FC2ブログ

脳内メーカー









先月の終わりに『脳内メーカー』の存在をブログで知り、やってみたのが1枚目の結果です。
入力したのはいずれも、『イチロー』の本名。  
なんだかな・・・

そして今日、別のサイトがあるのを発見。いろんなのがあったので載せることにしました。
でも、解説がないのでよくわからん・・・

2枚目は「正面」 3枚目は「イメージ」 4、5枚目は、僕を「犬」「猫」にしたらだそうです。

その他の分析
6枚目の写真に対して、誰に似ているかで「男性」「女性」を両方でやってみました。
男性なら 82%は和泉元弥に似ています 6%は武田真治に似ています 6%は寺脇康文に似ています 6%は彦摩呂に似ています
女性なら 82%は渡辺美奈代に似ています 6%は羽田実加に似ています 6%は篠原涼子に似ています 6%は桜井幸子に似ています
だって、それぞれ2回やってみましたが、しっかり同じ結果です。
みなさんは、どう思います? 女装すれば美人・・・←その気はないけどね。

追記:7枚目の写真で、携帯の『顔ちぇき!』でやってみると・・・
市村正親49% 東山紀之46% 田口浩正41%でした。

『死亡推定日』は、2025年5月13日 です(残り17年)とも・・・

『脳内分析による解析結果』
58%は努力だったり 19%はうつくしき花だったり 8%は毛穴だったり8%は淡いだったり7%は桃尻だったり

『必殺技』
レベル:6
必殺技1:ルシファーリザレクション - 攻撃力→30
必殺技2:ブレス翼魂の突き - 攻撃力→205
必殺技3:超・陣車斬 - 攻撃力→29

『スピリチュアル成分解析機による解析結果』
64%は適切な運動で出来ています 21%は前世の影響で出来ています 8%はオーラの色・白で出来ています 7%はオーラの色・オレンジで出来ています

『オーラ解析機による解析結果』
77%はカテキンが出ています 16%は蛇の抜け殻が出ています 4%は黄緑のオーラが出ています 2%はオレンジのオーラが出ています 1%は青のオーラが出ています

『守護霊解析機による解析結果』
94%はサルバトール・ダリが守っています 6%はキリストが守っています

『アーティスト分析機による解析結果』
68%は成分68 うしろ髪ひかれ隊で出来ています 17%は成分15 V6で出来ています 7%は成分8 SMAPで出来ています 5%は成分6 山下達郎で出来ています 3%は成分4 サザンオールスターズで出来ています

『ローゼンメイデン成分解析による解析結果』
69%はマエストロ(神業級の職人)で作成されております 21%はメイメイで作成されております 9%は雛苺で作成されております 1%は真紅で作成されております

などなどです。どう思います。
わけのわからないことが多いですが、僕に聞かれてもわかりません。あしからず・・・

追記:8枚目の『渡辺美奈代』さんの写真で、誰に似ているかやってみました。
49%は時東ぁみに似ています 45%は吉永小百合に似ています 6%は鈴木蘭々に似ています
だってさ・・・(笑)

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://www.blogmura.com/

スポンサーサイト



讃岐手打ち釜たけうどん(讃岐うどん):大阪・大阪市中央区




2度目の訪問です。
久々に、美味しい讃岐うどんを食べました。

この店は、先日四国に行った時にお会いした『たけちゃん』さんのお店です。http://blogs.yahoo.co.jp/ichiros_blog/11147817.html

また、この店の従業員(看板娘?)のmixiニックネーム『ガ!』さんにも初めてお会いすることができました。
【後日、マイミクとなりました】

今回食べたのは『いか天ぷらの冷やしぶっかけ』で、太めの腰のあるうどんと、温かいいかの天ぷらがとてもマッチしていて、大変美味しかったです。扇形に飾られたえのきの天ぷらもグッド。

3枚目の写真は、前回食べた『揚げもち入りの冷たいぶっかけ』です。オリジナルの写真がなかったので、mixiに使った携帯写真から落としました。

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

中国郷菜館『大陸風(タァルゥフォン)』(中国料理):大阪・大阪市北区






『天神祭り』http://blogs.yahoo.co.jp/ichiros_blog/14368760.htmlの帰りに行った中国郷菜館『大陸風(タァルゥフォン)』は、中国遼寧省の特級厨師が調理するお店でした。
ご飯を食べにどこに行こうかとブラブラ歩いて、とうとう『天神橋筋商店街』まで行ってしまいました。
でも、結果オーライ。とても美味しい中国料理を食べることができました。

2枚目の写真『海鮮焼きそば』
3枚目の写真『牛バラ肉のあんかけご飯』
4枚目の写真『チンジャオロースー』

5枚目の写真この店のある『天神橋筋商店街』

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

天神祭











はじめての『天神祭り』に行ってきました。
ブログをはじめた事。今まで行った事が無かったこと。たまたま今日が休みだった事。マイミクの『ヨーシータン』が夜あいていた事。これらの4つの条件が揃ったので行ってみました。
非常に暑かったのですが、キープした場所(地図の★のところ:ちょっとわかりにくいけど・・・)が木陰でしかも腰掛けることのできるとこだったので、意外と涼しかったです。
場所は源八橋の近くで花火打ち上げ場所の近くの一等地だったのですが、木陰イコール花火の見にくい場所(貼り付けている地図しかなかったので、打ち上げ場所がよくわからなかった)でもあり、途中で移動をしました(泣)

残念なことに花火の打ち上げが、何回にもわかれていて、しかもインターバルが長いので、写真をとるタイミングが難しく。←いいわけ(苦笑)
花火の写真が少なく&うまく撮れませんでした。

『船渡御巡行』(写真の2~5)と『花火』(写真の6~9)の二つが同時に見られるというものです。

写真10枚目のうちわは、各企業が配っているもので、僕が貰ったのは『テレビ大阪』のものでした。

忘れてた、西川かの子さんが『天神祭り』に来てました。

そのあと、行った中国料理のお店
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiros_blog/14373587.html

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://www.blogmura.com/

クラインゲベック(ベーカリー):大阪・豊中市







このお店は、自分で探したのではなく、マイミク『オードリー』さんがYahoo!ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/audrey_523/33097456.htmlで紹介していたお店です。
パン好きの僕が、見落とすわけありません。
しっかり行ってきました。
まずければ、載せるのをやめようと思いましたが、その心配はいりませんでした。

値段の方も、ベーカリーショップとしては、安いくらいのお店でした。
僕が買ったパンは、しっとりとしたソフトなパンが多く、どれも美味しかったです。
写真の真ん中のは、何ていう名前かわかりませんが、見てのとおりナッツが沢山入っていてグッド。

僕のいくつかあるよく行くベーカリーショップに入れよう。(車で通勤の時くらいしか行けないけどね)

2007/08/28 追記
2度目行ってきました。
4枚目の写真。惣菜系2個とデザート系2個を購入。
左のパンはよくあるパンですが、カレーの風味で美味しかったです。
一番手前は、こちらはパンと言うよりパウンドケーキかな・・・大変美味しかったです。
『オードリー』さんお薦めの『角煮入りカレーパン』が今回もありませんでした(泣)
2007/09/01 追記
これまた、全部美味しかったですよ。
2007/09/10 追記
はじめて『カレーパン』にありつけました。『角煮入りカレーパン』じゃなかったのは残念だけど・・・
揚げてないパンでした。だから、どうかなと思いきや美味しかったです。

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

池上製麺所るみおばぁちゃんのおうどん(讃岐うどん)





昨年9月にはじめて行った『池上製麺所』(その時のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/ichiros_blog/7617765.html)だが、今回行った時は、残念ながら移転ということで営業をしていませんでした。
行ったのが6月30日、移転先のオープンが7月3日で、少し早かった。残念(泣)

で、近くのスーパーで3食398円で売っていたので購入しました。
中に店と同じ『鎌田のだししょうゆ』が入っていたのですが、『鎌田のうどんしょうゆ(ぶっかけ)』があったので、それをかけて食べました。惣菜で『かき揚げ』もね・・・

うどんも、しょうゆも美味しかったのですが、本家本元の『池上製麺所』の味を知っているだけに・・・
それに、本家本元では1玉70円(もちろん、鎌田だしつきです)
でも、しゃ~ないね(なっとく)

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

佐世保バーガーカフェ(ハンバーガー):大阪・吹田市



ついに北千里にも昨日『佐世保バーガー』の店ができました。ここの店は梅田駅前第一ビル1階の店と同じらしい。
『take out』の書庫に入れましたが、若干名のeat inもできます。
売りは『スローフードのハンバーガー』だそうです。
注文はすぐに聞いてもらえますが、順番や作る時間で30分待ちでした。(別にそこで待たなくても、引換券に大体の時間を書いてくれます)

バーガーは数種類あり、サイズは二種類。レギュラーサイズが手のひらサイズの大きな物で、別にスモールサイズもあります。
バーンズは表面がこげがついていて、サクサクで少し甘め。中身は、パテとレタス、トマト、チーズ、玉子焼き、手作り?ベーコンが入っていてボリューム満点です。

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

ラフィオーレ(楽天)




『ギュッとつまったベルギーチョコとくるみが最高♪ブラニータルトバー』と長い名前のブラウニー
1円オークションで、最終70円で落としました。
10本買って、送料を含めると1本あたり144円でした。まぁまぁかな・・・

感想は、くるみの食感の良い、今、流行のバータイプのブラウニーでした。

おまけ(書いてあったが、全然気づいていなかった)がついてました。
1枚目の写真のお皿『粉引岩肌長皿』だそうです。
商品の裸の写真は色が黒いので、あまり美味しそうに見えませんでしたので、ホームページから取りました。
伝票は、スキャンして『gif』に変換したので、見にくくなってしまいました。見る時はクリックして下さい。見やすくなります。

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

北京ダック:中国・北京市






中国の北京・王府井から買ってきた『北京ダック』の真空パック。賞味期限は常温で180天(日)
ひとり旅だったので、現地で『北京ダック』を食べることが出来なかった(4~5人分出てくる)から、お土産で買ってかえりました。
調理方法が、中国語と英語しかなく、一苦労・・・(2枚目の写真)
結果的には電子レンジで5分間チンするだけでした。
それは、すぐにわかっていたのですが、他の調理方法も書いてあり、それが別々の調理方法か、電子レンジの後に、揚げたりするのかが理解できませんでした(泣)
3枚目の写真でもわかるように、甜麺醤は付いていたのですが、パオピン(北京ダックを食べる時に包む皮)が神戸の南京街まで行ったのに売っていませんでした(泣)
4枚目の写真の胴体部分の中には、アヒルの頭がそのまま入っていました。(さすがは中国)写真は自粛しました。そして最後の写真でもわかるように肉のかたまりで、電子レンジでチンをしているので皮もパリパリとはしていませんでした。結果的にパオピンの必要はなく、普通のおかずとして食べました。

肝心の味ですが、なにせ『北京ダック』を食べるのがはじめてだったので、比較ができないのですが、真空パックってこともありかなりの濃い味付けでした。甜麺醤をつける必要なし。
でも、ふつ~に美味しかったです。
このブログに載せるかどうしようかと思ったのですが、珍しいので掲載しました。

今度は、ちゃんとした中華レストランで食べてみたいものです。

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

喜八洲千里店(和菓子):大阪・豊中市




これまた大阪では有名な十三(ジュウソウ)の和菓子屋さんです。これも千里中央の『ザ ピーコック グランシス センリ』にあります。前からあるけど、酒饅頭の定番ははじめてです。
『喜八洲』は、みたらし団子(円柱型の団子が串にさしてある)と酒饅頭が特に有名です。
酒饅頭は、当たり前だけどお酒の香りがして特に皮が美味しいです。
きんつばは、ご覧のように抹茶バージョンもあります。

にほんブログ村のランキング・・・よければ下のURLをポチしてください。
https://gourmet.blogmura.com/

プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR