇。

友達とはJR京橋駅で待ち合わせていたのですが、その前に一人で・・・


『よみうりテレビ』開局の日から現在までの
『お誕生日カレンダー』
1958年8月28日から今日に至るまでの空白のカレンダーに、その日の誕生日の方の写真を貼り付けて埋めるというものです。
なぜ、一人で行ったかと言うと、事前にネットで自分の誕生日が空いているかを確認ができるのですが、
僕の誕生日は空いていたのですが、友達の誕生日は埋まっていたからです。


ここで、写真を撮ってくれます。


2月12日に貼ってあるのが僕の写真です。
2月なので天井に近く、写真を撮ってもこれで精一杯でした。
周りはおっちゃん、おばちゃんばかりやね・・・
行かれる方がいましたら見てきてね。
年は隠しておきますが、2000年代ではないです https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/18.gif


関西の情報番組です。
別にクイズじゃないけど、このイラスト誰かわかりますか・・・
関西の人は答えなくていいからね。



24時間テレビ 武道館への道~大阪OBPから541キロ~
このイベントの最終日が「24時間テレビ」の日となるため、その最終日までにルームランナーでその距離を走ろうというものです。



会場を歩いていると、歴史と当時のアニメーションがありました。
全部懐かしいものですが、全部撮ると豪いことになるので、最初の『巨人の星』だけを撮ってきました。


また、よみうりテレビのキャラクターの『ウキキ』が・・・





『ヤッターマン』は小さい頃、良く見ていたのですが、ニューバージョンはあることはしっていましたが、見たことがありません。
主題歌の演歌バージョンもあるんやね・・・
右の写真は演歌バージョンを歌っているとこです。いかにもでしょ・・・
それから『烙印の男』さんが、泣いて喜びそうなものです。



実写映画版ヤッターワン展示



こちらでは、50年の歴史がポスター等で展示されていました。






この番組は流石に知りませんが、凄いメンバーですね。
司会はいずれも後に参院議員から東京都知事と大阪府知事になりました。
その下の3人も全員、後に国会議員になりました。



「ウキキ体操」を進行する川田ひろみアナ。



「プレゼント大会」なにも当たらず。



司会進行の新人アナの林マオさんと山本隆弥さん。

帰りに橋を渡っているとこんな船が・・・




真ん中の写真を見て下さい。
橋の下をくぐる時に寝かされている「ウキキ」です。

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

『イチロー’s ブログ』のトラックバックが100に達しました(^^)v



昨日に続き今度は、
トラックバックが100件に達しました(^^)v!!

その記念すべき100トラバして頂いたのは
先程、ネタに使わせて頂いた・・・
『元気印は今日も行く。。。☆ 』の夢子ちゃん♪でした。







トラックバックなんて、最初はなんのことかわからず半年以上やったことありませんてしたが、
今では、結構やってます。

トラバしてくれたみなさん



http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

投稿、早いっしょ・・・
予想できたので、もう記事書いてました https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/57.gif

○○メーカーシリーズ?Part7

このシリーズとはちょっと違うけど、まっいっか~
ブログ友の『夢子ちゃん♪』からの
パクリネタのパクリです
昨夜、1時過ぎにこのネタを見てしまい、寝ようと思いつつ、ついついやってしまいました

夢ちゃんの記事はコチラから




『キャッチフレーズ工場』はコチラから
昨夜は、キッチフレーズだけ見て寝たんで、僕に言われているキャッチフレーズと思いきや・・・



解説を見てみると、僕が聞いているキャッチフレーズやったんですね・・・

場を盛り上げるなんて、僕には無理なので、
ネタ元のピン芸人『夢子ちゃん♪』を派遣いたします。 ←ピン芸人って言うのは冗談ですよ・・・
ご依頼は『イチロー』まで。でも高いよ~


ついでにもう1個。




オークションで値が下がっとるがな

『勝手にお名前評価』はコチラから

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

『イチロー’s ブログ』の訪問者数が33,333のキリ番に達しました(^^)v

本日、早くも2稿目です。


訪問者数が33,333のキリ番に達しました。
(^^)v!!

その記念すべき33,333アクセスして頂いたのは
『太陽書店 浅草店の くだらんblog Yahoo! 』の白ブタさんでした。
  『太陽書店 浅草店の くだらんblog Yahoo! 』はコチラから
白ブタさん。有難うございました。
タイトルでわかるようにPRブログなんですが、良く記事を見に来て頂きコメントも良くして頂きます。
こんなPRブログなら大歓迎ですよ。
浅草に近い方、是非行ってみて下さいね。流浪の民さん・・・







みなさん、いつも来てくれて



http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

ネットで見つけた画像

しばらく涼しい日が続いていましたが、今日の神戸は蒸し暑かったです。
ちょうどテレビで「怖いの」やってましたね。
僕はブログしながら見ていたので、あまり良く見ていませんでした。

話は変わらないけど、ネットで面白い画像をみつけましたので見て下さいね。
下にスクロールしてね。

















画像が出てきたら7、8秒見つめてね。





















わたし綺麗・・・
もう一度スクロール。










































ジュースを飲む時は真っ直ぐ前を見て・・・ https://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/42.gif

もうひとつ極めつけの怖いのを・・・


これが一番こわかったりして・・・ https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/18.gif


最後は僕が撮った写真です。 ←前にも載せた写真だけどね。


     ↑クリックして大きくして下さい。
華厳の滝



     ↑クリックして大きくして下さい。
原爆ドーム
どうだった・・・

本当はお盆くらいにアップするつもりだったんですが、忘れてました https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/09.gif
涼しくなれましたか・・・

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

『My夢Dream』のチケットがきました。


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

↑の写真をクリックすると動画になります。この動画の解説ではタイ・リーファさんの事を言ってますが『千手観音』のトップは魏(Wei Yujie)ちゃんですね。
インタビューに答えているのがタイ・リーファさんです。
依然の記事に『北京オリンピック』の開会式に出ると書いたのですが、パラリンピックに変わったみたいです。
9月8日~14日に北京公演があるそうです。 ←関係ないか・・・
会場は僕が北京で泊まったホテル内にある『保利別院』です。

中国障害者芸術団




『My夢Dream』大阪公演のチケットが届きました。


一番前の席です。


黄色のマーカーが前回の席で、今回は赤色の席です。
真ん中ではないけど、上出来だと思います。

で、先日『My夢Dream』のCMをやってたのですが、あの感じだと『千手観音』のトップは魏(Wei Yujie)ちゃんかも・・・


そのCMで、北京の施設でツーショット写真を撮ってもらった安迪(アンディ)ちゃんもインタビューに出てました。


その時の記事はコチラから。

日光に行った時に知ったのですが、僕の干支の守り神は『千手観音』だそうです。
やっぱ、それで好きなんかなぁ~

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
http://whos.amung.us/widget/cwx6lqkk
現在の来客者数です。

探偵ナイトスクープ展Part4



『探偵ナイトスクープ展』Part4(最終回)です。
いよいよ僕の中でのベスト1の登場です。

日本全国アホ・バカ分布図


↑を見てもらえばわかるのですが、関西のアホ、関東のバカの境界線を探していて素晴らしい結果が得られたのです。




     ↑クリックして見て下さいね。
でも面白いでしょ。東北地方で使われている「ホンヂナシ」が九州南部で使われていたり、
関西を中心にして、言葉のエリアが出来ているなんてね・・・

先日の記事にもかいたのですが、
余談になりますが、先日の『北島のメンチカツ』のコメントで、四国の徳島では「ミンチ」、愛媛では「メンチ」、中間の香川では両方使うということがわかりました。
サンプル数、各県1です(笑)
これもそうなんかなぁ~
関西に近いとこが「ミンチ」だもね。

この番組では、こんな境界線ネタを他にもやってます。
でも、それは僕の第2回「東西コラボ」ネタに取っておきたいと思います。

   『探偵ナイトスクープ』 は『Wikipedia』でも紹介されています。

○○メーカーシリーズ?Part6

本日2稿目です。
1稿目はランダムに乗ったらしく早くも100人を超える訪問者が・・・
でも、未だにコメントがゼロ https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/17.gif
ちょっとスネテます https://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/17.gif
1稿目も見てね。

で、急遽パチリネタをふたつ。
今日投稿された『オリーブ』さんからのバチリ。
ハルク「怒」診断
 『オリーブ』さんの記事はコチラから




↑クリックしてみてね・・・
 『ハルク「怒」診断 』はコチラから
結果はなんとオリーブさんと全く同じでした。


つづいては・・・
『いちいちqq』さんからのバチリ。
ウラ県民性診断
 『いちいちqq』さんの記事はコチラから


↑クリックしてみてね・・・
これは当たってないかもね・・・




 『ウラ県民性診断』はコチラから
もう一度やってみました。


↑クリックしてみてね・・・
こっちの方が近いかな・・・



追記
この記事を書いてる間に1つコメントがありました。
『白ブタ』さん、ありがとう。
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR