FC2ブログ

Yahoo!ブログの投稿終了とお引越しをしました。

本日2稿目です。

Yahoo!.jpgの投稿がとうとう本日で終了となります
そしてお引越し先はFC2アメーバーのふたつで両方とも更新していきます。

Yahoo!.jpgの最終(31日23時30分現在)は・・・
★★★★☆ブログ履歴
と言う結果でした。
★★★★☆で満点には届きませんでした
そして、
最終
これが最終(8月末日)でした。



これからもふたつのブログで宜しくね・・・
Yahoo!.jpgありがとう。
そして見てくれたブロ友さん、
有難うございました。



スポンサーサイト



今後の“イチロー’s ブログ”について

本日2稿目です。  Yahoo!ブログのお知らせ記事ですが、記録の為にこちらにも投稿します。
↑上海で書いてもらった「花文字」です。

いよいよ今月いっぱいで投稿が出来なくなりますね。 残念です
開設日は2007年5月22日ですが、実際に投稿したのは29日からでした。12年3ヶ月。
初投稿は、5月29日~5月30日にかけての21稿です。気が向けば見て下さいね。
コメントがないのもあるので、書いて頂けると嬉しいです。

コチラコチラです。
2008年2月27日からは予約投稿も多いけど毎日投稿してきました。
だからちようど11年と半年間毎日投稿してきたことになります。


イメージ 1


週間ランキング(総合)にランキングされました

月間ランキング(総合)では21位。

にもなりました。

最高の訪問者数はYahoo!トップの『みんなのアンテナ』に掲載されたこともあり1日で


44,114名

でした。


ここ数年はSNSが主流となり訪問者数、コメント数ともに減り、Yahoo!ブログのサービス終了の発表移行はさらに激減でした。 



前にも書きましたがコメント保存(1記事20コメント)の為ににお引越ししていますが、最終的にはにしようと思います。 ブロ友さんの多くがしていることと、コメントをするために昔立ち上げていたのでね・・・


Yahoo!ブログも出来るだけ最後まで投稿します。 また今後は両方に投稿していく予定です。
SNSはもやってます。 SNSはたまにしか投稿してないですけどね・・・



では、今後もよろしくお願いします。


こちらのブログに来られてに富んだら引越ししたんやと思って下さい。
今月末を予定しています。







母の通夜祭、葬儀・告別式、十日祭を滞りなく終えました。

本日2稿目です。

23日に亡くなった私の母の通夜祭、葬儀・告別式、十日祭を滞りなく終えることが出来ました。

うちは『黒住教』と言う神道なんです。 僕は一人っ子なんで喪主を務めました。
今回は親族とご近所さんのみで営みました。


遺影です。 三重県の『なばなの里』で撮った写真から取りました。 その時の記事はコチラから


僕は泊まりませんでしたが、式場内に泊まることも出来ます。 福岡からの4人が泊まりました。
仏教と違い一晩中付き添わなければならないってことはないんです。


葬儀・告別式のあとの食事です。 喪主のため、これくらいしか写真を撮れませんでした
通夜祭の写真はありません。

母はインターネットなんて全然なんですが・・・

2012年3月のGoogleMapsストリートビューで世界デビューを果たしました
母は右です。 左はお隣さんです。

福岡からは従姉3姉妹が通夜祭の前日に前のりをしてくれました。
当日、新大阪駅から電話があり、僕が「母が寝ているとこは大丈夫やけど、あとは汚いで・・・」とすかさず「わかってる」と・・・
玄関前や1階を綺麗にやってくれました。 「ちゃんとゴミ捨ててるやん」とお褒め言葉も・・・
そればかりか、納棺の際に入れる品々等、僕ではわからないことまでやってくれ、めっちゃ助かりました。 ブログは見てないと思いますが、

有難うございました。


そして、

おかあちゃん有難う。 
これからも見守ってね・・・




母親が亡くなりました。

本日2稿目です。
今しがた母親が亡くなりました。
今は体を綺麗にしてもらってます。
ブログはだいぶん先まで予約投稿してあるので、普通にコメント下さい。
そちらの方が気も紛れますので。
でも訪問はしばらく無理かもです。

『イチロー’s ブログ』の訪問者数が1,111,111に達しました(^^)v

本日2稿目です。



    イチロー’sブログの訪問者数が
 1,111,111アクセスを達成しました


     
     




   
   

Ichiro's Dancers もフル出演 ! !



↑気づくのが遅かったので昔に作ったスライドショーです。

今回は日付が変わってすぐでしたのでカウンターも保存出来ましたが、キリ番を踏んで頂いたのは
ログインされていない方でした。


最近はSNSに移行される方が多い様で、訪問者数もコメントも急激に減ってます。


これからも見に来て下さいね・・・


出来ればコメントもね。
  


これからも宜しくお願いします。





2018年、2019年の年末年始。

本日3稿目です。

まずは年末の「年越しそば」。



コストコで買って来ました。 ちゃんと裏面を見て原材料で一番最初に「蕎麦粉」って書いてあったので買いました。
出雲(島根県)なんで「あごだし(飛魚)」なんですね。 うちの親は福岡なんでやっぱり「あごだし」なんです。


温冷両方食べました。 鮭親子めしは買って来たものです。



にしんも美味しかったですよ。

そして2稿目で書いた『初日の出』。



六甲マリンパーク。 六甲アイランドって人工島です。
天守閣の上の吹きっさらしでめっちゃ寒かったですが、今年は車で乗り付け日の出の時間まで車の中にいました。
でもひとつちょんぼをしました。 デジイチを持って行ったのに望遠レンズを持って行ってなかったんです。  それと記事にはしていませんが12月にスマホを代えました。 Xperia XZ3です。
上の写真です。 綺麗に撮れました。 下はデジイチ君です。


帰ってお雑煮。 


もちろん「あごだし」です。 ティーバッグタイプですけどね・・・
中身は餅、かしわ、鰆、ほうれん草、どんこ椎茸(生)、紅白のかまぼこです。
余談ですが、いつものお椀を出そうと天井にくっいた棚を開けようとしても空かなかったのでいつもの丼にしました。


つけ合わせはこれらです。
つきじ丸武の玉子焼を売ってたのでつい買ってしまいました。 テリー伊藤さんのお兄さんのお店です。 築地のお店にも何度か行ったことがあります。 その記事はコチラから
甘いからおかずには向いてないけどおやつとしては最高です。

それとあとでデザートも・・・

セブンイレブンのコンビニスイーツ。 美味しかったですよ。




2019新年のごあいさつ





新年明けましておめでとうございます。



阪神間では市街地にもよくイノシシが出てくるんですよね・・・
たまに人間に危害を与えることもありますが、ほとんどは人間慣れして無害なんですよ。


これは『六甲山』ですが・・・  ウリボウ、可愛いでしょ。


これはJR新神戸駅のすぐ近くです。 神戸の中心地三宮から北に1キロくらいのとこです。
うっかりフラッシュを焚いてしまったんですが、動じる様子もないんです。


そして毎年恒例のものも・・・



   本年もよろしくお願いいたします。


2018イチロー's10大イベント

2018年の新年は・・・

和歌山城天守閣からの初日の出ではじまりました。

  今年もイチローのこの1年を振り返ってみました。


ひとつひとつご紹介。 ↓どれもクリックすると大きくなります。

今年もブロ友さんと沢山ご一緒させてもらいました。 駄菓子菓子、マンゴーズうどん部ばかりでした。
年に一度の『夏の集会』は台風の影響で宴会が香川・坂出市と高知市の2ヶ所での分割開催となりましたが、翌日の「うどん巡り」では合流することが出来ました。



のセールが頻繁にあり今年は4回も利用させて頂きました。
福岡、鹿児島、札幌と3ヶ月連続で行き、12月にも2度目の鹿児島に行きました。


今年は↑の
の旅があったので「讃岐うどん巡り」の回数が減ると思っていたのですが、
しっかり6回行ってました。 新店及び僕がはじめて行ったお店↑は全部で23店でした。



の旅で今年2回も行った鹿児島です。
今まで宮崎から少し入った程度だったんですが、今年はまともに2回も行きました。
1回目は宮崎にまたがる「高千穂峯」の登山もして来ました。


北海道もスキーで数回行ったことがあったのですが、スキーがメインなので観光らしい観光はしたことがなかったんです。
初日は小樽、2日目は旭川、美瑛、富良野に行って来ました。


福岡は親の里でもあるので何度も行ったことがあるんですが、今回はここも入ったことがある程度の佐賀にも行って来ました。


久々に名古屋にも行ってみました。
名古屋めし、名物モーニングも感応してきました。


食のイベントにももちろん行って来ました。 1年半ぶりに開催された第8回甲子園口バル&マルシェにも行って来ました。




京都ももちろん行きました。数年ぶりの宇治にも行って来ました。
また愛媛からお茶のお勉強のために京都に来られていた
とお食事会もして来ました。


近畿で殆ど行くことのない滋賀にも行きました。 今回は琵琶湖一周もして来ました。


やっぱり僕は『旅』ブロガーやは・・・







2018新年のごあいさつ


お隣のワンちゃんに登場して頂きました。
ブロ友さんのワンちゃんを載せようと思っていたんですが、漏れが出てきそうなんで断念しました。


新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

一昨年から年賀状をやめてここでの『新年のごあいさつ』も手抜きになってしまってます



2017イチロー's10大イベント

2017年の新年は・・・

六甲山(神戸市)の初日の出ではじまりました。

で、今年もイチローのこの1年を振り返ってみました。




のスライドショーにするつもりでしたが、めっちゃやおこしいくなっていて出来ませんでした


↓の写真はいずれもクリックするとめっちゃ大きくなります。




今年はマンゴーズうどん部メンバーとゲストと

さん(写真NG)とお会いしました。
あと

のオートバイチームとも讃岐うどんのお店で合流しました。
ここで僕のちょっと自慢。 うどん部全員に会ったのは僕と山さんだけなんです



3年ぶり6回目の中国に行って来ました。
今回もANAのマイレージ消化で目的も殆ど決めずにのんびりと旅をしました。
今回はネットで鉄道のチケットが取れたのであまり並ばないでゲット出来ました。 これは大きい・・・
上海では天候が悪く外灘(ワイタン)の夜景が見れなかったのが残念でした。 その天候の悪さが尾を引いてなんと帰りの便が欠航。 最後の最後にめっちゃ疲れました。 無事翌日の朝に帰国出来ました。



恒例の讃岐うどんめぐり。 今年は6回、のべ53軒。そのうち僕がはじめて行ったお店↑は13軒。またそのうち新店一番乗りをしたお店は残念ながら1年もたたないうちに閉店になりました。



今年も 食のイベントに沢山行きました。
残念ながら 西宮のバルは縮小傾向にあり殆ど行けませんでした。
反対にテレビ局主催のものが増え「テレビ大阪」、「関西テレビ」、「よみうりテレビ」のイベントに行って来ました。



僕の好きな世界文化遺産『富士山』一周をして来ました。
まずは静岡側の『薩埵峠』。歌川広重の「東海道五十三次・由比」が描かれたとこですが、残念ながら静岡側からは見えませんでした。 しかし山梨側からは綺麗に見ることが出来ました。
愛知は帰りにご飯を食べに寄っただけです



兵庫の西方面「播州」にも何度か行きました。
世界文化遺産の『姫路城』はもちろん、はじめて知った『太陽公園』にも行って来ました。
ここだけで世界の文化遺産を沢山見ることが出来ました。
「グルメ」では加古川の「かつめし」と、姫路で通りかがって珍しいと思い入った「ぐじゃ焼き」のお店にも行きました。



鳥取の「美保基地の航空祭」に行ってきました。

ここではブルーインパルスも無料で至近距離で見ることが出来ました。
そしてここまで来たら福山洋食厨房舶来亭にも行かんとね・・・



京都にもそんなに遠くないので行きました。
最後はブロ友の

さんと一緒でした。 その日は

さんとニアミスでした。



開港150年を迎えた神戸港。 ほぼ地元。
夜景はあまり見れないけど、姫路の帰りに寄って来ました。



大阪、奈良、和歌山にも行って来ました。 奈良はレンタサイクルを借りて回って来ました。
大阪は『なにわ淀川花火大会』『住吉大社』に行って来ました。
和歌山では「和歌山ラーメン」「生しらす丼」を食べて来ました。
近畿2府4軒で滋賀県だけ行ってないので、来年は行ってみよう。



今年も旅ブロガーらしくあっちこっちに行きました








プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR