FC2ブログ

2018.11“第8回甲子園口バル&マルシェ”TAMON和洋菓子製造所(和洋菓子)



5軒目です。 そしてこれでおしまいです。 
午前中にチーズケーキを買った(この時点ではまだ食べてません)のでスイーツはパスするつもりでしたが、殆ど並んでないし男性の方が多かったのでつい寄ってしまいました。


前は違うケーキ屋さんでした。


店内でチケットを買います。 500円。 50番目、キリがいいですね。


表でお姉さんが焼いてます。


1枚1枚焼いてます。


クレープショコラ。
チョコクレープの中にもチョコクリームが入ってます。 それにアイスクリームを乗せ、その上からラズベリーソースとチョコソース。 最後に惜しげもなくマカダミアナッツを掛けてくれます。


めっちゃ美味しかったです。







これで“甲子園口バル”ネタはおしまいです。 またやってくれるとええんやけどね・・・
明日からはまた「讃岐うどん巡り」ネタです。
スポンサーサイト



2018.11“第8回甲子園口バル&マルシェ”和みらーめん(ラーメン・バル2回目)



4軒目です。 

このお店です。


ここはバルメニューがふたつ。 「食べバル」と「飲みバル」。 これはいいですよね・・・
右の写真は“火曜サプライズ”で突然訪問された時のものです。 
左から柳沢慎吾さん、柳葉敏郎さん、ウエンツ瑛士さんです。


僕はもちろん「食べバル」。 500円。


鶏ベースの醤油。


チャーシューも薄くないのが2枚。


中太ストレート麺。




昔ながらのチャーハンって感じです。 半チャーハンってことですが普通の量って感じでした。
紅生姜との合性もいいです。


どっちも美味しかったです。









2018.11“第8回甲子園口バル&マルシェ”プジャ(ネパール料理・バル3回目)



3軒目です。 先輩をJR甲子園口駅で待ち合わせて行きました。


ここも人気店で、少し並びました。 お持ち帰りは並ばずに買えます。


バルメニューです。


バルランチ。 500円。
隣のテーブルにいたお客さんが「これ子供用? デカッ!」って言われてました。 確かに子供用のナンも大きかったです。


チキンカリーとサラダ。
バルなので辛さはひと種類のみで、全然辛くないです。 子供用は別ですよ。
サラダはなぜかごまドレッシングでした


このナンがまた美味しいんですよ。



美味しかったです。










2018.11“第8回甲子園口バル&マルシェ”テタンレール(和洋菓子)


2軒目です。 ここもお持ち帰りです。


今回は駅北側もかなり参加されてます。 その中の1軒です。


とろけるチーズケーキ。 
1,400円が1,000円です。




キャラメリゼしてあるので上はパリパリで割れてしまいました。
その名の如く、とろとろのチーズケーキでした。




美味しかったです。








まだ「讃岐うどん」シリーズも残っているので、明日は讃岐うどんネタにします。

2018.11“第8回甲子園口バル&マルシェ”實松(お寿司・3回目)


1年半ぶりに開催された“甲子園口バル&マルシェ”に行って来ました。
お昼からは会社の先輩が来てくれるので、朝は一人でテイクアウトを2店行って来ました。


↑午後に通った時に撮った写真です。
こちらのお店です。 このお店は人気店で20分前に行っても・・・


これだけ並んでました。 開店までにこの1.5倍くらいの人が後ろに並ばれてました。


メニューはこの3つでいずれも500円。 バルはこのメニューだけでテイクアウト専門です。
中に入ると綺麗にリニュアルされてました。


エビかつ巻と3色いなりを買いました。


エビフライの巻きずしです。 エビフライ好きとしてはこれは外せません。


穴子、エビ、ちりめんの佃煮。


穴子です。 他のもこんな感じのいなり寿司になってます。



どれも美味しかったです。



半分だけ食べて、昼からに備えました。







2017.10“苦楽園プレミアムバル”Pua nThai(タイ料理・3回目)

本日は「中国シリーズ」お休みです。


西宮のバルです。 でも今回は「あっちこっちバル」ではなく“苦楽園プレミアムバル”だけなんです。
先日の『2017西宮酒ぐらルネサンスと食フェアでパンフが置いてあり初めて知りました。
「FINAL」って書いてあるけど、もうないのかな・・・
予定があったので1軒しか行けませんでした。


ここは僕のお気に入りのお店なんですが、いつもは高くてなかなか行けないんですよね・・・
“苦楽園プレミアムバル”だけは「あっちこっちバル」の時でも500円、1,000円均一ではないんですよ・・・  まっここは1,000円ですけどね。


店内はこんな感じです。


こちらがバルメニューです。


僕はイエローカレーとジャスミンライスにしました。


具だくさんです。


鶏肉が沢山入ってました。 野菜は人参と玉ねぎ、それにフライドポテトも入ってました。  
正式なんかどうかはわかりませんが、スープカレーみたいにスプーンにジャスミンライスを乗せてカレーに浸して食べました。


めっちゃ美味しかったです。



辛さはもう少し辛くてもいいんだけどなぁ~
バルだからね。






本日のおまけ
先日のクイズの答えです。
関西弁・・・標準語
いがむ・・・歪む
アテ・・・おつまみ
ぐねる・・・くじく
蚊にかまれる・・・蚊に刺される
遠慮のかたまり・・・大皿の物をみんなで食べている時に残る最後の1個のこと
でした。 これでわかりますか・・・

2017.05“甲子園口バル&マルシェ”味包(中華料理・3回目、バル2回目)








今回の最後です。 トータル4軒に行きました。


『實松』に行ったあとこのお店に行ったのですが、まだ準備中でした。
この日は暑い日でお寿司が痛みそうなのでもお向かいのスーバーでちょっと買い物をして氷をゲット。
これで一安心。 そしてしばらくすると・・・


店頭でバルメニューを揚げはじめました。
バルメニューはいずれもえびせんべいがついて唐揚げ3個のセット、春巻3本のセット、黒ゴマ団子3個のセットがありました。


黒ゴマ団子とえびせんべいのセットにしました。


えびせんべいはなんか人参のスライスみたいなのを揚げてました。 それがこんな感じに膨れ上がるです。
黒ゴマ団子も揚げるだけ。



どっちも美味しかったです。



でもね。 全部を一緒に揚げるので、えびせんべいはいいんやけど、黒ゴマ団子にも唐揚げの香りが・・・
これもワンコイン500円です。
ちなみに通常、黒ゴマ団子は3個で518円でえびせんべいは280円だそうです。





2017.05“甲子園口バル&マルシェ”實松(お寿司・2回目)










そして一番最初に行ったお店です。 ここはテイクアウト専門店なんです。
そしてめっちゃ人気店なんで、毎回沢山の人が並んでいるので開店の15分前に行きました。
それでも・・・


こんな状値でした。 


バル一色。


こちらが通常の主なメニューです。


そしてこちらがバルメニューです。


なんです。


テイクアウト専門店なんですが板さんが目の前で作ってます。

で買って来たものです・・・

このふたつを買いました。

このお店の名物、

  
ふくさ寿司は前回買ったので、今回はパスしました。   ↑前回の写真です。
ふくさ寿司以外は毎回違うようです。



さね松のてまり寿司。


海老と鯛。


サーモンと穴子。
醤油もついていたんですが、このままで食べました。


ひつまぶし風巻寿司。


しゃりもひつまぶし風に味付けしてあります。



どれも美味しかったです。



どちらもワンコイン500円です。 














2017.05“甲子園口バル&マルシェ”キッチンそら(惣菜レストラン)








今回は順不同で紹介しています。


ここは最後に行ったお店です。 よく通るとこなんですが、存在すら知りませんでした
本当は中で食べようと思ったのですが、テーブルがいっぱいで、まだ食事が来ていない人もいるみたいなんでテイクアウトにしました。


バルメニューです。


入ると正面に惣菜が並んでます。 右手(写真の奥)に大きなテーブルがふたつあります。
惣菜の単品やこれらの惣菜と他に何かを入れてお弁当でも販売されているみたいです。


バルメニュー ちらし寿司と天ぷら。


ちらし寿司。 甘みも少なく、酸味も少ない食べやすいタイプのちらし寿司です。


天ぷら3品ってことでしたが、エビ、カボチャ、さつまいも、インゲン、茄子と5品もありました。

それと上の写真を撮る時に忘れていましたが、

お吸い物もついてました。



どれも美味しかったです。



もちろんこれもワンコイン500円です。 





2017.05“甲子園口バル&マルシェ”ターメリック(インド・ネパール料理・2回目、バル1回目)








昨日は今年初のバルでした。 
残念ながら今回は“あっちこっちバル”ではなく「甲子園口」だけです。 なんか寂しい。

前に夜に食べに行ったお店です。

商店街のこんな感じのお店です。


外に向けて香辛料が並べてありました。


バルメニュー。


バルの時だけやと思いますが、お水はセルフ。 レモンスライスが入ってます。


タンドリーチキンのピタパンサンドとマンゴーラッシー。




お店のご主人(ネパール人かインド人)が「辛くないよ~」って・・・
確かにちょっと物足りないけど、バルで一般向けにしているんでしょうね。


マンゴーラッシー。 これ好きなよね・・・




美味しかったです。



なんとこれでワンコイン500円です。 お得ですね・・・





プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR