FC2ブログ

横倉式電動シミ抜き器EASY PRO

先日ガソリンスタンドの抽選会でいいものが当たりました。

「電動シミ抜き器」です。 正直当たった時は「え~~シミ抜き器」でした。


これです。

そして持病の尋常性乾癬が最近かゆみも出て来て、掻きむしってしまったんです。

はい。流血です。 たいしたことはないんですけど、シャツに血がついてしまったんです。



こんな説明書がついてました。



現物はこんな感じ。 2種類のブラシが2つスペアでついてました。



こんな感じで当て布をして生地に当ててボタンを押すだけです。

あっもちろん液体洗剤はいりますよ。

このブラシが回るのではなく、たたきつけているんです。

全然落ちんやん。って思いつつお水を少し掛けたりしながらやっていると・・・



綺麗に落ちました。 あとは普通に洗濯をするだけです。

時間は計っていませんでしたが、10~15分くらいはかかっと思います。

血液なんかそうそう落ちるものではないから時間はかかるもののなかなかいい。


これいいよ!




 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。


 現在の来客者数です。


 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・



スポンサーサイト



ハリー・ポッター魔法同盟

1Screenshot_20190708-000059.jpg
“ポケモンGO”をやっている「ナイアンティック」が今度は“ハリー・ポッター魔法同盟”をはじめました。 6月にアメリカではじまったのは知っていたのですが日本でも2日からはじまってました。
僕は3日からはじめ、その日のうちにレベル8まで行きました。
“ポケモンGO”もはじめはすぐにレベルアップしたもんね。
やるにはやってますが、未だにやり方がよくわかってません

2Screenshot_20190708-000122.jpg
紫色の人間が僕です。 丸い赤とブルーが対戦?するとこです。 ブルーの家みたいなのは“ポケGO”のポケストップですが、呪文エネルギー(モンスターボール)必ず貰えるとは限りません。
上の右端に写っている2階建ての家みたいなとこでは複数の呪文エネルギーがもらえます。
上の方にある高い木みたいなのは最後に描きます。 基本的にこれらは“ポケGO”のポケストップを使ってますが、セブンイレブンとかイオンとか営利企業のポケストップは今のところまだないです。
如雨露とかは未だによくわからないです。 何かに使う道具ってことはわかるんですけどね・・・

3Screenshot_20190708-000206.jpg
上の丸い赤とブルーとかをタップするとこんなんが出てきてこれをなぞるだけなんですが、なかなかうまく出来ません。
ただの対決ではなく人間とか動物からの“SOS”を受けて助けるって感じみたいです。

4Screenshot_20190709-182555.jpg
勝とこんな感じになります。
そして助けると、

5Screenshot_20190708-223327.jpg6Screenshot_20190709-003953.jpg
こんな感じになります。 右下のはアヒルにされていました。

7Screenshot_20190705-025720.jpg
「ありがとう」もそれぞれ。 結構ユニークです。
スクリーショットでうまく撮れてないです。 実際はもっとリアルですよ。

動物は・・・
8Screenshot_20190708-025734.jpg
とても可愛いとは言えない鳥ですが表情が可愛いですね。これは竜巻みたいなとこから助けました。

9Screenshot_20190708-021046.jpg
こちらの鳥はちゃんとお辞儀をしてくれます。 たまたま鳥ばかりですがいろいろありますよ。

そして最後に、
10Screenshot_20190709-173724.jpg
こんな対戦もあります。 最初の何回かは何をするかもわからず即負けてました。
右から二つ目に自分のを合わせて出て来た矢印をなぞるものでした。 反対に向こうからも攻められます。 これは2枚目の高い木みたいなとこの対戦です。 普通にも出てきます。

11Screenshot_20190709-174441.jpg
まだやっている人が少ないのかふたつとも僕が勝ちました。 グリーンのベール?がかかってるのが対戦が終わったものみたいです。
昨日で、

12Screenshot_20190712-190241.jpg
レベル13になりました。

“ポケGO”も面白いけどこっちの方がリアルで面白いです。
“ポケGO”はレベル39で40まではまだまだ時間がかかりそう。
そして“ポケGO”は・・・

13Screenshot_20190711-233838.jpg
だそうです。



スマホで記事が読めない場合は一番下にある「PCビュー」をタップして下さい。 すると読むことが出来ます。 
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 
またコメントも少しめんどいですが是非書いて下さいね。




伊丹スカイパーク&深夜の戦闘機

飛行機については何も詳しくはないのですが、見るのも乗るのも好きなんですよね・・・
ムーラン姉妹が来阪の時にはじめて『伊丹スカイパーク』に行って来ました。
行こう行こうと思いつつ真ん前を通っても行ってなかったんです

IMG_2024.jpg

IMG_2025.jpg

IMG_2026.jpg
飛行機好きにはたまらないとこなんです。

IMG_2032.jpg

IMG_2036.jpg
今は殆どがANA系列かJAL系列の飛行機でですが、伊丹空港は国内線専用ですが昔は関空もなく国際線がありました。 正式名称は今でも『大阪国際空港』です。
その時は国際線だからいろんな国のいろんな航空会社では機種もジャンボ(B-747)も普通に飛んでました。 今では先日のエアフォースワンくらいしかジャンボは入ってないんです。
ちょっと寂しい。 でも近辺の住民はたまったもんじゃないですもんね・・・


話は変わりますが、G20開催の2日の深夜、謎の戦闘機が飛んでいたんです。
初日は僕も気づいた(爆音で)んですが、うちからは遠かったので伊丹は21時までなのに何で飛んでいるのかなって思っていたんです。 関空の飛行機は通らないし、他国から他国への飛行機は高度が高いので殆ど聞こえないんです。
翌日に調べてみると、
デイリースポーツ
こんな記事がありました。 ↑デイリースポーツのネット版です。
なんで普通紙に載らないのかな・・・

翌日は一度西宮を通過したみたいですが気づきませんでした。 あとは雨が降ってることもあり全然わかりませんでしたが、やっぱり飛んでました。

Screenshot_20190629-021127.jpg
“Flightradar24”ってサイトです。 飛んでる飛行機を表示しているんです。
僕は無料版なんで完全ではないかも・・・
それに自衛隊とか米軍はこれに表示されないはずなんですが、しっかり表示されてました。
G20の開催地「舞洲」を中心に旋回を繰り返してました。
うちはのとこです。 飛行機がCNV531と言う戦闘機で飛行機は関空から出発の飛行機です。
地点マークは大阪国際空港(伊丹)、関西国際空港と神戸空港です。

なんでニュースにならないのかなぁ~
ゴールデンウィークには梅田(大阪)の某百貨店から少女が飛び降り自殺をしてネットでは話題(動画まであり)になってましたが在阪のテレビ局ですら取り上げてませんでした。



スマホでご覧の方へ 記事が読めない場合は一番下にある「PCビュー」をタップして下さい。 すると読むことが出来ます。 
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 
またコメントも少しめんどいですが是非書いて下さいね。


令和元年スタート。

天皇の即位の日。
いよいよ今日から『令和』のはじまりですね。

新元号公表時の首相官邸facebookより

よい時代になるといいですね。



トランプ大統領も祝ってくれてます
今月末に『令和』初めての国賓で来日されるそうですね。




新元号『令和』になりましたね

本日2稿目です。

 来月からの新元号が、

   れいわ
『令和』に決定しましたね。
首相官邸facebookより

ポケモンGO レイバトル

さびさに「ポケGO」ネタです。

たま~に↑のようなメッセージが送られて来ます。  ↑EXレイバトルに参加が出来るのです。
↑が無くても普通のレイバトルには参加出来ますよ・・・


指定の時間、ポケストップに行くと↑が表示され爆発をします。


レアなポケモンが出てきます。 ↑デオキシスは前に2回普通のレイバトルでゲットしてました。


招待されたトレーナーが表示されます。 僕は右端です。 の13はとその時点での参加人数です。
参加人数が多い程勝ちやすくなります。


時間になるとバトが始まります。 一番上の「CP」はそのポケモンの強さです。
一人では当然勝ち目はありません。


バトルに勝ちました。 このあとにポイントにあたる「XP」が10,000貰えます。

は10,000XPですがひとつだと3,000XPです。
あとは知りません。  
10,000XPの表示もあるんですがすぐに消えるのでスクリーンショット出来ませんでした。


僕と同じ「赤」チームの貢献度が高かったのでプレミアムボールが9つもらえました。


これは個人バトルです。


2つ目のスーパボールでゲット出来ました。


これは上にも書きましたが3つです。 でも中には4回レイバトルに勝ってもゲット出来てないポケモンもあります。


バトルが終わるとポケストップにこんな表示になります。


こんな感じで終わりました。
「ポケGO」をやってない人には何のこっちゃですよね・・・







  現在の来客者数です。



Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・





イメージ 14
シアトル・マリナーズのイチローが現役を引退するそうですね。 残念。

コストコホールセール尼崎店(ショッピングセンター):兵庫・尼崎市(7回目)

コストコの会員でしたが、利用頻度が少ないので昨年末に解約をしました。
はじめからわかっていたんですが、たまに行きたくなるんですよね・・・
入会1年以内なら入会金が全額返金されますが、1年間は入会出来ません。
今日はいろいろ買ったものです。

駐車場に車を停めて、お店の外まではなかなか行けないのでGoogleMapsストリートビューより


アトランティクサーモンフィレ。 約33cmもあります。
安いとは思いますがなんせデカイ(828g)ので2,467もしました。 100g298円です。


まずはやっぱり刺身ですよね。 それとサーモン丼。


ソテーでも食べました。


うまい




昨年の大晦日に食べた蕎麦もコストコで買ったものでした。


にしん蕎麦とざる(海老天添え)。


これは普通のチーズ。


これなんと168円なんです。


真ん中のには上のチーズも使いました。


これプリンなんです。 毎回買ってました。 6個で978円です。


前に撮った写真です。


これも美味しいんやけど、量が多すぎるんよね・・・




そして初めて買ったものです・・・


マカロンです。 これは有り難いことに冷凍食品。 急いで食べることはありません。







明日はここで食べたものしたものです。





自衛隊DVDコレクション・ブルーインパルス(DeAGOSTINI)

僕は特にミリタリー・ファンじゃないけど、ブルーインパルスだけは好きなんですよね・・・
少し前になりますがこれ↓を買いました。 これだけやけどね。


ブルーインパルスとは・・・


航空自衛隊のホームページより

でも一昨年に鳥取の『美保基地航空祭』行ったきり見てません。
その時僕が撮った写真と動画を見て下さい。



美保基地では比較的近くでも撮れるので有り難いです。


そして出発です。
みんなに手を振ってくれます。


ダイヤモンドテイクオフ。


機体の下はブルー。




凄いでしょ。 ピントが甘いですがこんなん今までに撮ったことないです。


このDVDには↑書いてある様に整備士等の裏方の方を多く取り上げられてました。

まだ今年のスケジュールは愛知県の小牧基地の「小牧基地オープンベース」しか決まってないんですよね・・・
国の組織なんで次年度(4月~)はまだ発表されていなんですよ。



三代目16号、3台目ハリアーを買ってしまいました。

ニ代目16号、2台目ハリアーのエンジンがいかれてしまい、1ヶ月間車なしの生活でしたが、やっと元の生活に戻りました。

ニ代目16号、2台目ハリアー、お疲れ様でした。
今まで乗ったマイカーは、カローラ、ビスタ、ビスタ、そしてハリアー3台です。
16号はハリアーからです。


10年10ヶ月で136,381キロでした。
もうエンジン直ったかな・・・  リフレッシュしてまた走ってね。

そして新16号です。

ディラーのスタッフが撮ってくれました。


卓上写真盾に入れてくれました。 そんなん知ってたらタキシード着て行ったのになぁ~


こんなメッセージも・・・


頂いたお花です。 かなりくたびれてるんですけど・・・

純正のカーナビをつけなかったので、

こんな感じでしたが、納車後に車屋さんに付けてもらい、


こんな感じで付きました。 いずれドライブレコーダーを付けようって思っていたので一緒に付けてもらいました。 ハンドル横のボタンで操作出来ます。 まだ使い切れてないけどね・・・


家の車庫にて。 ドアがデカイからめっちゃ狭いです。


前のハリアー。 Googleストリートビューより。




今回はじめてネット自動車保険に入りました。
サービスがいいといいけど。 っとその前に使わないことが一番やね。
契約で走行距離11,000キロにしました。 間違いなく超えるので近所に用事で行く時は先日買ったハマーの自転車にしよう。





さきほど大きな地震がありました。

本日2稿目です。

2018年6月18日 7時58分ごろ大阪北部を中心に大きな地震がありました。
最高震度6弱だそうです。

僕の住む西宮市は震度5弱でした。
まだ出勤前でもう起きてましたが、めっちゃ揺れました。 特に被害はありませんでした。
阪神淡路大震災の時はスキーで兵庫の山奥に行っていたので震度4しか経験してませんでした。

関西在住の方大丈夫でしたか・・・
プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR