FC2ブログ

海老天七味マヨ(モス)


両方食べたかったけど、小食な僕は無理

食べたのはタイトルに載ってるからわかってると思いますが・・・





海老天七味マヨ。



トマトもあまり好きではないんですが、これにはバッチシ合ってました。

海老がちょっとしか写ってないけど、大きめのシュリンプが入ってました。

七味って書いてあるけど辛味はちょっと少なかったなぁ~ マヨに負けたかな・・・

まっ僕はどっちも好きやからええんやけどね。



美味しかったです。





オニポテ。

このオニオンリングが好きなんですよね・・・

ポテトはマクド派ですけどね。



明日からは「讃岐うどん巡り」2日目の記事にします。





 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。


 Ichiro's blog movie version』 も見てね・

スポンサーサイト



超ハワイイ!!!ハワイアンバーガーズ(マクド)

1Screenshot_20190708-115012.jpg
今年2回目のマクドネタです。 マクドも昔に比べて行くのがめっちゃ減ってます。

まずはブレックファースト・・・
2DSC_4375.jpg
朝マックです。

3DSC_4376.jpg
チーズロコモコマフィン。

4DSC_4377.jpg
久々のマフィンでした。

そして、
5DSC_4353_2019071000500018f.jpg
テイクアウトでハワイアンバーベキューポークバーガーとガーリックシュリンプバーガー。

6DSC_4354_20190710005002962.jpg
ハワイアンバーベキューポークバーガー。

7DSC_4355_2019071000500334c.jpg
ポークのハンバーガーも久々でした。

8DSC_4357.jpg
ガーリックシュリンプバーガー。

9DSC_4358.jpg
想像はしていたけど、これが一番かな・・・
ただフライドガーリックが偏ってたのが残念でした。 まったまたまやろうけどね。


美味しかったです。



スマホで記事が読めない場合は一番下にある「PCビュー」をタップして下さい。 すると読むことが出来ます。 
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 
またコメントも少しめんどいですが是非書いて下さいね。



チーズチーズ ダブルチーズバーガー・チーチーダブチ(マクド)

久々にマクドに行って来ました。


チーズチーズ ダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)とプレミアムローストコーヒーS。

滅多にホットコーヒーを飲まない僕がホット・・・

この日はプレミアムローストコーヒーSが無料だったんです。




チーズチーズ ダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)。


2種類のチーズと2枚のパティ。 いいね~



美味しかったです。



今回の期間限定はまだ3種類ありますが今回はこれだけかも・・・





濃グラコロ チーズフォンデュ(マクド)


「超グラコロ」は今までのグラコロだそうで、新しい「チーズフォンデュ」に惹かれて行って来ました。


もちろんセットで・・・


濃グラコロ チーズフォンデュ。


「濃」? なんかちょっと違うような・・・
普通の方のソースがあった方が味がしまっていいかも・・・





グランガーリックペッパー(マクド)

久々に神戸市東灘区の浜にある“サンシヤインワーフ神戸”に行って来ました。

この橋は阪神高速神戸線です。


ここは海のすぐそばにあり、いろんなイベントをやって来ました。 
昨年は僕も行きました。←今年は↓で中止になりました。
しかし今年9月に発生した台風21号の被害にあいここと1階で営業をしていたお店が、休業状態にありました。 水害と言うより塩害の方かもですね。 エスカレーターも故障したままでした。
でもこのイベントスペースでは12月からフリーマーケット(イベント)として再開するそうです。

ここには用事があり行ったのですが、時間がかなりあったので散歩をして来ました。
でもまだ時間があったので、マクドに行って来ました。 新製品もあったしね・・・
お店の写真は撮らなかったのですが、マクドは2階だったので大丈夫だったのかな・・・


で食べたのはこれです。




グランガーリックペッパー。


袋を開けたらすぐにガーリックの香りがして来ました。




美味しかったです。




兵庫・加古川 デミグラ牛カツバーガー&静岡・駿河湾水揚げ 桜えびコロッケバーガースライスチーズ入り(モス)

久々にモスバーガーに行って来ました。

西宮の某スーパーにあるお店です。 JR甲子園口のお店がなくなって近くにお店がないんです。


今回は↑これが目的です。 加古川のかつめし好きな僕としては行かないとね・・・


滅多に行かないので、もうひとつの「期間限定」のも注文しました。

まずは・・・

静岡・駿河湾水揚げ 桜えびコロッケバーガースライスチーズ入り



CMがありました。
確かにかなりの桜えびの香りがしてました。


フレンチフライはマクド派なんですが、このオニオンリングが好きなんですよね・・・

そして気になっていた・・・

兵庫・加古川 デミグラ牛カツバーガー。
これはチーズのない方がいいかなって思いなしにしました。


パティではなく薄いけどちゃんとしたビフカツでした。

こちらのCMも・・・  CMはどっちも見たことないけどね。


美味しかったです。



贔屓目には見てないけど、僕の中では断然『兵庫・加古川 デミグラ牛カツバーガー』の勝ちでした。





淡路島バーガー(ハンバーガー):兵庫・西宮市(3回目)

昨日も書いた様にマイカー16号が信号待ちでいきなり止まってしまいました。
昼ごはんを食べる前で、そのあとディラーに行き、その日の用事を先に済ませたので昼ごはんがめっちゃ遅くなりました。 とりあえずディラーまで歩いて帰っている時に前を通ったお店です。


ここは女子サッカーのINAC神戸 レオネッサの選手がよく行かれているんです。
特に前にいた日本代表の川澄奈穂美さんもよくブログに載せられてました。 今はアメリカのシアトルにいるので行かれてないですけどね・・・


メニューはこれだけです。
トッピングの淡路島産のオニオンリングがなくなってる・・・


こんな状態で運ばれて来ます。
本当はこの状態で潰して食べるのですがブロガーなんで・・・


淡路島バーガー(ラージ)と手造りスモークベーコンにしました。


かなりボリュームがあります。


淡路島産のオニオンリングのトッピングはなくなってましたが、オニオンソテーは沢山入ってました。






金の月見バーガー(マクド)


今年の「月見バーガー」が気になったので食べてみました。




こんもりとした美味しそうなバンズ。


チーズもいい感じ・・・  厚切りなんだそうです。


ちょっとピンボケになってしまいました
やっぱりパンズが柔らかくていい感じ。 あとは今までの「月見バーガー」って感じでしたが、



美味しかったです。


ひとつでは足りないのでもうひとつ・・・

ベーコンレタスバーガー。





宮崎名物チキン南蛮バーガー&金沢名物黒カレーカツバーガー(マクド)

またまた久々にマクドに行って来ました。

これをやっていたし、docomoのdポイントが結構たまってたんでね。


と言うことで関西で食べれるふたつ。 ひとつはセットで注文しました。 ドリンクはコーラーです。


まずは全国版の「宮崎名物チキン南蛮バーガー」。




宮崎の名物料理「チキン南蛮」をイメージした、特製タルタルとコクのある南蛮ソースだそうです。
玉子好きやけど、タルタルには多いような・・・



西日本限定の「金沢名物黒カレーカツバーガー」。




カレーの香りはするけど、主調がが少ないかも・・・


昔はわざわざは行かないですが東京とか長野に行った時に、その地方のバーガー食べてたけど、今はそこまではしないなぁ~





Between The Bread(ハンバーガー):北海道・上川郡美瑛町

この日食べた唯一のまともな食事です。 そのことはまた最終回?で書きます。
青い池の行に気付いてチェックしていたとこです。

車を運転していも見逃しませんでした。 道の駅びえい「白金ビルケ」です。
この記事を書くにあたり調べてみるとなんと行った日の5日前に出来たばりだったみたいです。
その記事はコチラから そんな感じもなかったし人も少なかったのに・・・
しかも6日目なのにパン屋さんは休みでした。 ひょっとしたらこの建物だけが新しいのかな・・・


こちらがメニューです。


フードコートみたいにポケベルを渡されます。
時間がないのでファストフードにしたのに15分くらいお待ち下さいと・・・
精算してから言うなよ・・・


アボカドバーガー。




美味しかったです。





プロフィール

イチロー

Author:イチロー
Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR