FC2ブログ

びゃくあん(からあげ):大阪・大阪市淀川区

ホンダDNAさんの記事を見て行って来ました。
僕も大好きな大阪の讃岐うどんのお店『白庵』さんがお持ち帰り専門の唐揚げ専門店今月オープンしました。DSC_4368.jpg
こちらです。

DSC_4369.jpg
メニューです。 商品はこの3つだけなんです。

DSC_4372.jpg
唐揚げ弁当。 650円。 真ん中の下のとこにお漬物が入ってます。

DSC_4373.jpg
めっちゃ大きな唐揚が5個も入ってました。
路駐をしていたので受け取った時には中身を見ていませんでした。 なんと蓋が出来てませんでした。 はい。 唐揚げが多すぎるからです。 


美味しかったです。



この値段で、美味しく、めっちゃボーリュームがあって最高でした。
スーパーでお茶を買って駐車場で食べたのですが、中身を見てたらサラダも買ってたかも・・・



スマホで記事が読めない場合は一番下にある「PCビュー」をタップして下さい。 すると読むことが出来ます。 
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 
またコメントも少しめんどいですが是非書いて下さいね。



スポンサーサイト



たかだや丼丸西宮今津店(海鮮丼):兵庫・西宮市(3回目)

ここもたまに行くお店です。
1IMG_0184.jpg
takeout専門店です。
殆どがフランチャイズみたいです。 H.P.を見ると全国にあるみたいですね。

2DSC_4357_201906210045543d8.jpg
右のには価格が書いてあるけど左のには書いてないでよね。
どっちもだけど「並」ならどれでも500(税込み540)なんです。

3IMG_0188.jpg
カルビ丼(並)。
ここは元々海鮮丼専門店だったのにいつのまにか肉丼もはじめてました。

4IMG_0190.jpg


美味しかったです。


別の日には。別の日ですよ・・・
5IMG_0558.jpg
江ノ島丼。

6IMG_0559.jpg
茹でしらすとトビコが主に入ってました。  以上。

またいろいろ試してみないと・・・

スマホでご覧の方へ 記事が読めない場合は一番下にある「PCビュー」をタップして下さい。 すると読むことが出来ます。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 
またコメントも少しめんどいですが是非書いて下さいね。


HottoMotto 西宮小松西町店(お弁当):兵庫・西宮市(7回目)

久々に行ってみました。

右端に My bicycle が・・・

何を食べようとみ考えずに行って来ました。

海鮮天丼。 490円。


タレを掛けるとこんな感じです。


やっぱりエビやね・・・


貝柱も2個入ってました。


穴子。



美味しかったです。



またたまには行ってみよう。





ハッピークレープ西宮店(クレープ):兵庫・西宮市

先日ドンキホーテに行くとエレベーターのポスターを見て行ってみました。

ドンキホーテ西宮店のあるバウ西宮の中にあるお店です。


これです。 時々やっているみたいですが行った日にやってたのははじめてでした。


上の写真のトリミングなんで、ちょっと醜いですがこれだけの商品が半額になるんです。


エレベーターの中で誰もいなかったのでパチリ。


バナナチョコクリーム。 半額210円。


バナナ少な!って思ったら中に沢山入ってました。



美味しかったです。








  現在の来客者数です。




Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・





本日のおまけ



で、こななんやっていたのでやってみました。



だそうです。


誠実さがわかりますね

千寿本店近鉄名古屋駅構内店(天むす):愛知・名古屋市中村区

名古屋シリーズもあと2稿です。
16時発の近鉄特急の予約を入れていて、流石にまだお腹がいっぱいだったのですが、家に帰るとお腹が空くと思いテイクアウトしました。


近鉄名古屋駅改札横にあるお店です。


さっき過去の記事を見たら前もここのを買ってました。


だそうです。


天むす5個とフキの佃煮。




中にはえび天が入ってます。



美味しかったです。




たかだや丼丸西宮今津店(海鮮丼):兵庫・西宮市(2回目)

久々に行って来ました。 

海鮮丼専門店。 だったんですが、行ってみると幟にもあるように肉丼も出来てました。
肉丼もいいけど、やっぱり海鮮丼やね・・・


なんとラッキーなことに消費税分サービスの日でした


このお店は全国展開なんですが、どうやら殆ど(全部かも・・・)がフランチャイズみたいです。


これだけあって普通盛りならどれでも500円(税別)なんです。


穴子ネギトロ丼(ネタ大盛り)。 700円。



美味しかったです。


普通盛りを2つってのもいいですね。
また行こう。




じゃんぼ総本店甲子園口店(お好み焼き):兵庫・西宮市


関西なら結構どこにでもあるお店です。
昨年出来ていたのは知っていたのですが、なかなか行く機会がなく先日行って来ました。
しかも3回続けて・・・


焼いているとことメニューです。
最近ではテレビCMもやってます。 



吉本新喜劇の人気者ばかりですね。

まず買ったのは・・・



たこ焼き。 普通のたこ焼きとなんか違うんですよね・・・
周りがパリパリではなく、もちもちで中はトロリなんです。


お好み焼き(豚玉)。 家に持って帰ってもちろん「on the rice」で・・・


焼きそば。 太麺で並盛なんですが、めっちゃ量がありました。


どれも美味しかったです。



今回はたこ焼き以外は食事でしたが、おやつとしては買いやすいし、安いしいいですね。





喜八洲総本店(和菓子):大阪・大阪市淀川区(2回目)

本日2稿目です。

ここは何度も行っているとこですが記事にするのは総本店では2回目です。
阪急十三(じゅうそう)駅西口すぐのとこなんですが十三で乗り換えはしても降りることはまずないんですよね・・・ それに駅構内でも売っているのでそこで買ったこともあります。


立派なお店でしょ。



お店と十三駅の間にある狭い通りですが、ここは数年前に火事になり殆ど焼けてしまったんです。
稿目で書いた「くそオヤジ最後のひとふり」はこの通りを抜けたとこにあります。



ここの名物俵型の「みたらし団子」です。 ここのタレにはなんと昆布が使われているです。
食べてみてもわかりますよ。


注文を受けてから団子を炙りタレをつけてくれます。
それと今回はじめて買うものも・・・






桜餅。 関東では道明寺ですね。 



どっちも美味しかったです。




龍福(飲茶):大阪・大阪市東住吉区

ネットやテレビで気になったものがあったらスマホで検索をしてスクリーンショットで画像を残しているのですが、見てもわからなくなったものはどんどん消していってるんです。
その中でだいぶん前のやつで情報源は何かもわからないですが、今まで残っていたので行ってみました。


このお店です。


主なメニューです。 めっちゃ安いでしょ。




やっているのは中国人ですが、修行は大阪難波の有名店なんだそうです。
中国の飲茶を日本人の口に合う様にアレンジしているそうです。

まずは、

焼売(5個150円)と焼餃子(5個150円)と近くのスーパーで買ったご飯。
スーパーの駐車場で食べました。 この組み合わせも中国では考えられないです。
どれも主食なんでね。 おかずではないんです。



基本中国には焼餃子はないんですけどね・・・  日本ではこれがないとね。
中国で「餃子」って注文をすれば「水餃子」が来ます。

あとお持ち帰りで・・

この3つも買いました。 ↑2枚目の写真のを全部買いました。


前に100円均一で買っていたレンジでチンする蒸し器で温めてみました。
これいいは。 


野菜まん。
小松菜、しいたけ、たけのこ、春雨で作ってあるそうです。 肉気なし。
正直どうなんかなぁ~って思ってたけど、うまい。


チャーシューまん。
ほんまに角切りチャーシューか沢山入ってました。


豚まん。
これも具だくさんでした。


どれも美味しかったです。



ちょっと遠いけど、また必ず行きます。
帰り道には明日投稿するお店もあるしね・・・




藤原屋(天ぷら):仲多度郡琴平町(8回目)

讃岐うどん巡りの初日は
ちゃんとそのお子ちゃま「ちびポチ夫君」と巡りました。

早朝でもOKってことで朝6時半に丸亀の某所で待ち合わせをしました。


僕はもう8回目の訪問です。 いつもながら見ただけではわからないお店です。
行った時は閉まっていたのですが
ちゃんが電話をしてくれました。
「ゲソ天」ならあるってことでもう一度行くと、もうちゃんと袋に入れて置いてありました。
おまけにさつま芋の天ぷらも入れてくれてました。


こんな感じです。


いつもなら町内にある「天満製麺所」に持って行ってうどんのトッピングとして食べるのですが、「天満製麺所」のご主人はもうお歳でお店を締められたんです。
なので車の中で食べました。


うどん屋の有名どころに卸されているお店なんですが、うどん屋さんでは冷めてしまってますが、ここではまだ温かいんですよ・・・



美味しかったです。



そして1軒目のうどん屋さんに向かいました。










プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR