FC2ブログ

2019キッチンカーコレクション in シャンシャインワーフ神戸


久々に食のイベントに行って来ました。

昨年はあの台風21号の為に中止。 浜辺の施設ってこともあり1階の店舗もぐちゃぐちゃになりました。 今年はそのこともあり1ヶ月遅らせたのでしょうけど、今年もヤバイとこでしたね。



こんなとこですからね。 橋は阪神高速湾岸線です。



駐車場はいっぱいなんですが、会場はまだ余裕がありました。



これだけの出店がありました。



まずはこれ。 前にも食べたことあったは・・・

台湾ラーメン発祥の店『味仙』です。





元祖台湾ラーメン。 800円。



辛いけど、一般的にしてあるのか余裕で食べれます。



そして次は・・・


牛たんのお店『久兵衛』。



牛たん丼(並)。 1,000円。

リフトアップの写真も撮ったのですが暗すぎました



美味しかったです。




次はどこの食のイベントに行こうかな・・・





 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。


 現在の来客者数です。


 Ichiro's blog movie version』 も見てね・

スポンサーサイト



たけびしスタジアムグルメ(京都ダイコクバーガー):京都・京都市右京区

サッカーの試合を見る前に腹ごしらえをしました。


スタジアムグルメがあるとは聞いていたのですが、どのくらいの規模かわからなかったので、来る前に阪急十三駅(大阪)で蕎麦を食べていたんですよ・・・  

結構多くのキッチンカーが来てました。 十三で食べなければ良かった・・・


で、そうそうに決まりました。


これを見た瞬間、口がハンバーガーになってしまったんです。

京都府亀岡市のお店です。 

この写真を見てもどこにもお店の名前がないのでネットで調べました。




今旬の小泉進次郎大臣も行かれたことがあるみたいです。



いろいろとありましたが、やっぱりこれでしょ。



Wチーズ。 チェダーチーズとなんとカーマンベールチーズ。



角度を変えて。 ビーフ100%のパティ。

めっちゃ柔らかかったです。





美味しかったです。



他にもいろいろありましたが、残念ながらこれだけです。




 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。


 現在の来客者数です。


 Ichiro's blog movie version』 も見てね・


2019カンテレグルメ大博覧会(あべのハルカス近鉄本店):大阪・阿倍野区Part3


最後はスイーツです。 とは言ってもコッペパンなんでパンですね。


カンテレ スイーツ博士こと岡安アナウンサープロデュースのスイーツなんです。


1個しか買ってないのにこんな立派なバッグに入れてくれます。




アーモンドクリーム、アーモンドスライス、クランベリー?、チョコレートと好きなものばかり・・・





美味しかったです。



ちょっと甘かったけどね・・・

そしてこの催しの初日だったのでここからの中継があるだろうなと思っていたらやっぱりありました。
録画してました。 ちょっと遅れたので車で最初は見ていたんですけどね。


レポーターは↑の岡安アナです。 
中継に気づいて映らない用にカメラの後ろから回り込んで歩いて行ったんですが、カメラもターンしたみたいで、ちょこっと映ってました



2019カンテレグルメ大博覧会(あべのハルカス近鉄本店):大阪・阿倍野区Part2


昨日の続きです。 今日はそこで食べたものです。
美味しそうなんで入ったので何の番組かはわからなかったのですが、家に帰って調べてみると『よ~イドン!』の“産地の奥さん ごちそう様”で紹介されたそうです。 姫路のお店だそうです。


ラザニアって何年食べてないかな・・・  めっちゃ好きなんですけどね。


パスタやパスタソースの販売もしてました。


自家製ラザニア。




美味しかったです。



でもスプーン1本やったんで、めっちゃ食べにくかった・・・
姫路のお店はちゃんとしているとは思いますよ。

明日はお持ち帰りしたスイーツ(パン?)です。









本当は『7RULES』で紹介された香川のピッツェリアに行くつもりでしたが eat in ではなかったのでやめました。

讃岐うどん巡りの時にこのお店の前は何度も通っているのですが、うどんがメインなんで行ったことがなく、気になっいてたんですけどね・・・

2019カンテレグルメ大博覧会(あべのハルカス近鉄本店):大阪・阿倍野区Part1


2年振りに行って来ました。


カンテレ(関西テレビ)の「よ~いドン」、「ちゃちゃ入れマンデー」、「ウラマヨ!」、「にじいろジーン」そして「7RULES」の5つの番組で紹介されたお店やこの催し限定の商品を売っているんです。
ポスターはその他のPRもあるのかな・・・

まずは・・・

お弁当。


車の渋滞で遅れたために着く前にもこの番組を見てました。
♪飛んで~ 飛んで~♪の円 広志さん監修のお弁当なんです。
正直、出遅れたのでめっちゃ並ぶかと思ったのですが10分程度買えました。 前は開店と同時に行ってももっと並んだのにね。 まっ前は2週間(お店は1週間交代)やってたのに今年は1週間だけやから・・・


よ~いドン! 春満喫弁当。


『となりの人間国宝さん』ならぬ『となりの食博国宝さん』になってました。


盛りだくさんな中身になってます。


牛時雨煮ごはん。


桜海老と菜の花のかき揚げ。


椎茸梅マヨネーズ焼き。


白魚と百合根の玉締め。


筍ちらし寿司。


ぶりの唐揚げ。


鶏の塩焼き。  ちょっとピンボケ


鮭紅梅焼き。  ちょっとピンボケ


しらすご飯。
上のはマグロにも見えますが梅干しです。



どれも美味しかったです。




量的に少ないと思ったのですが3つ飯物があったので、量的にも満足でした。
明日はイートインのです。










ラーメンEXPO & ギョーザEXPO 2018:大阪・吹田市


昨日、48年前に『大阪万博』が行われた万博公園でやっているラーメンと餃子のイベントに行って来ました。


ローソンで2杯分のチケットを購入。 ラーメン1杯650円。 2杯1,200円なんです。


万博公園の入口の前にもこんな広告がありました。


昨日から「第3幕」でした。


イベント参加にはお金はかかりませんが、公園に入るのには250円かかります。
チケットを持っていれば出入りは自由です。


会場は『太陽の塔』の裏になります。


これは「ギョーザEXPO」の会場です。


ギョーザの方はチケットがなかったので1枚購入。




ラーメンはこれにしました。


ギョーザはこれ。


このふたつです。


鯛塩そば灯花『特選紅ズワイ濃厚真鯛だし極上塩らぁ麺』(東京)。


細ストレート麺。 鯛の香りが引きだってました。


丸満(茨城)。
福包み揚げ焼き餃子。


左2つはラーメンの具(チャーシューとカニつみれ)。          こちらは餃子。

食べ終わったら舞台イベントが・・・

シンガーソングライターの平野里沙さんだそうです。


アンケートに応えるとこんなをくれました。
そしてこのあとちょっと近隣をブラついてから・・・


ラーメンの2杯目。


これにしました。
1杯目を食べている時に近くでこれを食べておられた人がいて気になってたんです。


新潟濃厚みそラーメン東横。
雪國新潟ご当地 濃厚みそラーメン。


こちらは極太麺です。
ほんと濃厚なみそスープでした。



どれも美味しかったです。




明日は途中に行ったとこの予定です。





テレビ大阪 YATAIフェス! 2018 in 大阪城公園





JR大阪城公園駅前も昨年やったかな?めっちゃ綺麗になりました。


会場とそこから見える大坂城です。




食券2,000円分を購入。 お店は最初のお店は決めてましたが、あとは行列とかを見てから決めることにしました。


こんなに沢山のお店が出店してるんです。

 今回は行きませんでした。 右端のは「近大まぐろ」のお店です。
 と言うわけでまず行ったお店です。


「今井商店」の海鮮丼です。


横で作って並べていってます。


これを見逃しませんでした。 が、言う前にお店のお姉さんが「蟹といくら、どっちか増量でます」と・・・僕は「蟹」にしました。


サーモンかにいくら弁当。 サーモンの上に乗ってる蟹が増量分です。 1,200円。 
  サーモンは炙りでした。

めっちゃ美味しかったです。


  そして次に行ったのは・・・

丼のあとなんで丼以外のものと思っていたのですが、お腹的には余裕だったんでまた丼です。
  飲む人ならステーキとかもあったんですけどね。


並んでいる間にメニューを決めます。 ↑にしました。


肉三昧丼。


ローストビーフ。           壺漬けハラミ。            とろとろ牛すじ。
 やっぱりいろいろ食べたいもんね。
 ローストビーフはレアではなかったのでどうかなって思いましたが美味しかったです。
 ハラミったは少し硬かったですが、全然問題なし。
 牛すじは柔らかかったです。


めっちゃ美味しかったです。


 お腹的にはまだいけましたが、お金的にはね・・・
 書くの忘れましたがチケットの一番上の部分を見せると100円単位で食券が買えます。

 来月の神戸でやっぱりテレビ大阪主催の「キッチンカーコレクション」があるはずでしたが、先日の台風の被害が大きかったのか中止となりました。 昨年の記事はコチラから












2018キッチンカーコレクション in 阪神甲子園球場(2回目)



先日行った『キッチンカーコレクション in 阪神甲子園球場』にまた行って来ました。

今回はヤクルト戦で、天気は怪しかったですが中止はない状態でした。
でも10時半のオープン(試合は14時から)でもこの状態です。
いくつもお店はあったけど、球場に持って行く人もいるし、生ものがヤバイからか肉系ばかりでした。

なんで一軒だけ。

ここにしました。 先代名物の牛タン。
仙台の牛タンは11年前に仙台で『伊達』の牛タンではじめて厚切り牛タンを食べてめっちゃ美味しかったのを覚えてます。 残念ながらブログをはじめる少し前だったので食事の写真はありません。

そこで食べても良かったけど車の中で食べました。

牛タン弁当。 1,400円。
しまった暗すぎた・・・


付け合わせのおみ漬け(菜っ葉の漬物)と南蛮味噌(青唐辛子の味噌漬け)です。
どっちも美味しい。 このふたつだけでもご飯が何杯でも食べれそう。


主役の牛タン。
厚く歯ごたえはあるけど、サクッとしていて食べやすいです。



美味しかったです。



正直、見た時は高過ぎやろ。 と思ったけど安くはないけどその価値はありました。
この『キッチンカーコレクション in 阪神甲子園球場』はテレビ大阪が主催なんですが、同じテレビ大阪主催の「食のイベント」が今開催されています。 こっちも行けたら行って来ます。




2018キッチンカーコレクション in 阪神甲子園球場

「讃岐うどん巡り」シリーズ1日お休みです。

今年も行って来ました。

8月31日~9月中の阪神甲子園球場で行われる公式戦の日に開催されます。


ちょっと寂しい感じ・・・
これでも11時過ぎなんですよ。 オープンは10時半です。 中止もあり得たからかもね。


ここにしました。 体の調子が悪く今回はここ一軒だけです。 またリベンジしたいけど・・・
まだ準備中でしたがオープンしてました。


ここにも書いてあるけど「台湾ラーメン」の日本での発祥のお店なんです。 
名古屋のお店でその近くにまで行ったことがありましたが、ここにどうしても行きたかったので断念しました。


 食のイベントで自販機とは珍しい。 まっ衛生面を考えてでしょうね・・・


テーブルに持って行き食べました。


台湾ラーメン。 800円。 高!


辛さは普通に辛い程度でした。 ミンチも沢山入ってましたよ。


美味しかったです。


昨年食べた「極上ステーキ丼」のお店の人が呼び込みで「巨人をしばく前に肉を食べよう」って言ってました。 
それとタイガースファンの女子が巨人のラビットを引きずって歩くことがあるんですが、残念ながら行った時にはいませんでした。


そして近いけど殆ど行くことがないのですぐ横にある「ミズノスクエア」にも行ってみました。

ベーブ・ルースの碑。 
日米野球で来日した時のものです。 昔は今のチケット売場の辺りにありました。


阪神タイガース創立50周年記念です。


金本知憲現監督の碑。
世界記録「1492試合連続イニング出場」と世界新記録「904試合連続イニング出場」でした。


こんなんもあります。
こうしている間にタイガースクラブハウスから90番の香田コーチ(あとで調べました)が球場に入って行かれました。









  現在の来客者数です。



Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・





本日のおまけ。
別にタイガースファンじゃないけど関連で・・・


2017カンテレグルメ大博覧会第2弾(あべのハルカス近鉄本店):大阪・阿倍野区



またまた行って来ました。 2週目の第2弾です。
今回は車で行ったのですが、途中渋滞があり15分ほど遅く着いてしまいました。

同じ催しの第2弾やけど、エレベーターの広告もしっかり代わってました。


今回もやっぱり『よーいドン弁当』です。  
最近あまり見てないので右端の人を知りませんでした。 「アジア〇」の馬場〇さんかと思ってました。
肉コラムニスト浦朋恵さんだそうです。 この人のプロデュースのお弁当です。

開店に遅れてしまったために行列が・・・

赤身肉の鉄板焼と牛タン。 凄いプロの技。 めっちゃ薄い
 牛タンは冷凍。 しゃ~ないか・・・


ひとつひとつその場で作ってます。 第1弾では出来たものを持って来ていたので回転も早かったのですが、今回は結構時間がかかってました。 出遅れたのあるしね・・・


今回も「認定証」が・・・


よ~いドン肉ぎゅうぎゅう弁当。 1,680円。


ほんま肉のオンパレード。 誰かさんは卒倒しそう


赤身肉の鉄板焼、フランドガーリックと・・・


黒毛和牛のすき焼き重。 豆腐まで入ってました。


薄切り牛タンの炙り葱塩重。


なんとローストビーフにいくら。 意外と合います。 でもなくても・・・


美味しかったです。



仕方ないかも知れないけど、やっぱり高い。

思ったよりも買うのに時間がかかり、他にも見たかったのですが予定があったので結局これだけになってしまいました。







プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR